レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.17924 現在、デプロメールを服用中なんですが、手術はできますでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年07月19日
[ 適応性への不安 ]
現在、デプロメールを服用中なんですが、手術はできますでしょうか?
33歳女性

相談 Question現在、デプロメールを服用中なんですが、手術はできますでしょうか?

回答 Answer心療内科のお薬を内服されている場合には眼の度数が安定しにくく、検査の結果が正確に出にくかったり、また治療後に視力が安定しにくい場合があります。
現在、心療内科のお薬を内服されている場合、内服をどの程度中止すれば良いかに関しては一概に断定することは困難ですが、一般的には手術後に眼の度数が安定するのには約 3ヶ月かかります。
ですから、必要なお薬をいったん中止するよりは、完全に薬が必要なくなってから、治療を受けられることをお勧めしております。
心療内科のお薬が完全に必要なくなってから治療までの期間は、約半年間はあけて頂いた方が良いかと思います。
尚、自己判断で現在の内服薬を中止することは、かえって度数が不安定になる原因ともなりますから、自己判断での中止は避けて下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは再手術率が1%未満と大変少なく、ほとんどの方が安定した良い結果が出ています。
品川近視クリニックでは、万が一再手術が必要になっても、保障制度を設けておりますので、保障期間内であれば最初の一回は無料で再手術が受けられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 翌日、1週間後、3ヵ月後に検診があると思いますが、それ以降の検診は希望があれば行って頂けるのでしょうか?
A. 視力は術後 3ヶ月でほぼ安定する為、定期検診は術後 3ヶ月後までとなっておりますが、術後の定期検診以外でも当院での検査やご相談は術後 3 ・・・
2007年10月04日 (25歳/男性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 遠近両用コンタクトと老眼を併用していますが、最近になってコンタクトが痛くなりました。高齢なので受けられるでしょうか?
A. レーシック手術では近視乱視の治療は可能なのですが、老化現象である老眼に関しては、残念ながら治療では回復しないため、レーシック手術を ・・・
2011年07月18日 (62歳/女性) [適応性への不安]
3. 施術方法 品川トリプルRプレミアムイントラレーシックとスタンダードZレーシックでは、見え方の質や視力の向上は違うのでしょうか?
A. 当院で行っているレーシック治療では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出し ・・・
2009年10月04日 (28歳/女性) [施術方法]
4. その他の相談 市販の花粉症用の目薬は、手術後どれくらいたったら使っても大丈夫?
A. 市販の点眼薬は手術1週間後から使用可能です。 レーシック治療後の花粉症治療に関しては、特に制限はございません。 通常、眼が良い方と ・・・
2008年03月15日 (43歳/男性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 授乳中でも手術は受けれますか? コンタクト制限のない簡易検査はできないのですか?
A. 基本的に手術後は炎症止めの為にステロイド内服薬(プレドニゾロン)を約2日間内服して頂いておりますが、授乳中の方には点眼薬だけを使用し ・・・
2009年07月14日 (31歳/女性) [適応性への不安]
6. その他の相談 スケジュールの調整が難しいのですが、術後1週間後の検査はぴったり一週間後でないといけない?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2010年06月07日 (33歳/男性) [その他の相談]
7. 治療前の不安 近視矯正レーシックを検討中なのですが、年齢的に今後、老眼になった場合、今後のリスクを教えていただきたい。
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2011年10月22日 (38歳/女性) [治療前の不安]
8. 適応性への不安 薬剤過敏症症候群という持病の為、痛み止め等薬剤に使用制限があるのですが、手術は可能でしょうか?
A. 当院での術前検査では、瞳孔を広げる点眼薬ミドリンP点眼液を用いております。 また、手術当日は点眼麻酔ベノキシール点眼液を用いており ・・・
2009年08月31日 (30歳/女性) [適応性への不安]
9. 治療前の不安 圧倒的に近視の症例が多いのは解りますが、あまりにも遠視に関しての情報が少ないので不安です。
A. 当院では近視乱視の方のみならず、遠視の方の治療も行っており、近視乱視の治療同様、良好な結果が得られております。 尚、遠視と近視乱視 ・・・
2008年04月16日 (?歳/女性) [治療前の不安]
10. 適応性への不安 視力が0.03程度でコンタクト歴40年、現在緑内障で通院しています。近視治療ができるか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年01月04日 (?歳/女性) [適応性への不安]