レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.26977 保険会社へ提出するための診断書の作成をお願いしたいのですが、都合により、直接医院を訪れることが困難です。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年02月17日
[ その他の相談 ]
保険会社へ提出するための診断書の作成をお願いしたいのですが、都合により、直接医院を訪れることが困難です。
29歳男性

相談 Question保険会社へ提出するための診断書の作成をお願いしたいのですが、都合により、直接医院を訪れることが困難です。
どのような依頼方法があるのか、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

回答 Answerレーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。
保険申請における病名は、多くの場合は“近視性乱視”や“コンタクトレンズ 不耐症”となります。
保険給付金の申請には、診断書が必要となります。
診断書は保険会社により異なりますので、保険会社にお問い合わせの上、書類をお取り寄せ下さい。
尚、診断書の作成には、作成料が診断書1通につき 9000円かかります。
予めご了承下さい。 

診断書は当院受付窓口にご提出頂く他、郵送での受け取りも可能です。
直接当院までお持ち頂く場合は、当院受付窓口に診断書と作成料(診断書1通につき 9000円)をご提出下さい。
郵送の場合は、作成料を現金書留にて診断書と同封の上、ご郵送願います。
診断書と作成料の確認が出来次第、手配させて頂きます。この2点が確認できませんと、診断書の発行は致しかねますのでご了承下さい。
また、当院受付窓口へのご提出と郵送のどちらの方法でご提出頂いた場合でも、診断書の作成には約1週間程お時間を頂いており、郵送にてお届け致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
仕事は翌日検診後から可能です。
ただし、野外でのハードなお仕事は2〜3日後から可能です。
職種により異なりますので詳しくは担当医師にご相談下さい。
また、夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の見え方が安定するまで車の運転はお控え下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 数年前に他院でCKを受けているのですが、検診で白内障あり。白内障の手術後6ヶ月たてば受けることが出来ますか?
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2010年10月07日 (?歳/女性) [その他の相談]
2. 適応検査について 1DAYの使い捨てコンタクトを15年使っています。検査前は何日間コンタクトを付けれないのか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2010年11月02日 (33歳/男性) [適応検査について]
3. その他の相談 先に札幌で簡易検査を受けて方がいいですよと言われたのですが、検査の予約はどのように取ったら良いでしょうか?
A. 当院の提携クリニックである品川美容外科での無料簡易検査を含め、検査手術術後検診は全て当院へのお電話でのご予約制となっております。 ・・・
2007年10月12日 (31歳/女性) [その他の相談]
4. 費用と支払い 日時を変更したら、チケットは無効になってしまうのでしょうか?
A. 現在実施しております「会員紹介優待制度」は、大変好評につき、2008年12月31日まで行う予定でございます。 2008年12月31日までにカウンセ ・・・
2008年10月12日 (30歳/女性) [費用と支払い]
5. 施術の効果 手術後には当然遠くの物は見えるようになると思いますが、手術前の10センチ以内の細かい文字の認識はどうなりますか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年11月14日 (?歳/男性) [施術の効果]
6. 適応性への不安 4月から大学に通う長男に回復手術を受けさせたいと考えてます。親の同意があれば、可能でしょうか。
A. レーシック治療は18歳からお受け頂けますが、未成年の方が手術を受けられる場合、保護者の方の同意書が必要となります。 同意書は当院でお ・・・
2008年02月24日 (?歳/男性) [適応性への不安]
7. 施術方法 約5年前にレーシックを検討しましたが角膜が薄いため受けられませんでした。フェイキックを検討しております。
A. 当院ではレーシック手術をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を行っており、良好な結果が得られております ・・・
2012年05月18日 (?歳/男性) [施術方法]
8. その他の相談 予約は何日前までに入れればいいですか? 年末は何日までやっているか教えてください。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年10月13日 (33歳/女性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 白目に透明なゼリー状の物が出来ています。目が疲れた夜にはその近辺がやや充血します。手術に影響ありますか?
A. 現在の眼の状態に関しては、文面のみでは詳細なことははっきりとはわかりかねます。 やはり実際に診てみないと分かりませんので、当院へ検 ・・・
2008年04月30日 (33歳/女性) [適応性への不安]
10. 費用と支払い 紹介での割引などはあるのでしょうか?また、手術ということで少し不安や抵抗があるのも否めません。
A. 会員紹介優待制度は、会員登録を行って頂き、登録後に送付しております紹介券の裏に会員番号とお名前をご記入の上、お友達をご紹介頂いた場 ・・・
2008年04月27日 (24歳/男性) [費用と支払い]