レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.17517 薬を飲んでいた 飲んでいる方は、レーシックは、何故受けれないのかちゃんと科学的な根拠をサイト内で説明してください。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年07月05日
[ その他の相談 ]
薬を飲んでいた 飲んでいる方は、レーシックは、何故受けれないのかちゃんと科学的な根拠をサイト内で説明してください。
32歳男性

相談 Question薬を飲んでいた 飲んでいる方は、レーシックは、何故受けれないのかちゃんと科学的な根拠をサイト内で説明してください。
安全な手術ならストレスを抑える薬の副作用は影響しないかと思います。
レーシックを受けれる条件に 薬を服用してない人とちゃんとホームページの質問に記載願います。
風邪薬 飲んだ人も駄目だと言うことになりますが。

回答 Answer心療内科のお薬を内服されている場合には眼の度数が安定しにくく、検査の結果が正確に出にくかったり、治療後に視力が安定しにくい場合があります。
レーシックは角膜を削って近視乱視を矯正する治療法であるため、角膜に影響が出るようなお薬を内服されている場合には、レーシック治療はお勧めしておりません。
また、眼球の中には、伸び縮みすることによって遠近の調節を行う、水晶体という、カメラでいうレンズに相当する部分がありますが、特に心療内科のお薬を内服されている場合には、その調節が不安定になることがあり、正確な検査結果が出にくかったり、手術後の視力が安定しにくくなる等の可能性があるため、心療内科のお薬を内服されている場合には、申し訳ございませんが、当院ではレーシックの検査治療をお勧めしておりません。

もし、今後レーシック治療をご希望される場合には、現在のお体の状態が安定し、お薬の内服の必要がなくなって半年が経過してから、レーシックの検査治療をお受け頂くことをお勧め致します。
尚、自己判断で現在の内服薬を中止することは、かえって度数が不安定になる原因ともなりますから、自己判断での中止は避けて下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
検査当日はメイクをしてご来院されても問題ありません。
但し、目元は薄めにして下さい。
また、検査前、施術前の飲酒につきましては、特に制限は設けていませんが、平常の状態で検査、施術をお受け頂けるようにご案内しています。
検査、施術前日は十分な睡眠をとり、体を休めて頂くことをお勧めしています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 ワンデーレーシックを受けた場合、次の日の検査や一週間後の検査の時間を指定することはできますか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2012年01月27日 (33歳/女性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 プラチナレーシックで40歳以上は受けられないのはどうしてでしょうか。
A. プラチナレーシックは従来からある治療法で、マイクロケラトームという眼球専用の金属の刃物でフラップ(フタ)を作成します。 尚、角膜の ・・・
2010年06月11日 (39歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応検査について 検査2週間前からソフトコンタクトに変え、検査3日前から眼鏡にしようと思います。そのような方法でも、検査手術は可能?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2011年08月29日 (37歳/女性) [適応検査について]
4. その他の相談 英国在住です。来春の里帰りの際に手術を受けたいのですが、2週間という限られた滞在ですので日程が心配です。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2007年11月12日 (?歳/非公開) [その他の相談]
5. 施術方法 他院で円錐角膜と診断され、角膜にリングを入れる手術を勧められました。品川近視クリニックでは?
A. 1)角膜にゆがみが生じる疾患として、円錐角膜とよばれる疾患がございますが、円錐角膜は角膜の変形が起こることによって近視乱視などが出 ・・・
2011年01月12日 (36歳/男性) [施術方法]
6. 費用と支払い 手術の予定をお願いしている者ですが、保険会社の医療保険の適応審査のための質問をさせていただければと思います。
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は『近視性乱視』や『 ・・・
2008年03月19日 (29歳/男性) [費用と支払い]
7. 適応検査について 検査の予約をしていますが、大腸内視鏡検査の予定があります。問題ないですか?
A. 特にレーシック治療後に大腸内視鏡検査は、支障はございませんので、予定通りお受け頂いても大丈夫です。 また、検査当日はドクターによる ・・・
2008年10月23日 (30歳/女性) [適応検査について]
8. 適応性への不安 視力が両目とも0.1ないくらい・・・スーパーイントラレーシックは受けられますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。当院では視力0.01の方も手術を受けられて ・・・
2007年09月24日 (27歳/男性) [適応性への不安]
9. その他の相談 現在授乳中です。手術後は炎症止めの薬は必ず処方されますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年05月26日 (29歳/女性) [その他の相談]
10. 施術方法 どのレーシックが自分に適しているのかわからないのですが、相談はできるのでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年01月11日 (31歳/女性) [施術方法]