レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.19273 遠視&乱視の私でも効果があるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年09月03日
[ 施術の効果 ]
遠視&乱視の私でも効果があるのでしょうか?
31歳女性

相談 Question遠視&乱視の私でも効果があるのでしょうか?

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで治療可能です。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。
また、イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますので、残念ながら近視乱視度数が強く、尚且つ角膜の厚さも少ない方は、イントラレーシック治療の適応とはならない場合もございます。
但し、実際に治療が可能かどうか、また、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、検査をして現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ一度検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
角膜が極度に薄い方、眼の病気(白内障・円錐角膜・網膜疾患など)がある人、妊娠中・授乳中の人(感染症予防の薬が使用できない場合がある為)等は、施術不適応となる場合があります。
施術の可否は検査データに基づき眼科専門医が診断致しますので、詳しくは検査後の診察時に医師にご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 46歳なので、老眼もあるようです。後遺症も気になります。どうでしょうか?
A. 治療に関して最も可能性があるリスクとしては、一度の治療で必ずしも近視乱視が完全に治療できるとは限らないことがあげられます。 1回目 ・・・
2008年03月29日 (?歳/女性) [適応性への不安]
2. その他の相談 老眼の症例が少ないと聞きましたがどのくらいあるのか教えてください。
A. 現在レーシック治療では近視乱視を治療することはできますが、残念ながら現時点では老眼を治療することは困難です。 しかしながら現在、角 ・・・
2008年10月18日 (?歳/女性) [その他の相談]
3. その他の相談 診断書に関して、3ヵ月後検診を受ける際に申請しても発行していただけますか。
A. 診断書の発行に期限はありませんので、手術日から 1年以上経過している場合でも、診断書の発行は可能です。 レーシックの正式名称は『エキ ・・・
2008年03月31日 (29歳/男性) [その他の相談]
4. 施術方法 イントラ角膜リングの治療をしてもらいたいのですが、どのような手順をふめばよいのでしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2008年10月26日 (38歳/男性) [施術方法]
5. 費用と支払い 保険は使えるのでしょうか?後遺症が残ったり、失敗する可能性は現時点でどれくらいでしょうか?
A. 当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりませんが、民間の保険会社の保険は給付の対象に ・・・
2008年01月20日 (26歳/女性) [費用と支払い]
6. その他の相談 妻が中国人なのですが、私が中国語に通訳することで、妻も施術を受けることはできますでしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年08月14日 (35歳/男性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 コンタクトを使うようになって10年近く経ちますが、手術を受けられるのでしょうか?
A. 1)長期間コンタクトレンズを装用した場合には角膜が薄くなるといわれますが、一概にどの位という期間は定まっておりません。 長年コンタ ・・・
2007年09月24日 (30歳/男性) [適応性への不安]
8. その他の相談 契約しているホットヨガを休会するのに、診断書が必要となります。診断書を手術日、翌日検診に受け取れますか?
A. 【契約しているホットヨガを休会するのに、診断書が必要となります。】とのことでございますが、文面のみではどのようなものかわかりかねま ・・・
2011年07月19日 (28歳/女性) [その他の相談]
9. 施術の効果 強度の復視で、眼鏡による回復が限界を超えていると言われていますが、手術で治る見込みはあるのでしょうか?
A. 複視の場合でも、その他の眼の状態に特に問題がなければ、レーシック治療をお受け頂くことは可能かと思われます。 ただし、それが眼のズレ ・・・
2009年09月21日 (42歳/男性) [施術の効果]
10. 適応性への不安 遠視と乱視でメガネを利用していますが、手術適応でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年07月15日 (?歳/女性) [適応性への不安]