レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28291 3年程前に某クリニックでレーシックを受けました。今回老眼治療を受けたいのですが、どうでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年06月30日
[ 治療前の不安 ]
3年程前に某クリニックでレーシックを受けました。今回老眼治療を受けたいのですが、どうでしょうか?
?歳男性

相談 Questionレーシック後の老眼治療の件でお尋ねします。
3年程前に某クリニックでレーシックを受けました。
今回老眼治療を受けたいのですが、どうでしょうか?

回答 Answer当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。
当院の患者様をはじめ、他院でレーシック手術を受けられている方(手術を受けられた院に現在も通院中の方も含め)も、レーシック術後特別相談室にご相談頂けます。
ただし、海外に在住の方や、レーシック以外の術式で受けられている方は、大変申し訳ございませんが、ご来院は頂けません。ご了承下さい。
 
レーシック術後特別相談室への初めてのご来院時は、現在の眼の状態を詳細に検査した後、当院ドクターが診察を行い、検査結果と診察結果をもとに、その原因に対する手術法や対処法を患者様とご相談の上で決定します。
文面のみでは現在の眼の状態につきわかりかねますので、もしご希望がございましたら、お電話にてご予約の上、レーシック術後特別相談室にご来院下さい。
尚、他院でレーシック手術を受けられている方は、ご予約時にその旨をご申告下さい。
また、可能でしたら、前院での手術前後のデータを含む紹介状をご持参下さい。
※レーシック術後特別相談室は東京のみにて行っております。
※診察代(お薬代を含む)は、1回5000円(税込)となります。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
仕事は翌日検診後から可能です。
ただし、野外でのハードなお仕事は2〜3日後から可能です。
職種により異なりますので詳しくは担当医師にご相談下さい。
また、夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の見え方が安定するまで車の運転はお控え下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 乱視と近視でメガネやコンタクトを使ってきています。私のように近視、乱視、老眼の場合でも一回の手術ですむのでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2012年03月22日 (42歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 品川スーパーエディションでの手術を検討していますが、近視が強いと受けられないかもとお聞きしました・・
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月19日 (30歳/男性) [適応性への不安]
3. 施術方法 フラップ作成後は眼球周辺にガーゼなどで眼球周辺を覆う方法をとっていますか?
A. 当院では手術時に吸引機能のついた開瞼器を使用しているため、旧来用いられていたガーゼなどは使用しておりません。 当院で使用している最 ・・・
2008年02月19日 (39歳/男性) [施術方法]
4. 施術方法 どのプランを選んでよいのかわかりません。40歳を過ぎているので老眼治療のレーシックがいいのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が手術を受けられており、40歳代、50歳代の方も手術を受けられております。 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰え ・・・
2011年05月25日 (41歳/男性) [施術方法]
5. 適応検査について 検査前三日間はソフトコンタクの装用を中止とのことですが、メガネでしたら検査、手術前の三日間も装用していいのでしょうか
A. コンタクトレンズ装用中止期間は、裸眼でも日常生活に支障のないようであれば問題ないかと思いますが、もし支障をきたすようであれば安全の ・・・
2012年07月16日 (19歳/男性) [適応検査について]
6. 施術方法 レーシックの手術をお願いしたいと考えているのですが斜視もあり、迷っています。
A. 斜視がある場合でも、角膜の厚さや近視乱視度数等、その他の眼の状態に問題が無ければレーシック治療を行うことは可能です。 また、レーシ ・・・
2008年08月27日 (35歳/女性) [施術方法]
7. その他の相談 副作用について時間の経過とともに改善するとのことですが、改善しなかった場合の補償はありますか?
A. 1)治療に関して最も可能性があるリスクとしては、一度の治療で必ずしも近視乱視が完全に治療できるとは限らないことがあげられます。 1回 ・・・
2008年08月05日 (?歳/女性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 右目に網膜裂孔があり、3年前にレーザー凝固をしました・・・適応外となりやすいですか?
A. 網膜の病気でレーザー手術を受けられた場合でも、現在の眼の状態に異常が無ければレーシック治療は可能です。 レーシック治療では角膜を削 ・・・
2008年02月05日 (35歳/女性) [適応性への不安]
9. 手術回数・時間 検査を受けてから手術まではあまり日程を空けない方が良いのでしょうか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 (3ヶ月経過後は、改め ・・・
2010年10月04日 (30歳/女性) [手術回数・時間]
10. 施術方法 片目のみの手術は可能でしょうか?片目のみ手術した場合、何か不都合があるでしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、老化現象は残念 ながら治療は出来ませんので、既に老眼が出ている方に関しては、 ・・・
2007年10月17日 (44歳/女性) [施術方法]