レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.17736 アレルギー性結膜炎でも問題ありませんか?痒みやしょぼしょぼした感じがなくならず、普段はメガネで過ごしています。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年07月12日
[ 適応性への不安 ]
アレルギー性結膜炎でも問題ありませんか?痒みやしょぼしょぼした感じがなくならず、普段はメガネで過ごしています。
29歳女性

相談 Questionこの手術は、アレルギー性結膜炎でも問題ありませんか?
3年近く、痒みやしょぼしょぼした感じがなくならず、コンタクトを付けると、症状が悪くなるので普段はメガネで過ごしています。
眼科では、アレルギー性結膜炎だろうということで、目薬を何度か処方してもらいましたが、あまりよくならなっていません。
このような状態でも手術は可能でしょうか?
回答よろしくお願いします。

回答 Answerアレルギー性結膜炎があるという方でもほとんどの場合は、レーシックの検査および手術には支障ありませんが、アレルギー症状が重い場合には先にアレルギー症状の治療を行ってからレーシック治療をお受け頂いた方が良い場合もございます。
尚、レーシック治療は角膜の厚さと近視乱視度数を基に、その他の眼の状態に問題が無い場合にお受け頂けます。実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるかは検査でわかりますので、宜しければ一度検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)を受けることにによって、携帯メールを読んだり、ノートパソコンの画面を見たり、食品の表示ラベルやレシートなど、日常時に目にするものを読むときなど、これまでよりもくっきりと見えるようになる効果が期待できます。
遠見視力に大きな影響をおよぼすモノビジョンレーシックやCK、コンタクトレンズとは違い、カメラインレーを挿入しても遠見視力には大きな影響を与えずに近くの視力を改善することが可能です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 検査前、手術前コンタクトレンズを外すと仕事ができないのですが、どうすればよいでしょうか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2008年04月22日 (?歳/男性) [適応検査について]
2. その他の相談 手術の検査日に夜行バスで京都に行きたいのですが、その日は家で安静にしていた方がいいでしょうか?
A. 手術翌日から飛行機にご搭乗頂くことも可能ですから、夜行バスも眼の怪我などにご注意頂ければ特に問題ありません。 尚、当院では怪我や眼 ・・・
2008年04月14日 (22歳/女性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 HPを拝見したら、60歳以上は難しいとのことですが、やはり無理でしょうか。
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年03月07日 (63歳/男性) [適応性への不安]
4. 治療前の不安 手術を受けて視力が回復した場合、今まで同様見えすぎて疲れるなどの症状が出ないのか不安です。
A. レーシック治療では近視乱視を治療することは可能ですが、眼精疲労は様々な原因によって起こるため、それらの原因が取り除かれないとレーシ ・・・
2008年02月04日 (35歳/女性) [治療前の不安]
5. その他の相談 大阪 でのフェイキックは、いつごろから始まりますか?近々予定はありますか?
A. 前回と同内容の回答となりまして大変申し訳ございませんが、現在のところ『フェイキック IOL手術』は、東京 のみにて行っております。 今 ・・・
2007年10月20日 (28歳/女性) [その他の相談]
6. 費用と支払い 乱視用コンタクトレンズを使用しています。レーシックを希望ですが、金額的にどの位でしょうか?
A. レーシックの手術費用は2008年 7月31日までキャンペーンを実施しており、キャンペーン期間中の日曜日〜金曜日に手術を受けられた方に限り“ ・・・
2008年07月17日 (?歳/女性) [費用と支払い]
7. 適応性への不安 現在、ドライアイぎみの為、涙腺プラグをつけています。手術する事は可能でしょうか?
A. 当院ではドライアイ等でコンタクトレンズの装用が困難な方が、数多く治療を受けられており、良好な結果が得られております。 ドライアイ ・・・
2010年07月11日 (33歳/女性) [適応性への不安]
8. その他の相談 近視と乱視があり、右:-3.25 左:-3.00 のコンタクトレンズを使用してます。これを矯正したいです。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 ※強度近視とは近視度数が−6.25D以 ・・・
2011年03月01日 (31歳/男性) [その他の相談]
9. 施術方法 老眼治療のCKとカムラのそれぞれのメリットとデメリットを教えて頂けますか?
A. CK治療は治療をお受け頂くことによって手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方がある程度落ちてしまうため、両眼の手術 ・・・
2009年09月25日 (58歳/男性) [施術方法]
10. 手術回数・時間 8月9日〜8月23日 日本滞在・・・この期間中に検査、手術、術後の検査を受けたいと思います。可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2009年08月04日 (32歳/男性) [手術回数・時間]