レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.17765 ハードコンタクレンズを使用しているのですが、検査3週間前はコンタクトを使用できないのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年07月14日
[ 適応検査について ]
ハードコンタクレンズを使用しているのですが、検査3週間前はコンタクトを使用できないのでしょうか?
38歳男性

相談 Question貴クリニックで手術可能かどうかの検査を受けたいと考えております。
私はハードコンタクレンズを使用しているのですが、検査3週間前はコンタクトを使用できないのでしょうか?
他のクリニックで申し訳ないのですが、他院では簡易検査として、「検査前の1〜2日間、コンタクトを使用しなければ、検査可能」となっておりました。
貴クリニックでも同様のご対応は可能でしょうか?
貴クリニックで手術を受けたいと考えておりますので。

回答 Answer以前は遠方からお越し頂く場合は、当院の術前検査にお越し頂く前に、コンタクトの装用中止期間を設けずとも大まかな適応不適応を判断可能な簡易検査を、当院の提携クリニックである品川美容外科(全国限定8院)にてお受け頂くことをお勧めしておりおりました。
しかしながら、簡易検査では適応となった方でも、当院での術前検査にて手術不適応となる場合が非常に多く、簡易検査結果の信頼性の低下から、現時点では当院に直接ご来院頂く形を取らせて頂いております。

コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。
 
【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ハードコンタクトは2週間(14日間)

まずはご予約をお取り頂き、その上でコンタクトの装用を中止されることをお勧め致します。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは再手術率が1%未満と大変少なく、ほとんどの方が安定した良い結果が出ています。
品川近視クリニックでは、万が一再手術が必要になっても、保障制度を設けておりますので、保障期間内であれば最初の一回は無料で再手術が受けられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い コースがたくさんあり、どのくらいの金額がかかるかよくわからなくて相談させていただきました。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプ ・・・
2012年10月17日 (30歳/男性) [費用と支払い]
2. 治療前の不安 手術後早くに老眼になるのでしょうか?
A. 1)当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、 ・・・
2008年05月08日 (44歳/男性) [治療前の不安]
3. 適応性への不安 乱視、近視、老眼、内斜視(レンズで調整しています)。年齢を重ねておりますが、高齢でも手術可能ですか?
A. レーシック手術では近視乱視の治療は可能なのですが、老化現象である老眼に関しては、残念ながら治療では回復しないため、レーシック手術を ・・・
2011年07月19日 (?歳/女性) [適応性への不安]
4. 治療前の不安 目玉を囲むように筒状のものを眼球にあて、目玉を出すような感じで進行すると聞きましたが、そのようなこともありますか。
A. 当院では手術時にまぶたが閉じてしまわないよう、吸引機能のついた開瞼器を使用して、眼を大きく開けた状態に固定します。 尚、開眼器によ ・・・
2008年07月12日 (22歳/女性) [治療前の不安]
5. その他の相談 ラゼックでの結果を出すには、出産後の方が良いのでしょうか。
A. 手術に際しましては、抗生剤の飲み薬や抗炎症剤などを内服して頂く必要があるため、妊娠中は胎児への影響を考慮して手術をお受け頂くことは ・・・
2008年03月08日 (32歳/女性) [その他の相談]
6. その他の相談 経験と実績が伴うドクターのほうが安心ですので、施術するドクターは、指名できますか?
A. 当院で執刀しているドクターは、全員が 1,000例以上の手術経験のある眼科専門医であり、治療成績も良好です。 また、院長及び副院長を始 ・・・
2008年03月17日 (42歳/女性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 眼科で診察の結果、ドライアイの上、コンタクトによって角膜に傷がついているとのこと・・・イントラレーシックは受けられる?
A. ドライアイの場合でも現在の眼の状態に特に問題が無ければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありませんが、症状が強い場合には、先 ・・・
2008年02月10日 (?歳/女性) [適応性への不安]
8. 治療前の不安 レーシック施術後に白内障になった際、白内障の手術ができないと聞いたのですが本当でしょうか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2008年08月08日 (32歳/男性) [治療前の不安]
9. その他の相談 2歳の子供を連れて行くので、夫と私、二人一緒に検査していただければありがたいのですが、可能でしょうか。
A. 当院には託児施設、キッズルーム等、お子様が自由に遊べる設備はご用意しておりません。 また、お子様と一緒に検査手術フロアや診察室には ・・・
2011年01月31日 (30歳/女性) [その他の相談]
10. 適応検査について 角膜の厚さは計測方法や目のコンディションなどで15μm程度の誤差は生じるものなのでしょうか?
A. 角膜の厚さに関しましては、測定方法等によって若干のばらつきが生じてきます。 当院では、4通りの検査機器を用いて角膜を測定しておりま ・・・
2008年01月18日 (38歳/女性) [適応検査について]