レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.18178 妊娠中の手術には負担がかかるのではないかと不安があるので、そのあたりを詳しく教えていただけないでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年07月28日
[ 適応性への不安 ]
妊娠中の手術には負担がかかるのではないかと不安があるので、そのあたりを詳しく教えていただけないでしょうか?
32歳女性

相談 Question今、妊娠3ヶ月目なのですが、出産する前に視力を回復したいと考えております。
妊娠中の手術には負担がかかるのではないかと不安があるので、そのあたりを詳しく教えていただけないでしょうか?
近視に、乱視が若干あるのですが、手術するにあたって問題はありませんか?
併せてご返答いただけたら幸いです。 
宜しくお願い致します。

回答 Answer妊娠中の場合、感染症のお薬が使用できない場合がございます。
その為、妊娠の可能性がある方や妊娠中の方への手術は行っておりませんので予めご了承下さい。
出産後、身体の状態が落ち着かれましたら、手術をご検討頂ければ良いかと思います。
また、授乳中の場合でも、検査手術をお受け頂くことは可能ですが、手術後の眼の状態によっては内服薬を使用する必要がある場合があります。
このような場合には、授乳を一時的に中断して頂く必要がでてくる可能性があるため、出産後に検査手術をお受け頂く時期としては、授乳を中断可能な時期、もしくは授乳終了後からをお勧め致します。

レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
当院で治療を受けられた患者様の99.7%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の治療で良好な視力を保たれております。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

また、イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますので、残念ながら近視乱視度数が強く、尚且つ角膜の厚さも少ない方は、イントラレーシック治療の適応とはならない場合もございます。
但し、実際に治療が可能かどうか、また、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、検査をして現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ一度検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
円錐角膜は、角膜が薄くなり、角膜の表面が円錐状に突出してくる病気です。
円錐角膜の場合、進行する度合いは人によって様々で、数ヶ月の間に進行する場合もあれば、何年もかけて進行する場合もあります。
進行するにつれ不正乱視が強くでて、多くの場合30歳前後で進行が止まるといわれています。
最悪の場合、角膜移植をしなければならないケースもあります。
「イントラ角膜リング」は、円錐角膜が原因で、レーシックでは効果が期待できない方に適した手術です。
角膜内に半円のリングを挿入して、角膜の形状を変えて近視・乱視を治療します。
以前の角膜リングの挿入は器具を用いて角膜を切開しリングを挿入していましたが、品川近視クリニックではイントラレースレーザーを用いることで、コンピュータ制御による角膜の切開が可能になり、より安全かつ正確な手術が行えるようになりました。
円錐角膜治療では最新の技術であり、最も安全な方法です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 10年ほど前に緑内障で手術を受けたことがありますが、手術を受けることは可能ですか?
A. 緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題が無ければレーシック手術をお受け頂くことは可能なのですが、緑内障に関 ・・・
2011年06月02日 (42歳/男性) [費用と支払い]
2. 施術方法 他院でICLなら可能かもしれないとのアドバイスをもらいました。フェイキックIOLは、これに該当する手術なのでしょうか。
A. 当院ではレーシック手術をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を行っており、良好な結果が得られております ・・・
2012年01月04日 (39歳/女性) [施術方法]
3. その他の相談 先にレーシック手術のみを受けて、10年後くらいに今後老眼が進行した後再度カムラインレーを入れても良い?
A. 角膜内に挿入するカムラインレーは、コンタクトよりも小さい直径 3.8ミリ厚さ 5ミクロンの黒いリングのような形をしています。 真ん中には ・・・
2011年11月27日 (45歳/男性) [その他の相談]
4. 施術の効果 年齢的に老眼が入ってる可能性が高いのですが、効果があるのでしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年09月17日 (?歳/女性) [施術の効果]
5. 治療前の不安 老眼がどの程度のものなのか・・・想像がつかず、手術すべきかどうか悩んでおります。
A. レーシックで治療を行った場合は、普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まります。 老眼に関しては年齢的に徐々 ・・・
2008年07月25日 (?歳/女性) [治療前の不安]
6. その他の相談 手術を受けるに当って、海外に住んでいることが何か問題にならないのかどうか不安です。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年11月01日 (36歳/男性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 結膜炎でひどい目やにがでるという症状がでました。目の状態等みていただいてから判断していただけるのでしょうか?
A. 今回の結膜炎に関しましては、流行性結膜炎(はやり目)であるかどうかは、文面のみでははっきりとはわかりませんが、流行性結膜炎(はやり ・・・
2008年03月06日 (34歳/女性) [適応性への不安]
8. その他の相談 手術給付金の対象か否かを保険会社に問い合わせたところ、具体的な手術名などを教えて欲しいとの連絡がありました。
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は“近視性乱視”や“ ・・・
2009年07月01日 (32歳/女性) [その他の相談]
9. 費用と支払い 17.8万円から受けられるということですが、術前の検査や術後の検査費用も含められていると考えてよいのでしょうか。
A. イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や手術後に効果が出にくい角膜の形をして ・・・
2008年03月09日 (34歳/男性) [費用と支払い]
10. その他の相談 パンフレットを友人にもらったんですが、名古屋 の設備内容が不明なのですが、他院と同じ手術が可能なのでしょうか?
A. 品川近視クリニック名古屋 は、平成19年10月31(水)新規オープン致しました。 東京 は名古屋 よりも開設が早く、また人口も多いため、施術 ・・・
2008年05月21日 (36歳/女性) [その他の相談]