レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.17835 近くの眼科で治療してからと言われたので、すぐレーザー治療を受けました。いつ頃からレーシックの手術を受けられますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年07月16日
[ その他の相談 ]
近くの眼科で治療してからと言われたので、すぐレーザー治療を受けました。いつ頃からレーシックの手術を受けられますか?
34歳女性

相談 Question5月6日に検査を受けました。
その際、近くの眼科で治療してからと言われたので、すぐレーザー治療を受けました。
治療した眼科では今のところ異常はないようで、経過を見るためにまた来院することになってます。
私としてはできるだけ早くレーシックをやりたいのですが、いつ頃からレーシックの手術を受けられますか?

回答 Answer網膜のレーザー治療後に眼の状態が安定していれば、イントラレーシック治療をお受け頂くことは可能なのですが、実際、網膜の状態が安定しているかどうかは、再度眼底検査をお受け頂く必要がございますので、網膜のレーザー治療をお受け頂いてから1ヶ月以上経過した後、一度眼底検査のご予約をお取り下さい。

また、もし可能であれば、ご来院時に網膜のレーザー治療を行った眼科様の紹介状をお持ち下さいますよう、お願い致します。
眼底検査にて問題がない場合、初回の術前検査から3ヶ月以内であれば、次回は手術でのご予約をお取り頂く形となります。
尚、初回の術前検査から3ヶ月以上経過してしまっている場合には、眼底検査のみではなく、再度術前検査をお受け頂く必要がございますことをご了承下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
「レーシックは高いからまだ施術したくない」・・・そう思っていませんか?
確かにコンタクトを1年ほどしか使わないのであれば、コンタクトの方が安く済みます。しかし、長い目でみると、実はレーシックの方がとってもお得なのです。
例えば、1Dayのコンタクトレンズ(1ヶ月分5,100円)を20年間使い続けると、その金額1,224,000円!レーシックを受けた場合と比べると、その差は100万円近くにもなります。
また、レーシックを受けると経済的だけでなく、定期検査や手入れの煩わしさ、眼障害になるリスクから解放されます!
スポーツをするときには邪魔になりませんし、災害時には、メガネやコンタクトを慌てて探す必要もありません。
レーシックは、経済的にも精神的にもたくさんメリットがあります。
快適な生活を送るためにも、是非早めの施術をお勧めいたします。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 自分と妻二人希望しておりますが、二人の検査を検査手術検診を同じ日で時間をずらして実施して頂きたいと考えております。
A. ご夫婦ご一緒の日程でお時間をずらして検査手術術後検診をお受けになられる場合は、ご予約時にその旨を担当者へお申し付け下さい。 但し、 ・・・
2008年11月05日 (31歳/男性) [手術回数・時間]
2. その他の相談 福岡に2008年11月14日にオープンと紹介されていますが、いつから検査予約可能?
A. 品川近視クリニック福岡 は、現在、2008年11月14日の開院を予定しております。 その他の詳細に関しましては、今後、当院ホームページや携 ・・・
2008年10月19日 (41歳/男性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 手術を検討しているのですが、妊娠中は受ける事が出来ないですよね?!
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の感染症予防のための感染症のお薬 ・・・
2008年03月31日 (25歳/女性) [適応性への不安]
4. 施術方法 生命保険の保障で回数でいくらということのようなのですが・・2日に分けて施術することは可能?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。 手術自体の所要時間は両眼で数分程度で終わり、術後15分程度の休息をとられた後、医 ・・・
2010年12月07日 (32歳/女性) [施術方法]
5. その他の相談 検査結果によりラゼックを進められましたが、術後3日〜7日の安静が必要とのことでした。4日目からのパソコン作業は問題?
A. ●ラゼック治療につきましてはは、手術3ヶ月後の平均視力は 1.5以上と、イントラレーシック治療と同様に良好な結果が得られておりますが、 ・・・
2008年07月30日 (?歳/男性) [その他の相談]
6. 治療前の不安 手術を受けて視力が回復した場合、今まで同様見えすぎて疲れるなどの症状が出ないのか不安です。
A. レーシック治療では近視乱視を治療することは可能ですが、眼精疲労は様々な原因によって起こるため、それらの原因が取り除かれないとレーシ ・・・
2008年02月04日 (35歳/女性) [治療前の不安]
7. 適応性への不安 両目とも子供の頃から「飛蚊症」ですが大丈夫でしょうか?それと多少充血しやすいタイプです。
A. 飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2008年01月20日 (43歳/男性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 以前眼科で気にする程度ではないのですが、白内障と診断されました。アドバイスをいただけませんでしょうか。
A. 白内障が出てきている場合には、レーシック治療の効果が十分に出ない可能性があり、白内障の程度によってはレーシック治療をお勧めしない場 ・・・
2008年02月24日 (39歳/女性) [適応性への不安]
9. 施術方法 円錐角膜用のハードコンタクトを使用しています。角膜リングでの治療を検討中ですが、他に治療方法はある?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2010年11月11日 (?歳/男性) [施術方法]
10. 治療前の不安 視力0.1以下の近視で、現在手術を検討中なのですが、めがね等と違って後戻りができないため、不安もあります。
A. 1)特に近視の度数が強い場合には、眼鏡で矯正すると物の大きさが不自然に感じられたり、歪んで見えたりすることがあります。光学的にはコ ・・・
2009年08月28日 (45歳/男性) [治療前の不安]