レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.19592 現在産後3ヶ月で授乳中です。手術を受けられるでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年09月12日
[ 適応性への不安 ]
現在産後3ヶ月で授乳中です。手術を受けられるでしょうか?
31歳女性

相談 Question現在産後3ヶ月で授乳中です。
手術を受けられるでしょうか?

回答 Answer授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。
基本的に手術後は、炎症止めの為に、ステロイド(プレドニン)を約 2日間(1回 1錠 5mg 4回分)内服して頂いておりますが、授乳中の方には、手術後は点眼薬だけを使用して頂いております。
尚、手術後の経過によっては、炎症止めの内服薬を使用する必要がある場合があります。
このような場合には、授乳を内服薬使用期間中は中断して頂く必要がでてくる可能性があります。
そのため、当院では出産後に検査手術をお受け頂く時期としては、授乳を中断可能な時期、もしくは授乳終了後から検査手術をお受け頂くことをお勧め致しております。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は老眼の症状がある40歳以上の方で、レーシックを受けられている方でも、過去に白内障手術をされた方(術後6カ月以上経過)でも受けて頂けます。
また、アレルギーがある場合でもほとんどの場合は手術には支障はありません。
ただし、検査の結果、アレルギー症状が重い場合には、先にアレルギー症状の治療を行ってから手術をお受け頂いた方が良い場合もございます。
また、適応検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合がございますことをご了承下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 先日県内の病院でレーシックの適合検査を行った結果、角膜が薄いのでレーシックは出来ないと診断され、PRKを推奨されました。
A. 検査データに関しましては、その測定する機器などによって異なり、また測定データのうちのどのデータを取るかによっても変わってきますため ・・・
2008年09月25日 (31歳/男性) [施術方法]
2. 費用と支払い イントラレースレーザーとエキシマレーザーの違いがわからず、どいらも生命保険の給付の対象になるのでしょうか。
A. 当院で行っているレーシック手術では、イントラレースFS60レーザーや FEMTO LDV にて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップ ・・・
2011年11月05日 (17歳/女性) [費用と支払い]
3. 費用と支払い 知人よりプラチナ紹介チケットを頂いたのですが、有効期限が過ぎていました。使用することはできないでしょうか。
A. 紹介券の有効期限につきましては、現在のキャンペーン期間内であれば、期限が過ぎてしまってもご利用頂けます。 但し、紹介券の種類によっ ・・・
2008年11月12日 (21歳/男性) [費用と支払い]
4. その他の相談 検査日手術は土日もやっていますか?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間 ・・・
2011年06月28日 (?歳/男性) [その他の相談]
5. その他の相談 一度そちらに行って説明を受けたいと思っていますが、いきなり伺っても大丈夫でしょうか
A. カウンセリングも含め適応検査手術術後検診等、当院へのご来院は、すべてお電話でのご予約制となっております。 また、予約状況は常時変 ・・・
2011年10月28日 (40歳/男性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 花粉症で、その時期は目も若干かゆみや充血をします。 今の時期は、手術をしない方がよいのでしょうか?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 尚、手術後に使 ・・・
2008年02月15日 (39歳/女性) [適応性への不安]
7. その他の相談 現在アイラインのアートメイクを検討しているのですが、アイラインのアートメイクをしていても手術は可能なのでしょうか?
A. アートメイクをされる場合には、約 1ヶ月空けて頂いてからレーシック治療をお受け頂くことをお勧め致します。 また、レーシック治療後にア ・・・
2008年01月16日 (31歳/女性) [その他の相談]
8. その他の相談 他院でレーシックを受けたのですが、左目だけ視力が低下しました。御社で再手術はできないものでしょうか?
A. 再手術に関してですが、再手術が可能かどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、 どの程度残っているかを知る必要がありま ・・・
2008年07月28日 (36歳/男性) [その他の相談]
9. 手術回数・時間 1dayレーシックを受けるために、予約をしてからどれくらいで手術ができますか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2011年07月04日 (40歳/男性) [手術回数・時間]
10. 施術の効果 レーシックカムラを受けた時の保証期間が3年と短いのですが、カムラインレーが永久的でなく数年間の効果でしょうか?
A. 保障期間に関しては、レーシック手術を含めて、クリニックによって異なってきます。 当院で行っておりますレーシックカムラの場合、保障 ・・・
2012年07月11日 (43歳/女性) [施術の効果]