- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

アモキサン、ワイパックスという薬を服用してる場合は検査/手術に影響が有りますか?

心療内科のお薬を内服されている場合には眼の度数が安定しにくく、検査の結果が正確に出にくかったり、また治療後に視力が安定しにくい場合があります。
現在、心療内科のお薬を内服されている場合、内服をどの程度中止すれば良いかに関しては一概に断定することは困難ですが、一般的には手術後に眼の度数が安定するのには約 3ヶ月かかります。
ですから、必要なお薬をいったん中止するよりは、完全に薬が必要なくなってから、治療を受けられることをお勧めしております。
心療内科のお薬が完全に必要なくなってから治療までの期間は、約半年間はあけて頂いた方が良いかと思います。
尚、自己判断で現在の内服薬を中止することは、かえって度数が不安定になる原因ともなりますから、自己判断での中止は避けて下さい。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 検査前、手術前各々1週間はコンタクトレンズは使用不可とのことを伺いました。検査の翌日に手術をするのは可能でしょうか? A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・ 2009年08月12日 (30歳/男性) [手術回数・時間] |
|
|---|---|---|
| 2. | 現在妊娠6ヶ月なのですが、手術は受けられますか?
A. 妊娠中の場合、炎症止めの内服薬が使用できない場合がございます。 その為、妊娠の可能性がある方や妊娠中の方への手術は行っておりません ・・・ 2009年10月01日 (31歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 3. | 再手術により、視力を1.2程度やハロー現象の軽減などは可能なのでしょうか? A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・ 2011年11月15日 (?歳/男性) [その他の相談] |
|
| 4. | 先天性眼瞼下垂なのですが、手術は可能でしょうか? A. また、眼瞼下垂がある場合は、レーシック手術に支障がある場合とない場合とがございます。 (検査をしてみないとわかりかねます) 尚、レ ・・・ 2011年10月14日 (24歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 5. | 検査、手術を同じ日に行う事は可能でしょうか? A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・ 2008年09月27日 (?歳/男性) [手術回数・時間] |
|
| 6. | 2年前に埋没二重の手術を受けているのですが、そういった場合でも矯正手術をするのには問題はありませんか? A. 手術の際には、まぶたが閉じてしまわないよう、眼を開かせる為の器具を使い、大きく開けて固定しますが、二重が取れ易くなってしまったり、 ・・・ 2008年01月10日 (24歳/男性) [治療前の不安] |
|
| 7. | スーパーイントラレーシックで作られるフラップの強度はどの程度のものなのでしょうか? A. 当院ではサッカーや柔道など、比較的激しい運動をされている方もイントラレーシック治療を受けられておりますが、治療後、眼の状態が安定し ・・・ 2008年02月04日 (25歳/男性) [施術方法] |
|
| 8. | 1日で手術を済ませたいのですが、可能でしょうか?(近視と老眼) A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・ 2010年12月23日 (?歳/男性) [手術回数・時間] |
|
| 9. | ここ1、2年の間に目に溜まる「タンパク」によるアレルギー性結膜炎と言われて・・・レーシックは可能でしょうか。 A. アレルギー性結膜炎がある場合でも現在の眼の状態に問題が無ければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障はありません。 但し、アレル ・・・ 2008年01月23日 (35歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 10. | 風の強い地方で、「ごしごし」って目をこすったら剝れちゃうとかって事はあるんでしょうか? A. フラップとは、角膜に切り込みを入れフタの様にしたものです。 レーシックは、角膜の表面を一部めくりフラップと呼ばれるフタを作り、その ・・・ 2007年10月24日 (28歳/女性) [治療前の不安] |
|
![]() | ||





