レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.19308 品川エディションを受けるにあたり検査も含めて手術までに何回の通院が必要となりますでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年09月03日
[ 手術回数・時間 ]
品川エディションを受けるにあたり検査も含めて手術までに何回の通院が必要となりますでしょうか?
30歳女性

相談 Questionはじめまして。
品川エディションを受けるにあたり検査も含めて手術までに何回の通院が必要となりますでしょうか?
遠方の為、確認したくメールしました。
宜しくお願いします。

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

品川エディション最高級スーパーイントラレーシックの場合は、検査のご予約時に、手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。
術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
施術前の検査には、視力検査・乱視検査・角膜の厚さを測る検査・角膜のカーブの度合いを測る検査・眼底検査・水晶体や網膜の検査・ドクターによる診断があります。
この検査によって、施術が可能かどうかを判断しますので、必ずお受け頂く必要があります。
また施術前の充分なカウンセリングは大変重要です。
不安な点や疑問点など、納得いくまでご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 検査の結果レーシックを受けることが可能と判断されたとして、検査翌日または翌々日にすぐ手術という日程は可能?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年12月10日 (37歳/女性) [手術回数・時間]
2. その他の相談 検査だけ福岡で受けて、その後検査が有効な3ヶ月の間に手術翌日検診を銀座で受けるというのはできないのでしょうか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 (3ヶ月経過後は、改め ・・・
2008年11月13日 (29歳/女性) [その他の相談]
3. 費用と支払い 再手術をする場合、費用は必要になってくるのですか?
A. 当院では、手術後 3年以内の追加矯正治療1回は無料で行う保障制度がございます。 万が一、無料矯正期間の3年後以降に視力が再び低下した ・・・
2007年12月03日 (36歳/男性) [費用と支払い]
4. その他の相談 ソフトレンズを使用していますが、手術前、裸眼で過ごすのは何日間でしょうか?
A. 術前検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。 また、予約状況は常時変動致しますので、詳しい予約状況のご確認 ・・・
2010年09月26日 (26歳/女性) [その他の相談]
5. 施術方法 以前検査を受けたところ、遠視が強く+8.0だから無理ということでした。フェイキックIOLは受けることは可能ですか?
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、強度の遠視の場合には角膜を削った後にも再び角膜の形が元の形に戻 ・・・
2008年09月05日 (38歳/男性) [施術方法]
6. 適応性への不安 年齢制限がなければ老眼手術を考えています。趣味の風景写真撮影には特に老眼鏡が面倒で困っています。
A. 老眼治療レーシックカムラは老眼の症状がある40〜65歳の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や全身疾患がなく、また、過去にレーシックの施術 ・・・
2010年10月28日 (?歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 近視性乱視ですができますか?両目ともに0.07だと思います。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月15日 (40歳/女性) [適応性への不安]
8. 施術の効果 スーパーイントラレーシック手術では乱視の矯正も期待できるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年05月14日 (30歳/男性) [施術の効果]
9. 費用と支払い 紹介制度を利用する場合、1万円クーポン1枚で3万円分のキャッシュバックがあるのでしょうか?
A. 会員紹介優待制度は、会員登録を行って頂き、登録後に送付しております紹介券の裏に会員番号とお名前をご記入の上、お友達をご紹介頂いた場 ・・・
2008年03月17日 (30歳/男性) [費用と支払い]
10. 適応性への不安 乱視の場合、施術不適応となる場合はあるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年10月12日 (37歳/男性) [適応性への不安]