レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.19329 検査をするにあたりコンタクトの使用を中止しまするように言われましたが、その期間眼鏡の使用はいいんでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年09月04日
[ 適応検査について ]
検査をするにあたりコンタクトの使用を中止しまするように言われましたが、その期間眼鏡の使用はいいんでしょうか。
?歳女性

相談 Question検査をするにあたりコンタクトの使用を中止しまするように言われましたが、その期間眼鏡の使用はいいんでしょうか。
検査の前に人間ドックを受けますが問題ありますでしょうか。

回答 Answerコンタクトレンズの装用中止期間中、日常生活に支障をきたすようでしたら、安全の為にも矯正用眼鏡の装用をお勧め致します。
人間ドックは特に手術および検査には影響はございませんので、安心してお受け下さい。
尚、検査手術前には通常と同様な日常生活を送って頂くと良いかと思われますが、検査手術直前に通常以上に眼を酷使したりすることは控えて頂くと良いかと思います。
前日には十分な睡眠をとり、体を休めて頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
検査当日はメイクをしてご来院されても問題ありません。
但し、目元は薄めにして下さい。
また、検査前、施術前の飲酒につきましては、特に制限は設けていませんが、平常の状態で検査、施術をお受け頂けるようにご案内しています。
検査、施術前日は十分な睡眠をとり、体を休めて頂くことをお勧めしています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 以前、某医院にて検査した所、円錐角膜と診断され施術ができませんでしたが、貴院では大丈夫?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2010年09月08日 (36歳/男性) [適応性への不安]
2. 適応検査について 2週間乱視矯正なしのコンタクトレンズを使用した後、3日間の使用禁止で検査を受けられる?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【装用中止 ・・・
2010年11月02日 (22歳/男性) [適応検査について]
3. 施術方法 母は年齢60歳、近視はなく、遠視は不明。老眼治療として3つの方法がありますが、どの治療が向いているのか?
A. 当院では、現在の眼の状態、生活状況からその方に合った治療法をご提案しております。 実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込み ・・・
2010年06月26日 (36歳/女性) [施術方法]
4. その他の相談 生命保険の手術給付金が適応することが後日分かったため、診断書の作成をお願いしたいが、郵送でできますか?
A. 診断書は当院受付窓口にご提出頂く他、郵送での受け取りも可能です。 直接当院までお持ち頂く場合は、当院受付窓口に診断書と作成料(診 ・・・
2011年09月18日 (32歳/女性) [その他の相談]
5. その他の相談 8万円のレーシックを考えてます。土曜日に手術して日曜から仕事復帰できますか?
A. プラチナレーシックは従来からある治療法で、マイクロケラトームという眼球専用の金属の刃物でフラップ(フタ)を作成します。 尚、角膜の ・・・
2010年08月06日 (32歳/女性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 緑内障の治療をしていますが、手術とかは可能なのでしょうか?そういう方の手術の症例はあるのでしょうか?
A. 緑内障がある場合でも角膜の厚さと眼の全体的な状態に問題がなければ手術は可能です。 但し、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復 ・・・
2007年11月14日 (35歳/男性) [適応性への不安]
7. 治療前の不安 術後、白内障などの病気が発症した場合も、この手術における問題点はないのでしょうか。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普 ・・・
2008年07月10日 (?歳/男性) [治療前の不安]
8. 適応性への不安 眼科で角膜内皮細胞の検査をしたところ左目が1400台でした。1500以上ないと手術をしていただくことは難しいのでしょうか?
A. 角膜内皮細胞は年齢と共に徐々に減少していくのですが、あまり極端に少なくなってしまうと、角膜への酸素や栄養などの補給が不十分となり、 ・・・
2012年05月22日 (37歳/女性) [適応性への不安]
9. 施術方法 プラチナレーシーックはどのような症状に効果的な手術なのでしょうか?
A. プラチナレーシックは従来からある治療法で、マイクロケラトームという眼球専用の金属の刃物でフラップ(フタ)を作成します。 尚、イント ・・・
2013年02月19日 (15歳/男性) [施術方法]
10. 適応性への不安 妊娠中は手術を受けられないのでしょうか?
A. 妊娠中の場合、感染症のお薬が使用できない場合がございます。 その為、妊娠の可能性がある方や妊娠中の方への手術は行っておりませんので ・・・
2008年03月14日 (30歳/女性) [適応性への不安]