レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11145 整形をしていてもレーシックを受けられると聞いたのですが、整形をしたことは申告しなくてはならないのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年10月06日
[ その他の相談 ]
整形をしていてもレーシックを受けられると聞いたのですが、整形をしたことは申告しなくてはならないのでしょうか?
24歳女性

相談 Question私は以前に目の二重整形をしています。
(埋没法)整形をしていてもレーシックを受けられると聞いたのですが、整形をしたことはやはり申告しなくてはならないのでしょうか?
また、先生にはばれてしまいますか?
もう、整形は3年前のことで糸もほぼはずしています。

回答 Answer当院では手術前の適応検査時に問診表を書いて頂いておりますので、現在かかっている病気や以前かかったことがある病気などを書く欄があり、該当する場合にはそちらに病名などを記載して頂いております。
尚、記載に関しては自己申告ですので、ご自身で記載されないものに関しては特にカルテにはその記録は残りません。
レーシック治療に関しましては、二重まぶたの手術を受けられている場合でも眼の状態に問題がなければ、特にレーシック治療には影響はございません。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは、角膜の表面を薄く削る手術で、眼球の内部には影響ありませんので失明の心配はありません。
アメリカで、1995年にFDA(米国食品医薬品局)がエキシマレーザーを使用した視力矯正術を認可し、日本でも2000年に厚生労働省が安全性を確認し、認可されています。
それ以降、全世界で年間数百万件手術が行われておりますが、現在まで失明の報告は1例もありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 2007年にアメリカでイントラレーシックを受けましたが、また視力が落ちてきているような気がして困っております。
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2010年06月08日 (?歳/女性) [その他の相談]
2. その他の相談 中国語の通訳員がいますか?
A. 恐れ入りますが、当院では全て日本語での対応となります。 ご了承下さい。 また、当院では術前検査ご来院の際に、矯正方法や生活状況、傷 ・・・
2011年01月05日 (24歳/男性) [その他の相談]
3. その他の相談 3年ほど前に御社でレーシック手術をしました。ファッションでカラーのコンタクトをつけたいのですが問題ありますか?
A. レーシック手術を受けられた場合、コンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。 但し、レーシック後にコンタクトレンズを作成するま ・・・
2012年04月26日 (29歳/女性) [その他の相談]
4. 治療前の不安 レーシックを受けるとコントラスト感度(色彩感度)が落ちるのは本当ですか?
A. A1.当院ではカメラマンやデザイナー等、見え方の質が高く要求されるようなご職業方も、数多く治療を受けられております。 現在の治療のレ ・・・
2007年10月02日 (29歳/女性) [治療前の不安]
5. その他の相談 福井に住んでいるため、術後の定期検診の日程が取れるか気になります。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年05月01日 (?歳/男性) [その他の相談]
6. 治療前の不安 強度の近視で角膜はどの程度削り、OP後は前と比べ薄くなってしまうのでしょうか?
A. 前回の検査結果より、切除量は右眼が約120ミクロン、左眼が約139ミクロンとなり、角膜の厚さから計算して、右眼が422ミクロン前後、左眼が4 ・・・
2008年11月22日 (26歳/女性) [治療前の不安]
7. その他の相談 以前、タイバンコクの病院でレーシック手術を受けました。手術後、1ヶ月以内で右目の視力がだいぶ下がりました。
A. 再手術ができるかどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、どの程度残っているかを知る必要があります。 当院で行っている ・・・
2008年04月09日 (33歳/男性) [その他の相談]
8. 施術の効果 乱視がきついのですが、治りますか?後遺症、手術中の痛み、失敗したらどうしようなど心配です。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーはほとんどの強度近視遠 視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98% ・・・
2007年09月14日 (26歳/女性) [施術の効果]
9. 手術回数・時間 新潟県から手術を検討しています。検査と手術を当日受けることは難しいでしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2009年09月11日 (48歳/男性) [手術回数・時間]
10. 適応性への不安 右目は乱視が入っており、老眼がでてきて、老眼鏡がなければ字が見えません。こんな状態でも手術可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月02日 (?歳/男性) [適応性への不安]