レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.17870 手術を受けるとプールに入れないということを聞いたのですが、それはどのくらいの期間なのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年07月17日
[ その他の相談 ]
手術を受けるとプールに入れないということを聞いたのですが、それはどのくらいの期間なのでしょうか?
?歳男性

相談 Question初めまして。
現在私はトライアスロンというスポーツを仕事にしております。
手術を受けるとプールに入れないということを聞いたのですが、それはどのくらいの期間なのでしょうか?
今シーズンのレースが10月初旬に終わります。
出来ればレース直後に手術をしたいのですが可能ですか?
私は福岡在住ですので、何度も関西に行くのは難しいと思います。
一定期間(一週間程度)内で、検査、手術をして頂くのは可能でしょうか?
宜しくお願いします。

回答 Answer術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。
一般的な目安として、汗が眼に入るような、ジョギング等の軽い運動は 1週間後から、直接眼に衝撃が及ぶ可能性があるような激しい運動は 1ヶ月後から可能となっております。
<1週間後>
ゴルフ・ジョギング・エアロビクス・ヨガ・ジムストレッチ・温泉・サウナ
<1ヶ月後>
野球・サッカー・テニス・スキー(スノーボード)・水泳(海水浴)・スキューバダイビング・サーフィン・ホットヨガ・剣道

レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

品川エディション最高級スーパーイントラレーシックの場合は、検査のご予約時に、手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
検査当日はメイクをしてご来院されても問題ありません。
但し、目元は薄めにして下さい。
また、検査前、施術前の飲酒につきましては、特に制限は設けていませんが、平常の状態で検査、施術をお受け頂けるようにご案内しています。
検査、施術前日は十分な睡眠をとり、体を休めて頂くことをお勧めしています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 現在連続装用ハードを使っています。仕事柄、コンタクトを外せないです。どのようにすればよいでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2008年09月24日 (40歳/男性) [その他の相談]
2. その他の相談 検査時、手術時にまつ毛のエクステンションはつけたままで大丈夫でしょうか。
A. レーシック手術前にまつげエクステの施術を受けられる場合は、レーシック治療の1週間前までにお受け下さい。 まつげエクステは、特にレー ・・・
2011年03月06日 (?歳/女性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 遠近両用のコンタクトレンズを使用しておりますが、不快感を感じます。手術は可能でしょうか。
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年03月06日 (?歳/男性) [適応性への不安]
4. 治療前の不安 レーシックで失明はないと聞いているのですが・・・・感染症って起こり得るのでしょうか?
A. 当院では常に24時間、特殊フィルターで換気を行っているクリーンルームにて治療を行っており、また、手術前の眼球の消毒、術器具の消毒、術 ・・・
2008年10月29日 (31歳/男性) [治療前の不安]
5. 適応性への不安 左がかすかに見える状態が何十年の状態で、右は眼鏡矯正です。人生残り少ないですが、視野を広げて見たい気持ちです。
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり ・・・
2008年07月10日 (?歳/男性) [適応性への不安]
6. 手術回数・時間 遠方の場合、 事前検査、手術 、術後検査 など、どのくらい通院すればよいのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年03月24日 (36歳/男性) [手術回数・時間]
7. 適応性への不安 手術適正年齢はいくつぐらいですか?年齢的に受けれない要因は何ですか?
A. 手術の適応年齢ですが、18歳未満の方の場合まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視乱視遠視等の度が変化する可能性があります。 ・・・
2008年03月09日 (41歳/男性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 コンタクトを作り変えるたびに、眼球のカーブが激しく特注していたのですが、これはレーシックとは関係がありますか?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 花粉症の治療に ・・・
2011年01月22日 (29歳/女性) [適応性への不安]
9. 治療前の不安 視力が良いと、その分将来老眼の度合いが強くなるのですか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2008年10月26日 (33歳/女性) [治療前の不安]
10. 手術回数・時間 1dayレーシックを検討中です。検査の次の日に手術した方が本当は良いのですか?
A. 当院では検査当日の施術を希望する患者様のニーズに答えるべく、早い時間帯に検査枠を設ける等、院内の体制を整えることによって、検査当日 ・・・
2011年03月09日 (35歳/女性) [手術回数・時間]