レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.18376 レゼックでの手術を行う予定です。来月、サイパンに旅行に行くのですが、サングラスをしてれば大丈夫でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年08月03日
[ その他の相談 ]
レゼックでの手術を行う予定です。来月、サイパンに旅行に行くのですが、サングラスをしてれば大丈夫でしょうか?
25歳男性

相談 Question先日、検査を受けて、角膜が薄いため、レゼックでの手術を行う予定です。
半年は紫外線に気をつけるように説明を受けたのですが、来月、サイパンに旅行に行くのですが、サングラスをしてれば大丈夫でしょうか?
また、海水浴は可能でしょうか?

回答 Answerラゼック治療後は、処方された点眼薬を適切に使用しなかったり、また、紫外線を浴びすぎると角膜に「ヘイズ」と呼ばれる白い混濁が生じる場合がございますので、手術後は日中屋外で活動される際には必ず、保護眼鏡(当院で手術後にご使用頂く保護眼鏡を無料でお渡ししております。もしくは、お好みのサングラスをご使用頂いても結構です。)を、手術後6ヶ月間はご使用頂く必要がございます。

飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、ご旅行のご予定がある場合には1週間後検診を受けて頂くことをお勧め致します。
尚、海水浴は1ヶ月後から可能ですので、もし渡航先で海水浴のご予定がございましたら、渡航の1ヶ月前にお受け頂くか、もしくは帰国後にお受け頂くことをお勧め致します。

術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。
一般的な目安として、汗が眼に入るような、ジョギング等の軽い運動は 1週間後から、直接眼に衝撃が及ぶ可能性があるような激しい運動は 1ヶ月後から可能となっております。
<1週間後>
ゴルフ・ジョギング・エアロビクス・ヨガ・ジムストレッチ・温泉・サウナ
<1ヶ月後>
野球・サッカー・テニス・スキー(スノーボード)・水泳(海水浴)・スキューバダイビング・サーフィン・ホットヨガ・剣道

詳細につきましては、術後検診時に担当ドクターにご相談下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、「コンタクトレンズを長時間外すことはできないけど、レーシックが適応するか知りたい」「レーシックに興味はあるが、通常の適応検査に時間がとれない」方等のために無料簡易検査を行っております。
簡易検査は不適応の主な原因となる角膜の厚み、角膜の形状について検査を行います。
簡易検査を行った場合でも施術前には通常の適応検査が必要となります。
簡易検査でわかる範囲での診断ですので、実際に施術が出来るかどうかの最終的な診断は、通常の適応検査後となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 40代でもレーシックは可能ですか?又右目が眼科で斜視と言われましたが斜視でも可能でしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております レーシック手術では近視乱視を矯正するこ ・・・
2012年03月05日 (40歳/女性) [適応性への不安]
2. 施術方法 片眼は近い物を見るために手術せずに残しておきたい。片眼手術の申し出を受け入れてもらえませんでしょうか?
A. イントラレーシック治療においては、左右の眼のバランスなども考慮して治療を行っており、片眼のみの手術を受けられる場合でも、左右のバラ ・・・
2007年10月26日 (40歳/男性) [施術方法]
3. 適応性への不安 近視、乱視が両方ともかなり強いんですが、レーシック手術で乱視は矯正されるのですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年10月08日 (33歳/男性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 現在授乳中です。授乳をいったん中断することも可能だと思います。手術を受けることは難しいでしょうか。
A. 基本的に手術後は炎症止めの為にステロイド内服薬(プレドニゾロン)を約2日間内服して頂いておりますが、授乳中の方には点眼薬だけを使用し ・・・
2009年07月17日 (27歳/女性) [適応性への不安]
5. 施術の効果 乱視もあり、最近は老眼もでてきています。老眼でも乱視でも手術すれば見えるようになりますか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年01月01日 (44歳/女性) [施術の効果]
6. その他の相談 アメリカのサンディエゴでレーシックを受けました。2年ほどまえから視力が落ちて昨年から眼鏡をかけています。
A. 再手術ができるかどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、どの程度残っているかを知る必要があります。 当院で行っている ・・・
2008年05月12日 (?歳/女性) [その他の相談]
7. 施術方法 近視が強く、乱視も少しあるので、どの方法で手術が受けれるのかわかりません。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年06月12日 (38歳/女性) [施術方法]
8. 適応性への不安 現在、授乳中です。1日1回程度の授乳ですが、それでも手術は可能?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年10月19日 (28歳/女性) [適応性への不安]
9. その他の相談 海外に住んでいます。アマリス500Zレーシックをしたいです。検査を受け当日に手術を希望します。予約可能でしょうか。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2012年01月11日 (30歳/男性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 以前診察を受け、最強度近視(-15.7D)と言われ施術が出来なかったのですが、現在はどのくらいまで施術可能ですか?
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、前回の検査結果からは、近視度数が非常にお強いため、角膜を削る量 ・・・
2009年09月13日 (29歳/男性) [適応性への不安]