- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

アモキサン、ワイパックスという薬を服用してる場合は検査/手術に影響が有りますか?

心療内科のお薬を内服されている場合には眼の度数が安定しにくく、検査の結果が正確に出にくかったり、また治療後に視力が安定しにくい場合があります。
現在、心療内科のお薬を内服されている場合、内服をどの程度中止すれば良いかに関しては一概に断定することは困難ですが、一般的には手術後に眼の度数が安定するのには約 3ヶ月かかります。
ですから、必要なお薬をいったん中止するよりは、完全に薬が必要なくなってから、治療を受けられることをお勧めしております。
心療内科のお薬が完全に必要なくなってから治療までの期間は、約半年間はあけて頂いた方が良いかと思います。
尚、自己判断で現在の内服薬を中止することは、かえって度数が不安定になる原因ともなりますから、自己判断での中止は避けて下さい。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 最高級アマリスと他の違いを教えて下さい。あと二カ月で40歳になるのですが検査項目や料金が異なってくるのでしょうか。
A. 当院で行っているレーシック手術では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出し ・・・ 2012年04月01日 (39歳/女性) [施術方法] |
|
|---|---|---|
| 2. | 回復した視力は何年くらいもつのですか?すぐに低下したりしないのですか? A. 当院で治療を受けられたほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されており、エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年 ・・・ 2009年08月31日 (34歳/女性) [施術の効果] |
|
| 3. | 「ウェーブフロントアナライザー」を必ず適用して頂く事は可能でしょうか? A. ウェーブフロントアナライザーは、眼球の細かな歪みを測定する検査のことですが、当院では検査を受けられる全員の方に対して、ウェーブフロ ・・・ 2008年07月05日 (33歳/男性) [その他の相談] |
|
| 4. | 潰瘍性大腸炎にかかり今現在飲んでいる薬は、アサコールやビオフェルミンを飲んでいる状態です。手術はできますでしょうか? A. お薬名の詳細につき、ご連絡頂きありがとうございます。 潰瘍性大腸炎があり、お薬を内服中の場合でも、お体の状態が安定しており、眼の状 ・・・ 2013年02月27日 (26歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 5. | 近視+乱視なのですが、乱視についても矯正できるのでしょうか? A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、近視のみならず、遠視乱視の治療も可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98パー ・・・ 2007年09月26日 (32歳/女性) [施術の効果] |
|
| 6. | 現在子供を欲しいと思っているのですが、手術が終了すれば子作りをしても大丈夫なのでしょうか?
A. 手術後は点眼薬を使用致します。 点眼薬は全身に薬剤が移行する可能性があり、点眼治療期間中は妊娠しない方が良いと思われます。 治療が ・・・ 2012年02月12日 (35歳/女性) [その他の相談] |
|
| 7. | 強度近視の私でも視力が回復するのか?その後、視力は保てるのか?術後の後遺症などに不安を抱いております。 A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98% ・・・ 2007年10月10日 (35歳/女性) [施術の効果] |
|
| 8. | 現在、子育て中で授乳をしていますが、授乳中の手術は可能でしょうか? A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・ 2011年03月07日 (30歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 9. | 現在ハードコンタクトを使用しています。ソフトコンタクトに変更する場合、何日使用すれば着用が3日間ですむのでしょうか。
A. ハードコンタクトからソフトコンタクト(近視遠視)に変える場合は、ソフトコンタクト(近視遠視)を少なくとも1ヶ月間は使用して頂く必要 ・・・ 2012年03月06日 (34歳/女性) [適応検査について] |
|
| 10. | 一時帰国をいたしますので、1月16日から19日の間に検査、1月30日以降に手術という予定を希望しております。可能でしょうか? A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・ 2011年12月08日 (32歳/女性) [手術回数・時間] |
|
![]() | ||





