レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.17765 ハードコンタクレンズを使用しているのですが、検査3週間前はコンタクトを使用できないのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年07月14日
[ 適応検査について ]
ハードコンタクレンズを使用しているのですが、検査3週間前はコンタクトを使用できないのでしょうか?
38歳男性

相談 Question貴クリニックで手術可能かどうかの検査を受けたいと考えております。
私はハードコンタクレンズを使用しているのですが、検査3週間前はコンタクトを使用できないのでしょうか?
他のクリニックで申し訳ないのですが、他院では簡易検査として、「検査前の1〜2日間、コンタクトを使用しなければ、検査可能」となっておりました。
貴クリニックでも同様のご対応は可能でしょうか?
貴クリニックで手術を受けたいと考えておりますので。

回答 Answer以前は遠方からお越し頂く場合は、当院の術前検査にお越し頂く前に、コンタクトの装用中止期間を設けずとも大まかな適応不適応を判断可能な簡易検査を、当院の提携クリニックである品川美容外科(全国限定8院)にてお受け頂くことをお勧めしておりおりました。
しかしながら、簡易検査では適応となった方でも、当院での術前検査にて手術不適応となる場合が非常に多く、簡易検査結果の信頼性の低下から、現時点では当院に直接ご来院頂く形を取らせて頂いております。

コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。
 
【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ハードコンタクトは2週間(14日間)

まずはご予約をお取り頂き、その上でコンタクトの装用を中止されることをお勧め致します。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
ほとんどの方は施術翌日から良好な視力に回復されており、車の運転も可能ですが、術後の経過には個人差がありますので定期検診時にご相談下さい。
夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の運転は術後1週間程度は避けて下さい。
術後の運動は、施術1週間後より軽い運動(ゴルフ・ジョギング等)程度なら可能ですが、激しいスポーツ(サッカー・野球・水泳・ダイビング等)は1ヶ月後からになります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 老眼はまだ軽微なので、手術しても直ぐに老眼が進むと見えにくくなる可能性があるのでしょうか。
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、老眼に関してはレーシック手術では回復できませんので、レーシック手術後は普通に ・・・
2012年11月17日 (43歳/男性) [治療前の不安]
2. 治療前の不安 近視、老眼同時治療した場合、老眼は、年齢とともに進行しますか?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  レーシックカムラはレーシックの手術 ・・・
2011年03月02日 (?歳/女性) [治療前の不安]
3. 手術回数・時間 検査から手術まで日にちはどれくらいかかりますか?一日で検査から手術は無理ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年11月08日 (33歳/女性) [手術回数・時間]
4. 適応性への不安 アマリス500Zレーシックを検討していますが、授乳中でも手術を受けることが出来るんでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年01月17日 (34歳/女性) [適応性への不安]
5. 施術の効果 裸眼ですと0.0台になっておりますが、この治療をするとどの位視力が回復しますか。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98% ・・・
2008年02月21日 (40歳/男性) [施術の効果]
6. その他の相談 レーシック施術後に視力が上がらなかった場合や乱視が矯正出来なかった場合、再度、コンタクトを使用する事は可能でしょうか。
A. 手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが ・・・
2007年10月16日 (?歳/非公開) [その他の相談]
7. その他の相談 エピレーシックを受けることになると思いますが、手術後どれくらい経過したら合気道を始められるのでしょうか。
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2009年07月26日 (25歳/男性) [その他の相談]
8. 費用と支払い 施術日が予約の関係で期限日を超えてしまった場合、このクーポンは無効となるのでしょうか?
A. ホームページ上でも記載しております通り、Q&Aサイト限定 特別割引クーポン券は2008年9月30日までに施術を受けた方が対象となります。 ま ・・・
2008年09月19日 (33歳/女性) [費用と支払い]
9. その他の相談 最近軽度の老眼も入ってきています。施術するメリット、デメリット(老眼の進行とか)を知りたいです。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年05月22日 (?歳/女性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 ベーチェット病でコルヒチンやムコスタを服用しているのですが、手術できますか?
A. ベーチェット病を患われている場合には、レーシック治療が眼への負担となって、眼に炎症が起きる可能性もある為、レーシック治療はお勧めし ・・・
2008年10月14日 (?歳/男性) [適応性への不安]