レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.22152 ドクターのカウンセリングを受けたいのですが・・その場合時間配分はどのくらいなのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2009年08月10日
[ その他の相談 ]
ドクターのカウンセリングを受けたいのですが・・その場合時間配分はどのくらいなのでしょうか?
28歳女性

相談 Question何度かご相談させて頂いてます。
カウンセリングは受付スタッフと、とご連絡頂きましたが、できればきちんとドクターとさせて頂きたいのですが、その場合時間配分はどのくらいなのでしょうか?
他のクリニックで提供されたのですが、ドクターとのカウンセリングと同時にコンタクトレンズの使用制限がない適応検査のみとりあえず受けると言う事は御社では可能でしょうか?
(手術を決意した時には改めてすべての検診を受けます。)

回答 Answerコンタクトレンズを使用している場合には、角膜の状態が微妙に変化することで、眼の正確な屈折度数が測れないことなどによって、矯正の精度が若干劣る可能性があります。
その為、コンタクトレンズを装用されている場合は、圧迫されている角膜を元の状態に戻す為、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂く必要があります。
当院では、コンタクト制限なしでの適応検査は行っておりません。
何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。

カウンセリングのみをご希望の場合は、待ち時間も含めて約1時間程度です。
前回の回答と重複致しますが、カウンセリングでは受付スタッフによる治療のご説明を中心に行っております。
ご希望の場合はドクターとのお話も可能ですが、手術の適応判断や診察はございません。
尚、術前検査時にはドクターによる診察がございますから、検査結果を踏まえたご説明が可能ですので、ご心配なことがございましたら、その際に何でもご相談下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
コンタクトレンズをご使用の方は、角膜を圧迫変形から戻す為に検査と施術の前は、コンタクトレンズの装用を中止して頂く必要があります。(使い捨ての場合も同様)
また、検査から施術日までに装用中止期間以上の間隔がある場合には、施術日より逆算してコンタクトレンズの使用を中止頂ければ、検査から施術日までの期間にコンタクトレンズを装用頂いても問題ありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について フィットネスインストラクターをしており、レッスン中はコンタクト装着が必要。2週間仕事を休むわけにはいかないのですが。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2010年09月20日 (?歳/女性) [適応検査について]
2. 施術の効果 レーシックの手術を受けて視力が戻っても、また近視になる事はないのですか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2007年11月19日 (43歳/女性) [施術の効果]
3. その他の相談 マッサージ(頭の)に通っているのですが、手術後しばらくはひかえたほうがいいですか?
A. シャンプー、頭のマッサージ等をお受けになるのは問題ございません。 但し、手術後1週間程度は眼の状態が不安定であり、眼に水や汗など異 ・・・
2007年10月31日 (25歳/女性) [その他の相談]
4. 治療前の不安 格闘技をしていても視力が低下したり、失明したりする可能性はないでしょうか?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2010年10月11日 (30歳/男性) [治療前の不安]
5. 適応性への不安 近視の視力は0.04とかなりひどいです。年齢的に老眼もありますが可能ですか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年04月21日 (?歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 1年程、アレルギー性結膜炎で眼科に通っています。やはり、結膜炎を完全に治さないと手術は出来ませんか?
A. アレルギー性結膜炎があるという方でもほとんどの場合は、レーシックの検査および手術には支障ありませんが、アレルギー症状が重い場合には ・・・
2008年03月13日 (32歳/女性) [適応性への不安]
7. 施術の効果 1回目の手術でどこまでの視力が保障されるかは何とも言えないと思いますが、両眼で1.0見えるぐらいにはなるものでしょうか?
A. イントラレーシック治療では近視乱視を矯正しますが、手術後に出る視力には個人差がございます。 通常レーシック治療を行う際には、近視乱 ・・・
2008年05月27日 (35歳/男性) [施術の効果]
8. 手術回数・時間 検査の結果、手術を行う場合、検査当日又は翌日ということは可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カ ・・・
2008年01月18日 (46歳/女性) [手術回数・時間]
9. 適応性への不安 昨年出産し、今月断乳しました。いつからレーシックを受けられるでしょうか。
A. 基本的に手術後は炎症止めの為にステロイド内服薬(プレドニゾロン)を約2日間内服して頂いておりますが、授乳中の方には点眼薬だけを使用し ・・・
2009年10月24日 (30歳/女性) [適応性への不安]
10. 治療前の不安 他院で、エピレーシックしかできないと言われました。術後4〜5日くらいかなり痛いとも言われ、悩んでいます。
A. 当院ではイントラレーシック治療以外に、格闘技などをされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くイントラレーシック治療でも適 ・・・
2008年02月13日 (30歳/女性) [治療前の不安]