レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.17692 手術を受けたいと言う人がいるのですが、特殊な目で、近視遠視乱視全てが入ってるそうです。そんな人でも手術は受けられる?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年07月10日
[ 適応性への不安 ]
手術を受けたいと言う人がいるのですが、特殊な目で、近視遠視乱視全てが入ってるそうです。そんな人でも手術は受けられる?
22歳女性

相談 Question手術を受けたいと言う人がいるのですが、特殊な目で、近視遠視乱視全てが入ってるそうで、めがねやコンタクトをしても、 0.5くらいにしかならないそうです。
そんな人でも手術は受けられるのでしょうか?
手術したらよくなるでしょうか??

回答 Answerレーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、視力が出ない場合、レーシック治療をお受け頂いても残念ながら視力の回復はあまり望めません。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
また、18歳未満の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視乱視遠視等の度が変化する可能性があること、60歳以降では白内障等が出てきていることがある為、レーシック治療はお勧めしておりません。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックは再手術率が1%未満と大変少なく、ほとんどの方が安定した良い結果が出ています。
品川近視クリニックでは、万が一再手術が必要になっても、保障制度を設けておりますので、保障期間内であれば最初の一回は無料で再手術が受けられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 自覚症状はありませんが、正常眼圧緑内障と診断されました。手術は可能でしょうか?
A. 緑内障がある方に関しては、レーシック治療は禁忌ではありませんが、慎重に行う必要があります。 現在の緑内障の状態が落ち着いており、現 ・・・
2008年08月26日 (39歳/女性) [適応性への不安]
2. その他の相談 手術を受けるとプールに入れないということを聞いたのですが、それはどのくらいの期間なのでしょうか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2008年07月17日 (?歳/男性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 先天性飛蚊症の場合は治療可能なのでしょうか?また、生命保険で填補できたと聞くですが、そういう方も多いのでしょうか?
A. 飛蚊症の原因の多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。レーシック手術では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼし ・・・
2012年07月24日 (?歳/男性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 今月出産したばかりの者ですがレーシックの手術は受けられますか?
A. 基本的に手術後は炎症止めの為にステロイド内服薬(プレドニゾロン)を約2日間内服して頂いておりますが、授乳中の方には点眼薬だけを使用し ・・・
2009年08月31日 (29歳/女性) [適応性への不安]
5. 施術の効果 約4〜5年前に、右目を強打してしまい、水晶体が機能しない状態になってしまいました。改善は出来るでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年09月12日 (?歳/女性) [施術の効果]
6. 適応性への不安 7年前にモウマクレッコウ手術を受けてます・・慢性的にヒブンショウが出ています。手術は受けれますか?
A. 網膜のレーザー手術後1ヶ月以上経ち、網膜の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題がなければ、レーシック治療をお受け頂くことは可 ・・・
2008年08月18日 (26歳/女性) [適応性への不安]
7. 施術方法 レーシックと老眼治療両方一度に受けられますか?また一日で出来るのでしょうか?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  レーシックカムラはレーシックの手術 ・・・
2010年12月19日 (43歳/男性) [施術方法]
8. その他の相談 年齢制限はあるのですか?
A. 手術の適応年齢ですが、18歳未満の方の場合まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視乱視遠視等の度が変化する可能性があります。 ・・・
2008年11月28日 (18歳/男性) [その他の相談]
9. 手術回数・時間 現在海外赴任中です。休暇中に手術をしたいと思っています。10月に帰国を予定していますが可能でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年07月05日 (36歳/男性) [手術回数・時間]
10. 施術の効果 近視の他に乱視もあるのですが、一般的に矯正可能なのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年05月20日 (51歳/男性) [施術の効果]