レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.17991 乱視がありまして0.01以下なんですけど1.0くらいで矯正してます。手術すれば1.0くらいはなるでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年07月21日
[ 施術の効果 ]
乱視がありまして0.01以下なんですけど1.0くらいで矯正してます。手術すれば1.0くらいはなるでしょうか?
41歳男性

相談 Question小さい頃から目が悪くて現在コンタクトです。
乱視がありまして0.01以下なんですけど1.0くらいで矯正してます。
手術すれば1.0くらいはなるでしょうか?

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。当院では視力が0.01の方も手術を受けられており、治療を受けられた患者様の99.7%が 1.0以上の視力に回復され、良好な視力を保たれております。

手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。
また、イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますので、残念ながら近視乱視度数が強く、尚且つ角膜の厚さも少ない方は、イントラレーシック治療の適応とはならない場合もございます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、ピントが1ヵ所に定まっていない状態を「乱視」といいます。
乱視の場合は、網膜の前方または後方で像の焦点が2つ以上できます。
乱視になると物がぼやけたり、二重・三重に見えます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 20年ほど前にメスによる近視、乱視手術を受けています。右目の乱視がひどくなってきましたので矯正したいのですが・・・
A. 当院では他院様にて治療を受けられた方のご来院は、大変申し訳ございませんが、受けておりません。 何卒ご理解頂きますよう、お願い申し ・・・
2008年10月05日 (?歳/男性) [その他の相談]
2. 適応検査について 検査後、異物が入った感があった為、パタノール点眼液0.1%を処方されております。再度、検査が必要となりますでしょうか?
A. ものもらい等で現在まだ炎症があり、治療中の場合には、ものもらい等の炎症が完全に治まり、点眼治療が終わってから、レーシックの検査及び ・・・
2009年08月07日 (38歳/女性) [適応検査について]
3. 適応性への不安 授乳中でも手術を受けることは可能でしょうか?まつ毛のエクステンションを付けていても問題ありませんか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年11月19日 (32歳/女性) [適応性への不安]
4. 施術の効果 手術をして視力が回復した場合でも、再び視力が低下することも有り得るのでしょうか?
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2008年02月17日 (36歳/男性) [施術の効果]
5. 適応検査について 検査までの1週間、コンタクトを装着してはならないとの事なのですが、必ず1週間でなければ検査は無理でしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。   ・・・
2007年11月25日 (21歳/女性) [適応検査について]
6. 適応性への不安 老眼が進んでいて、左右の度数が倍近く違います。また、乱視もあります。それでも対応可能でしょうか。
A. 当院ではKAMRA Inlay(以下カムラインレー)を用いた、《老眼治療レーシックカムラ》を行っております。 カムラインレーは、真ん中に小さな ・・・
2010年08月17日 (?歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 二年前に角膜ヘルペスと言われましたが、手術できますか? 術後また近視になった時はコンタクトをすることが出来ますか?
A. 角膜ヘルペスを患ったことがある場合には、最後に治癒してからレーシック治療までは 6ヶ月以上おあけ頂くことをお勧めしております。 また ・・・
2008年08月10日 (36歳/女性) [適応性への不安]
8. その他の相談 術前、術後で点眼薬や目の洗浄液などの使用制限はありますか。検査のデーターやカルテのコピーはいただけますでしょうか。
A. 術前の点眼薬や洗眼薬に関しましては、特に制限はございませんので、ご使用頂けます。 但し、眼を洗う洗眼薬は、使用し過ぎるとかえって眼 ・・・
2012年06月09日 (38歳/男性) [その他の相談]
9. その他の相談 手術後3ヶ月は、海外渡航を控える理由は何なのでしょうか?
A. 手術後、眼の状態がほぼ安定してくるのには、約 3ヵ月前後かかりますが、特に手術して間もない時期は、切開した部位に炎症が生じやすくなっ ・・・
2008年05月17日 (43歳/女性) [その他の相談]
10. 治療前の不安 飛蚊症なのですが、レーシックの手術により悪化することはありますか。また、過去にそのような症例があれば教えてください。
A. 飛蚊症の原因の多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2010年07月25日 (?歳/男性) [治療前の不安]