レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.19054 姉も受けてみたいとのことで、お互いに紹介し合うことができるようなので会員登録しようかと思いますが、可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年08月26日
[ 費用と支払い ]
姉も受けてみたいとのことで、お互いに紹介し合うことができるようなので会員登録しようかと思いますが、可能でしょうか?
33歳女性

相談 Question只今、レーシック手術を検討しております。
周囲の知人が多く受けているので、紹介してもらおうと思っております。
が、姉も受けてみたいとのことで、お互いに紹介し合うことができるようなので、会員登録して見ようかと思いますが、本当に可能でしょうか?
また、謝礼については、誰に支払われるのでしょうか?
片方にだけ4万円が支払われるということでしょうか?

回答 Answer現在実施しております「会員紹介優待制度」は、大変好評につき、2008年10月31日まで行う予定でございます。
2008年10月31日までにカウンセリング検査手術のいずれかのご予約を頂いた方であれば、手術が 9月以降になりましても会員紹介優待制度が適用されますので、どうぞご検討下さい。
お電話でのご予約時に、紹介券ご利用の旨をお伝え下さい。
この度、手術をご検討されていらっしゃる2名様間で、会員紹介優待制度をご利用頂く場合は、各々、会員紹介優待制度の会員登録を行って頂き、登録後に送付しております紹介券の裏に、会員番号とお名前をご記入の上、交換された状態で手術当日に当院受付窓口にご提出下さい。
※手術日はそれぞれ異なる場合でも問題ありません。
また、異なる院で治療を受けられる場合でも問題ありません。尚、会員様の署名が無い紹介券や、手術費用を会計後の提出は無効となりますのでご注意下さい。

2名様間で紹介し合った場合、各々の手術費用は紹介券の額面金額が割引かれた料金となります。
また、後日(手術より約3日後)会員様の口座宛に紹介謝礼をお支払い致しますが、紹介謝礼は紹介された方が受けられた術式によって異なります。
謝礼金は、手術費用を直接割引く制度ではございません。
また、紹介券は当院ホームページや携帯サイト上の、1万円割引クーポン券との併用は出来ませんので、予めご承知おき下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは、角膜の表面を薄く削る手術で、眼球の内部には影響ありませんので失明の心配はありません。
アメリカで、1995年にFDA(米国食品医薬品局)がエキシマレーザーを使用した視力矯正術を認可し、日本でも2000年に厚生労働省が安全性を確認し、認可されています。
それ以降、全世界で年間数百万件手術が行われておりますが、現在まで失明の報告は1例もありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 生命保険の給付を受けられるかもしれないということですが イントラレーシックの正式な施術名はなんていうのですか?
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は 近視性乱視やコンタ ・・・
2007年09月30日 (22歳/男性) [その他の相談]
2. 施術の効果 使い捨てコンタクトレンズの数値は-7.50というものを使っています。 強度の近視でも手術で視力の回復は見込めるでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年06月02日 (28歳/男性) [施術の効果]
3. 施術方法 主人の視力が現在両目遠視+8.0です。この状態を少しでも良くする為に可能な手術または視力回復の治療等はある?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年06月13日 (32歳/女性) [施術方法]
4. 治療前の不安 レーシックをすると老眼になりやすいと聞きました。本当ですか??
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2011年11月09日 (30歳/女性) [治療前の不安]
5. 適応性への不安 子供の時から両眼近視と乱視に悩んできました。老眼も少しあります。手術可能でしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年07月26日 (?歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 昨年に検査を受けて角膜が歪んでいるとのことで、レーシックが受けれなかったんですけど、今はどーなんですかね。
A. 前回の検査結果では、角膜の形状にゆがみを認める結果が出ておりました。 このような場合には、レーシック治療で角膜を削った後も再びゆが ・・・
2008年04月14日 (28歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 乳幼児がいるため麻酔が母乳に与える影響を心配しております。離乳をするまで、手術は見送った方がよろしいのでしょうか。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年07月26日 (?歳/男性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 左目の乱視がひどく眼鏡での補正でも限界のようです。レーシックの場合、強度の乱視でもかなり改善されるのでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年06月07日 (?歳/男性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 右目は1.2位あるのですが左目が0.5位です。左目は遠視のようです。遠視でもレーシック手術は可能でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月07日 (30歳/男性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 近視と老眼両方を矯正可能な埋め込み式レンズがあると聞いた。今、レーシックをやることで、それができなくなることは無いでしょうか?
A. 現在白内障手術の際に使用するレンズに遠近両用レンズを用いることで、白内障手術後に遠近共にある程度見えることが可能となってきておりま ・・・
2008年02月12日 (44歳/女性) [適応性への不安]