レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16522 まずは、手術可否の診察だけでも受けたく思います。その場合でも、レンズは2週間前から装用禁止でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年05月02日
[ 適応検査について ]
まずは、手術可否の診察だけでも受けたく思います。その場合でも、レンズは2週間前から装用禁止でしょうか?
?歳男性

相談 Questionまずは、手術可否の診察だけでも受けたく思います。
ハードコンタクトレンズ使用中です。
その場合でも、レンズは2週間前から装用禁止でしょうか?

回答 Answerコンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。
当院で導入している最新のエキシマレーザーは、検査結果をもとにレーザーを照射しており、より高い矯正精度を得る為には、コンタクトレンズの装用で圧迫されている角膜を元の状態に戻し、正確な検査を行う必要がございます。

【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間
ソフトコンタクト(乱視入り)とハードコンタクトは2週間(14日間)

まずはご予約をお取り頂き、その上でコンタクトの装用を中止されることをお勧め致します。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
イントラレースレーザーで作成したフラップは、角膜切開面が非常に滑らかでエッジ部分も直角に作られますので、手術後にズレやシワの起こりにくいフラップを作ることが出来ます。
またZレーシックでは、照射エネルギー量がさらに小さいため、角膜切開面が非常に綺麗なフラップに仕上がり、術後の炎症や、眩しくなる症状が抑えられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 老眼?としてはまだ初期かと思いますが、手術は一般のものと老眼のものとどちらがよろしいでしょうか?
A. 近視がある場合は老眼になっていても自覚し難いため、レーシック手術によって近視・乱視を矯正した場合は老眼が残ることで、手術後には、普 ・・・
2012年03月24日 (40歳/男性) [施術方法]
2. 施術方法 主人が40歳なんですが、40歳でも可能な手術はどれでしょうか?
A. 当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2011年07月16日 (32歳/女性) [施術方法]
3. 適応性への不安 今、授乳中ですが、レーシックは授乳中うけられないのは薬などの影響からでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年08月16日 (29歳/女性) [適応性への不安]
4. 治療前の不安 イントラレーシックで出来るフラップは傷として一生残ってしまうのでしょうか。
A. フラップそのものに関しては、通常約 9.0ミリの大きさで角膜を薄く、円形状に切開致しますが、フラップは戻した直後から角膜の細胞の陰圧( ・・・
2008年05月16日 (30歳/女性) [治療前の不安]
5. その他の相談 レーシックの術後は1週間ほど外出時に特殊なメガネをかける必要があると聞きました。これは本当でしょうか?
A. 当院では怪我や眼を擦ってしまう等のトラブルを避ける為、夜間の保護眼帯と日中の保護用サングラスを無料にて差し上げております。 怪我や ・・・
2011年06月22日 (23歳/男性) [その他の相談]
6. 施術の効果 5年前位から遠方が見え自動車免許も裸眼で貰っていましたが ここ1年位急に視力が落ち眼鏡着用で0.7です。レシークは可能?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年05月07日 (?歳/男性) [施術の効果]
7. 適応性への不安 年齢が40歳を越えている場合はレーシック手術は可能でしょうか?
A. 手術後の視力の回復の早さは、若年の方と比べると年齢とともに徐々に遅くなる傾向にあります。 手術後視力が安定するのに時間がかかること ・・・
2009年09月12日 (44歳/男性) [適応性への不安]
8. 治療前の不安 レーシック手術を検討しているのですが、本当に失明しないのか、以前感染のニュースなどもあったので心配です。
A. 1)エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられ ・・・
2010年08月14日 (26歳/女性) [治療前の不安]
9. 適応検査について 赤と緑の・・・・どちらの二重丸がはっきりと見えるかという検査があったのですが、どのようなデータを測定する検査?
A. 1)これは検査されている度数が過矯正か低矯正かを確認する検査の一つですが、 手術の検査はこれだけではなく、あらゆるデータを参考にし ・・・
2008年09月03日 (25歳/男性) [適応検査について]
10. その他の相談 アイメイク、アイクリーム、ファンデーションは、翌日から使用できるでしょうか?
A. 1)レーシック治療ではイントラレースFS60レーザーを用いてフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出した角膜実質層部分にエ ・・・
2008年01月24日 (32歳/女性) [その他の相談]