レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14318 手術後視力が落ちた場合、コンタクトは使用できるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年02月11日
[ その他の相談 ]
手術後視力が落ちた場合、コンタクトは使用できるのでしょうか?
32歳男性

相談 Question手術後視力が落ちた場合、コンタクトは使用できるのでしょうか?
ちなみにコンタクト試用期間は10年ほどです。

回答 Answer手術をお受け頂いた後でも、手術1ヶ月後からコンタクトの装用は可能です。
但し、ソフトはおおむね装用可能ですが、ハードの場合は、レーシック治療では角膜を削ることによって角膜の形状が変わってくるため、眼の状態によっては若干合いにくい場合もございます。
(装用できなくなるというわけではございません)
コンタクトの装用は眼科医の指示の元に購入頂き、適切に使用されることをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼とは、眼の中の水晶体が年齢と共に弾力性が失われ、眼の調節機能が低下して近くの物が見えにくくなる現象です。
実際に症状が出始めるのは40歳前後と言われ、ほとんどの人に起こる老化現象です。
最新の老眼治療「レーシックカメラ」では、老眼・近視・遠視・乱視を同時に治療することで、近くも遠くも快適に見えるようになります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 ソフトコンタクトをしているのですが、ドライアイで、医者からもやめるように言われています。副作用なんかも大丈夫ですか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年07月02日 (35歳/男性) [適応性への不安]
2. 費用と支払い 両眼のCK治療の総費用(通院含)や通院回数は?
A. 現在当院(東京)では、老眼の治療方法として『CK治療』を行っております。  『CK治療』とは、角膜の周辺部に熱を加えて角膜の形状 ・・・
2010年07月07日 (?歳/男性) [費用と支払い]
3. その他の相談 誕生日は9月ですが、その前に手術をお願い出来ないでしょうか。9月では、就職試験日に間に合いません。
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた場 ・・・
2011年02月16日 (17歳/男性) [その他の相談]
4. その他の相談 1dayレーシックの申し込みは、通常の検査予約ホームからで良いでしょうか?
A. 当院ホームページの【無料検査予約(ネット予約)】では、カウンセリング検査のご予約希望をお申し込み頂けますが、ご予約の確定は必ずお電 ・・・
2012年10月03日 (42歳/男性) [その他の相談]
5. その他の相談 次回の一時帰国の際に、手術を受けたいと思っています。手術後どのくらい経てば妊娠してもいいですか?
A. 術後は1週間分の点眼薬、及び、炎症防止の内服薬として、ステロイド『プレドニン』を約 2日間( 1回 1錠 5mg 4回分)内服して頂いておりま ・・・
2008年07月23日 (30歳/女性) [その他の相談]
6. 適応検査について コンタクト制限1週間より少し足りない状態では無理でしょうか。
A. 当院で導入している最新のエキシマレーザーは、検査結果をもとにレーザーを照射しており、より高い矯正精度を得る為には、コンタクトレンズ ・・・
2008年02月20日 (26歳/女性) [適応検査について]
7. その他の相談 検査手術の前の2週間の間、目薬を差すのは問題ないでしょうか?
A. 1)術前の点眼薬に関しましては、特に制限はございませんので、ご使用頂けます。 2)飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体という部分の ・・・
2008年04月21日 (39歳/女性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 なるべく早く手術したいのですが授乳中だと絶対に出来ないのでしょうか。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年07月02日 (37歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応検査について 検査を受け、保留しているのですが、11月の中旬に再検査なしで手術を受けられますか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 3ヶ月経過後は、改めて ・・・
2010年08月28日 (29歳/男性) [適応検査について]
10. 治療前の不安 目を二重にプチ整形(2点くらいで留めるやつです)しているのですが、手術に影響ないでしょうか。
A. 二重手術を受けられた場合でも、二重手術の1ヶ月経過後からレーシック手術は可能です。 但し、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回 ・・・
2011年09月09日 (29歳/女性) [治療前の不安]