レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.17924 現在、デプロメールを服用中なんですが、手術はできますでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年07月19日
[ 適応性への不安 ]
現在、デプロメールを服用中なんですが、手術はできますでしょうか?
33歳女性

相談 Question現在、デプロメールを服用中なんですが、手術はできますでしょうか?

回答 Answer心療内科のお薬を内服されている場合には眼の度数が安定しにくく、検査の結果が正確に出にくかったり、また治療後に視力が安定しにくい場合があります。
現在、心療内科のお薬を内服されている場合、内服をどの程度中止すれば良いかに関しては一概に断定することは困難ですが、一般的には手術後に眼の度数が安定するのには約 3ヶ月かかります。
ですから、必要なお薬をいったん中止するよりは、完全に薬が必要なくなってから、治療を受けられることをお勧めしております。
心療内科のお薬が完全に必要なくなってから治療までの期間は、約半年間はあけて頂いた方が良いかと思います。
尚、自己判断で現在の内服薬を中止することは、かえって度数が不安定になる原因ともなりますから、自己判断での中止は避けて下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックではISO14644-1基準を満たしたクリーンルームで手術を行っており、また眼球に直接触れる器具は、使い捨ての物を使用しております。
手術に使用する器具はオゾン水や沸騰によって滅菌するオートクレーブという医療用滅菌器で、全ての器具を使用ごとに滅菌処理し、衛生管理を徹底して行っています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 ドライアイの目薬がなくなるのですが、品川近視クリニックに検査しに行けば、無料で目薬はいただけるのでしょうか?
A. 当院での検査やご相談は、術後 3年間は無料でお受け頂けますので、ご心配なことがありましたら、ご予約の上いつでもご相談下さい。 ( 1年 ・・・
2008年01月23日 (26歳/女性) [その他の相談]
2. 手術回数・時間 まず、検査をするということですが、その検査が終わって手術OKが出てからは、いつ手術を受けてもいいんですか。
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 3ヶ月経過後は、改めて ・・・
2011年03月01日 (39歳/女性) [手術回数・時間]
3. 適応性への不安 フェイキックIOLを受けることを考えていますが、「ルーラン」「ルジオミール」「ゼストロミン」を服用しています。
A. 当院ではイントラレーシック治療以外に、眼球内に人工のレンズを挿入して視力を回復するフェイキック IOL手術を行っておりますが、レーシッ ・・・
2007年10月08日 (41歳/男性) [適応性への不安]
4. その他の相談 レーシックの手術を、部屋の移動なしでできるプランはありますか?
A. 当院で行っている【スタンダードZレーシック】や【アマリス500Zレーシック】でフラップを作成する際に使用するFEMTO LDVは最新型となっ ・・・
2010年09月24日 (28歳/女性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 コンタクトレンズの度数はD-7.0(右)とD-8.0(左)です。この度数でレーシックを受けることは可能ですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年08月10日 (31歳/男性) [適応性への不安]
6. その他の相談 現在サイパン在住。東京にいる家族の住所がパスポートに記載されていますが、身元確認として有効ですか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年11月03日 (39歳/女性) [その他の相談]
7. その他の相談 7日検査8日施術9日検査となると、1週間後の検査は15日ですか、それとも16日となりますか?
A. 1週間後検診についてですが、8日に手術を受けられた場合は、手術翌日から1週間後の15日となります。 翌日検診後の通院につきまして ・・・
2008年04月09日 (35歳/女性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 現在、海外(中国)に長期滞在中ですが、一時帰国するため、レーシックの事前検査を受けたい。
A. 飛蚊症の原因の多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2010年11月15日 (43歳/男性) [適応性への不安]
9. 手術回数・時間 検査後、問題なければその日に施術を受けることは可能ですか。
A. 当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました。 ・・・
2012年10月05日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
10. 治療前の不安 年齢で老眼が入ってますが、近視がもし良くなったら老眼はどうなりますか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年09月20日 (55歳/女性) [治療前の不安]