レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.17924 現在、デプロメールを服用中なんですが、手術はできますでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年07月19日
[ 適応性への不安 ]
現在、デプロメールを服用中なんですが、手術はできますでしょうか?
33歳女性

相談 Question現在、デプロメールを服用中なんですが、手術はできますでしょうか?

回答 Answer心療内科のお薬を内服されている場合には眼の度数が安定しにくく、検査の結果が正確に出にくかったり、また治療後に視力が安定しにくい場合があります。
現在、心療内科のお薬を内服されている場合、内服をどの程度中止すれば良いかに関しては一概に断定することは困難ですが、一般的には手術後に眼の度数が安定するのには約 3ヶ月かかります。
ですから、必要なお薬をいったん中止するよりは、完全に薬が必要なくなってから、治療を受けられることをお勧めしております。
心療内科のお薬が完全に必要なくなってから治療までの期間は、約半年間はあけて頂いた方が良いかと思います。
尚、自己判断で現在の内服薬を中止することは、かえって度数が不安定になる原因ともなりますから、自己判断での中止は避けて下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
検査当日はメイクをしてご来院されても問題ありません。
但し、目元は薄めにして下さい。
また、検査前、施術前の飲酒につきましては、特に制限は設けていませんが、平常の状態で検査、施術をお受け頂けるようにご案内しています。
検査、施術前日は十分な睡眠をとり、体を休めて頂くことをお勧めしています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 事前の検査の為に登院しないといけませんか?手術となると何日ぐらい滞在を予定すればいいですか?
A. 1)品川近視クリニックは東京 大阪 名古屋 の3院がございます。 いずれの場所でも検査手術術後検査をお受け頂くことが可能です。 術前 ・・・
2008年05月20日 (33歳/男性) [適応検査について]
2. 適応性への不安 15才でできるのでしょうか?まだ、視力が下がっていってる段階なので、もうすこし視力が安定してからやったほうがいい?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた場 ・・・
2011年04月10日 (15歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応検査について 裸眼ではなにも見えない状況なので、手術2週間前からコンタクトを外すということがかなり困難な状況です。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2011年01月11日 (32歳/女性) [適応検査について]
4. その他の相談 視力矯正後、再び近視が進んだ場合に、コンタクトレンズによる視力矯正が出来ないと聞きました。正しい情報でしょうか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2008年05月07日 (35歳/男性) [その他の相談]
5. 治療前の不安 手術後、視力回復してもこれから老眼が出てきてまた老眼鏡が必要ということになるのでしょうか。
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2008年03月16日 (?歳/男性) [治療前の不安]
6. 施術の効果 パソコンを使う仕事をしている為、毎年少しずつ視力が落ちています。レーシックをしても、また視力が低下するのか心配です。
A. 1)検査手術のご予約の際には、治療中のご病気名や内服中のお薬名をお申し出願います。 また、検査ご来院時にご記入頂く問診表に、ご病気 ・・・
2012年05月10日 (24歳/女性) [施術の効果]
7. 手術回数・時間 検査から手術までの期間の制限はありますか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年04月01日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
8. その他の相談 手術対象者は60歳未満との事ですが、検査をしていただけないでしょうか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年05月09日 (?歳/女性) [その他の相談]
9. 施術方法 最近老眼気味で、同時に手術できると聞いておりますが、どのような方法でどれくらいの料金なのか知りたい。
A. 当院ではKAMRA Inlay(以下カムラインレー)を用いた、《老眼治療カムラインレー》を行っております。 カムラインレーは、真ん中に小さな ・・・
2010年06月02日 (?歳/男性) [施術方法]
10. 施術方法 エピレーシック、スーパーイントラレーシック、どの手術にするべきか悩んでおります。
A. 当院では、イントラレーシック治療以外に、格闘技などをされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くイントラレーシック治療でも ・・・
2008年02月20日 (39歳/男性) [施術方法]