レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.17671 まつげのエクステをしていても大丈夫ですか?術後 マスカラ、アイシャドウ等目の化粧はどの程度してもいいのですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年07月10日
[ その他の相談 ]
まつげのエクステをしていても大丈夫ですか?術後 マスカラ、アイシャドウ等目の化粧はどの程度してもいいのですか?
25歳女性

相談 Questionまつげのエクステをしていても大丈夫ですか? 
術後 マスカラ、アイシャドウ等目の化粧はどの程度してもいいのですか?

回答 Answerまつげエクステは、特にレーシック治療には支障はございませんが、稀に治療によってまつげエクステが取れてしまう可能性がございます。予めご了承下さい。
尚、レーシック治療後のまつげエクステの施術は、最低1ヶ月間はお控え下さい。

翌日検診にて眼の状態に特に問題が無ければ、アイメイクを除いたメイクは可能です。
アイメイクは術後の経過に個人差がありますが、1週間後検診時の診断結果により許可をお出ししております。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療で使用するカメラインレー(KAMURA Inray)は、角膜内に挿入する黒いリングで、コンタクトレンズよりも小さい直径3.8ミリ・厚さ5ミクロンと小さなものです。
リング真ん中には1.6ミリの小さな穴が開いており、ピンホール効果で近くの物が見えるようになります。
リングの表面には高精度レーザーで8400個の穴が開けてありますので、角膜の健康が保たれるように作られています。
素材は白内障手術に使用されている素材でできていますので、角膜内に挿入しても問題ありません。
見た目には違和感もなく自然に仕上がります。また、術後に取り出すことも可能です。
(KAMRAは米国アキュフォーカス社の登録商標です)

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 手術する場合、1週間前からソフトコンタクトの装着を中止しないといけないようですが、それでは支障が出るので困っています。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2008年10月07日 (35歳/女性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 バセドウ氏病によりメルカゾールを服用していますが、手術、点眼、内服薬に差し支えありませんか?
A. 1)バセドー病でお薬を内服中でも、眼の状態に問題が無ければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 尚、実際に治療が可能かどうか ・・・
2008年07月28日 (38歳/女性) [適応性への不安]
3. その他の相談 検査前にコンタクトレンズを数日間使用禁止とありますが、施術日の前にも同じように規制があるのでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。   【装用 ・・・
2011年02月02日 (32歳/女性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 不正乱視でも可能ですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月12日 (?歳/男性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 私は乱視もあります。手術は受けられますか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年02月22日 (40歳/女性) [適応性への不安]
6. 治療前の不安 イントラレーシック特有の合併症(「羞明(しゅう明)症」)があると聞いたのですが、どういったものなのでしょうか。
A. イントラレーシック治療が始まった非常に初期の頃の機械の場合は、それに使用するエネルギー値も高く、その影響で「羞明症」と呼ばれる症状 ・・・
2007年11月15日 (37歳/男性) [治療前の不安]
7. その他の相談 マスカラは控えるとか、アイシャドウは控えるといった制限はあるのでしょうか?
A. 術前検査前日は、普段通りのお化粧をして頂いて問題ございません。 また、術前検査当日はお化粧をして頂いても問題ございません。 但し、 ・・・
2007年12月20日 (29歳/女性) [その他の相談]
8. 適応検査について 一定期間ソフトにしたら、ソフトの場合の眼鏡使用期間(1週間)に短縮できたりしますか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2007年09月10日 (34歳/女性) [適応検査について]
9. 治療前の不安 精神疾患で薬を向精神薬と抗てんかん薬を服用しております。手術して影響はないでしょうか?
A. 心療内科のお薬を内服されている場合には眼の度数が安定しにくく、検査の結果が正確に出にくかったり、また治療後に視力が安定しにくい場合 ・・・
2008年02月10日 (33歳/女性) [治療前の不安]
10. 施術の効果 強度の近視で両眼とも0.01です。この場合はレーシックは有効なのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年09月13日 (45歳/男性) [施術の効果]