レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.17965 両目とも下垂の手術をした時に、レーシックは無理だと言われました。やはり無理なのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年07月20日
[ 適応性への不安 ]
両目とも下垂の手術をした時に、レーシックは無理だと言われました。やはり無理なのでしょうか?
?歳女性

相談 Questionハードコンタクト使用し始めて約40年経ちます。
昨年7月に両目とも下垂の手術をした時にレーシックの件を尋ねましたところ細胞?数が大変減少しており無理だと言われました。
コンタクトも外しなさいと言われたのですが、仕事上コンタクトは外せないのです。
視力は0.03くらいです。
それから現在仕事中はコンタクトと老眼鏡併用自宅では遠近両用眼鏡に切り替えました。
遠近両用を使用すると楽ですが視力がさらに悪くなった様です。
レーシックはやはり無理なのでしょうか?

回答 Answerレーシック治療そのものは角膜内皮細胞に対しては影響しないと言われておりますが、角膜内皮細胞が極端に少ない場合にはレーシック治療をお勧めしない場合もございます。
当院では、角膜内皮細胞数が1500未満の方に関してはレーシック治療は積極的にはお勧め致しません。

当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療では回復しません。
また、60歳前後では白内障などが出てきていることがある為、レーシック治療の効果が十分に出ない可能性があり、イントラレーシック治療をお勧めしない場合があります。
年齢的にはどうしても近くの見えづらさが出てきますから、イントラレーシック治療を行う際には遠近の見え方のバランスを考慮して行う必要があります。
尚、実際に治療が可能かどうかは検査をお受け頂かないとわかりません。
また、どの程度の遠近の視力のバランスが良いかは、老眼の程度によって変わってくるため、宜しければ一度検査をお受け頂くことをお勧め致します。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは一人でも多くの方に、最高の医療をなるべく負担のかからない価格で提供できるよう常に努力しています。
その為、最新機器の導入はもちろんのこと、当院独自開発のマイクロシステム、コンディションメーターなどを駆使し、充実した施術を実施することにより、常にハイレベルな医療を提供しています。
また、施術された患者様の満足度も非常に高く「口コミ」で広まり、多くの方に来院して頂けるようになりました。
その為、患者様からのご負担を最小限に抑え、適正価格で最高の医療提供を実現しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 レーシック手術は何歳からでも問題ないのでしょうか?若いとダメだという話を耳にしてどうしようか悩んでいます。
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・
2010年05月22日 (18歳/男性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 最近、近くが見えにくく多分老眼がかかってきていると思うのですが、手術は可能でしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年11月16日 (?歳/男性) [適応性への不安]
3. その他の相談 妊婦授乳中の人は手術ができないとありますが、術後はいつから妊娠してもいいのでしょうか?
A. 手術後は点眼薬を使用致します。点眼薬は全身に薬剤が移行する可能性があり、点眼治療期間中は妊娠しない方が良いと思われます。 しかし、 ・・・
2011年08月22日 (34歳/女性) [その他の相談]
4. その他の相談 施術後の飛行機への搭乗については何か制限がございますか?
A. 手術後の飛行機の搭乗による気圧の変化、希薄の変化は、特に支障はございません。 手術後は手術翌日からご搭乗頂くことが可能です。 但し ・・・
2008年04月15日 (32歳/男性) [その他の相談]
5. 費用と支払い 手術料金について保険はききますでしょうか。手術あとの3回ぐらいの検査も無料ですか、あるいは32万の中に含まれていますか。
A. 当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりません。 尚、民間の保険会社の保険は給付の対 ・・・
2011年09月13日 (24歳/女性) [費用と支払い]
6. 手術回数・時間 検査後の翌日でなくても手術の日程は可能ですか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 3ヶ月経過後は、改めて検査をお ・・・
2008年08月16日 (20歳/男性) [手術回数・時間]
7. 手術回数・時間 角膜が薄い人間はアマリスとどちらがよいのか悩んでいます。
A. 当院で行っているレーシック手術では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出し ・・・
2012年11月26日 (28歳/女性) [手術回数・時間]
8. 施術方法 一度の手術で近視と老眼、両方の治療を受けたいのですが、それは可能ですか?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  レーシックカムラはレーシックの手術 ・・・
2011年04月04日 (?歳/男性) [施術方法]
9. 施術の効果 視力が非常に悪く、一番上のCすら見えない状態なのですが、それでも視力は1.0以上は戻るでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2007年12月10日 (30歳/女性) [施術の効果]
10. 費用と支払い IOLを考えているのですが、交通費の援助はあるのか。検査〜手術、術後の検査などで、どれぐらいの日数を有するのか。
A. 当院では現在、角膜が薄くレーシック治療をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を開始しており、良好な結果 ・・・
2008年04月18日 (?歳/女性) [費用と支払い]