レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.17243 アモキサン、ワイパックスという薬を服用してる場合は検査/手術に影響が有りますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年05月27日
[ 治療前の不安 ]
アモキサン、ワイパックスという薬を服用してる場合は検査/手術に影響が有りますか?
33歳男性

相談 Questionアモキサン、ワイパックスという薬を服用してる場合は検査/手術に影響が有りますか?

回答 Answer心療内科のお薬を内服されている場合には眼の度数が安定しにくく、検査の結果が正確に出にくかったり、また治療後に視力が安定しにくい場合があります。
現在、心療内科のお薬を内服されている場合、内服をどの程度中止すれば良いかに関しては一概に断定することは困難ですが、一般的には手術後に眼の度数が安定するのには約 3ヶ月かかります。
ですから、必要なお薬をいったん中止するよりは、完全に薬が必要なくなってから、治療を受けられることをお勧めしております。
心療内科のお薬が完全に必要なくなってから治療までの期間は、約半年間はあけて頂いた方が良いかと思います。
尚、自己判断で現在の内服薬を中止することは、かえって度数が不安定になる原因ともなりますから、自己判断での中止は避けて下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
術後、10年後、20年後の影響については、世界各国のドクターにより様々な検証や臨床試験が行われ、レーシックでの長期安全性について問題ないと報告されています。
その安全性と効果から世界中で数百万人の患者様がこの手術を受けられており、すでに術後10年以上経過した方も多くいらっしゃいますのでご安心ください。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 現在遠近両用レンズのハードコンタクトと眼鏡を使っています。私の年齢の視力状態で手術可能ですか。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年10月23日 (?歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 レーシックカムラを考えてるのですが、自分が老眼に当たるのか分りません。
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック手術で ・・・
2012年11月13日 (?歳/男性) [適応性への不安]
3. 施術方法 アメリカンフットボールをやっておりまして、競技中はソフトコンタクトレンズを使用しているのですが手術可能ですか?
A. レーシック手術では角膜の表面をフラップといって薄く切開しますが、切開された部位は手術後完全に接着するというわけではないため、手術後 ・・・
2012年03月05日 (26歳/男性) [施術方法]
4. 治療前の不安 ドライアイが続いたり、過視力(2.0)、頭痛、めまい等御社で施術してトラブルを起こしている方はいるのでしょうか?
A. 1)文面のみでは内容がはっきりとは分かりかねますが、ご質問にございますような症状に関しましては、術後の回復には個人差がございますた ・・・
2009年08月03日 (32歳/女性) [治療前の不安]
5. 施術方法 ボクシングを行っているので、受ける手術としてはラゼックしか受けれないのでしょうか?
A. 当院で行っているレーシック治療(イントラレーシックZレーシック)では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフ ・・・
2010年07月10日 (28歳/男性) [施術方法]
6. 施術の効果 近視だけでなく乱視もありますがレーシックで解決できますか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2008年09月28日 (?歳/女性) [施術の効果]
7. 治療前の不安 年齢的に近い将来白内障、緑内障などにかかった場合、どのようになるのでしょうか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2008年01月19日 (55歳/男性) [治療前の不安]
8. 適応性への不安 現在授乳中です。手術することができるのでしょうか。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年11月22日 (28歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 息子は来年4月に18歳になります。ご検討いただいてもし可能であれば検査を受けさせていただきたいと思います。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2010年07月05日 (51歳/男性) [適応性への不安]
10. 施術方法 カムラインレーを検討中です。この手術はどうして片目だけするのでしょうか?
A. レーシックカムラは、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、カムラインレーを挿入した方の眼が暗く感 ・・・
2011年02月10日 (?歳/女性) [施術方法]