- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

長時間寝ても目の疲れが取れなく、目が痛いです。
手術後は目の痛みは治りますか?
紫外線大丈夫ですか?

術後は眼鏡やコンタクトを装用していた状態よりも、眼に対する負担は少なくなるため、眼の疲れに関しては軽減されると考えられます。
但し、眼精疲労は様々な原因によって起こるため、それらの原因が取り除かれないとレーシック治療をお受け頂いた場合にも、眼精疲労はやはり出る可能性がございます。
紫外線に関しては、手術をお受け頂いた場合でも、お受け頂かない場合でも、長時間の紫外線は眼にとって良くないため、長時間紫外線を浴びる場合には、サングラスなど眼の保護をされた方が良いかと思われます。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 1週間連続着用のコンタクトレンズを使用していますが、手術の場合、何日前から外す必要がありますでしょうか。 A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【1週間 ・・・ 2011年06月02日 (33歳/女性) [適応検査について] |
|
|---|---|---|
| 2. | 緑内障との指摘を3、4年前に受け、現在は、眼圧を下げる薬を点眼中。手術は受けられる? A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシック治療では近視乱視を矯正する ・・・ 2011年01月25日 (?歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 3. | 近々、手術を考えているのですが、手術までの流れを教えていただけますか。 A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 初回検査時には瞳孔が ・・・ 2007年09月24日 (30歳/男性) [手術回数・時間] |
|
| 4. | 遠視がかなり強いといわれておりますが、そちらのクリニックでは強い遠視の手術例はありますか? A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーでは、強度遠視の治療も可能となってきております。 但し、レーシック治療は角膜を削って行 ・・・ 2007年09月30日 (41歳/女性) [治療前の不安] |
|
| 5. | 使い捨てコンタクトレンズの数値は-7.50というものを使っています。 強度の近視でも手術で視力の回復は見込めるでしょうか。 A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2011年06月02日 (28歳/男性) [施術の効果] |
|
| 6. | 近くのかかりつけの眼科で「美容成形」系のクリニックは薦められないと言われ、不安です。 A. 1)レーシック治療に関しては、特に眼科専門医でなくても行っているクリニックもございますが、当院では日本眼科学会が定めるガイドライン ・・・ 2008年09月08日 (?歳/女性) [治療前の不安] |
|
| 7. | 検査と手術の予約は同時にできるのでしょうか?検査受付時間を教えて頂けますでしょうか? A. 1)レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査 ・・・ 2009年08月28日 (24歳/女性) [手術回数・時間] |
|
| 8. | 視力は右0.06、左0.03程度、軽度乱視もあります。どの方法がよいのか教えていただきたいと思います。 A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2008年11月10日 (30歳/男性) [施術方法] |
|
| 9. | 福岡医院で今後角膜内リングの治療を行う予定はございませんでしょうか? A. 『角膜リング』の検査施術術後検診は、東京のみで行っております。 提携クリニックの品川近視クリニック福岡院で『角膜リング』の検査施術 ・・・ 2010年08月03日 (43歳/男性) [その他の相談] |
|
| 10. | 12月に誕生日を向かえれば18歳になります。やはり、来年1月以降でないと施術は不可能でしょうか。 A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。その為、レーシック手術 ・・・ 2011年09月01日 (18歳/女性) [適応性への不安] |
|
![]() | ||





