- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

手術の際、目を固定すると聞きましたが、3年前に埋没法で二重まぶたにしています。
手術を行うにあたってなにか影響はありますか?

手術の際には、まぶたが閉じてしまわないよう、眼を開かせる為の器具を使い、大きく開けて固定します。
当院では二重の手術を受けられた方も、数多くの方がレーシック治療を受けられており、特に治療後、二重のラインに影響が出ることはございませんが、非常に稀に糸が緩むなどして、二重のラインが変わってしまう可能性はございます。
予めご承知おき下さい。
尚、適応検査時には問診表を記入して頂いております。
二重の手術も含めまして何か手術の既往などがございます場合には、問診表にその旨をご記入頂きますよう、お願い申し上げます。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | レーシックというのは保険対象外となるのでしょうか? A. 当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりませんが、民間の保険会社の保険は給付の対象に ・・・ 2007年11月25日 (22歳/男性) [費用と支払い] |
|
|---|---|---|
| 2. | 8年前に近視が原因で網膜が薄くなり、網膜剥離の手術を受けてます。レーシックは出来るのでしょうか? A. 網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればレーシック治療は可能です。 但し、レーシック治療では近視乱視 ・・・ 2010年12月09日 (35歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 3. | 沖縄在住です。少し余裕をみるなら、事前検査、手術、事後検査で、2泊3日を確保しておけば大丈夫でしょうか?
A. こちらは“皆様の視力に関する疑問質問にお答えするメール相談窓口”です。 ご予約や費用、交通費補助制度に関するお問い合わせ、お急ぎの ・・・ 2011年02月12日 (44歳/女性) [手術回数・時間] |
|
| 4. | 結構悪い状態でコンタクト、メガネが無ければ歩くのも大変な状態です。この状態で費用は大体どれ位でしょうか? A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2008年07月17日 (34歳/男性) [費用と支払い] |
|
| 5. | 遠近両用の手術を考えてます。白内障は発症してないと思うのですが、その場合どんな手術になりますか? A. 当院では2009年6月1日より老眼治療カムラ(KAMRA )をスタート致しました。 カムラ(KAMRA )は、治療をお受け頂くことによって、手元の ・・・ 2009年09月14日 (58歳/男性) [施術方法] |
|
| 6. | 両目ともに視力が0.02で、乱視も強いです。長時間PCをするなどの仕事は不向きなのでしょうか? A. 最近では仕事等でパソコンを使用する頻度も高くなり、眼を酷使せざるを得ない環境が増えていますが、ほとんどの方はレーシック治療後に良好 ・・・ 2008年04月12日 (22歳/女性) [治療前の不安] |
|
| 7. | 左目が眼底出血をしているのですが、レーシック手術は可能ですか? A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、その他の眼の病気や怪我などで視力が低下している場合には、レーシック治療をお受 ・・・ 2008年03月04日 (30歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 8. | 7月25日(金)の夜に日本に戻り、29日(火)に再び海外に戻ります。どのように予約すればよろしいでしょうか? A. 手術後、眼の状態がほぼ安定してくるのには、約3ヶ月前後かかりますが、特に、手術して間もない時期は、切開した部位に炎症が生じやすくな ・・・ 2008年07月13日 (40歳/男性) [その他の相談] |
|
| 9. | 現在、2週間交換ソフトレンズを使用しています。検査に当たり3日前よりメガネに代えれば問題ない? A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【装用中 ・・・ 2010年06月30日 (30歳/男性) [適応検査について] |
|
| 10. | レーシックを検討中なのですが、現在バセドウ病の治療中(薬)です。 手術は可能でしょうか。 A. バセドウ病でお薬を内服中でも、眼の状態に問題が無ければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 尚、実際に治療が可能かどうかは、 ・・・ 2008年09月27日 (29歳/女性) [適応性への不安] |
|
![]() | ||





