レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.22152 ドクターのカウンセリングを受けたいのですが・・その場合時間配分はどのくらいなのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2009年08月10日
[ その他の相談 ]
ドクターのカウンセリングを受けたいのですが・・その場合時間配分はどのくらいなのでしょうか?
28歳女性

相談 Question何度かご相談させて頂いてます。
カウンセリングは受付スタッフと、とご連絡頂きましたが、できればきちんとドクターとさせて頂きたいのですが、その場合時間配分はどのくらいなのでしょうか?
他のクリニックで提供されたのですが、ドクターとのカウンセリングと同時にコンタクトレンズの使用制限がない適応検査のみとりあえず受けると言う事は御社では可能でしょうか?
(手術を決意した時には改めてすべての検診を受けます。)

回答 Answerコンタクトレンズを使用している場合には、角膜の状態が微妙に変化することで、眼の正確な屈折度数が測れないことなどによって、矯正の精度が若干劣る可能性があります。
その為、コンタクトレンズを装用されている場合は、圧迫されている角膜を元の状態に戻す為、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂く必要があります。
当院では、コンタクト制限なしでの適応検査は行っておりません。
何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。

カウンセリングのみをご希望の場合は、待ち時間も含めて約1時間程度です。
前回の回答と重複致しますが、カウンセリングでは受付スタッフによる治療のご説明を中心に行っております。
ご希望の場合はドクターとのお話も可能ですが、手術の適応判断や診察はございません。
尚、術前検査時にはドクターによる診察がございますから、検査結果を踏まえたご説明が可能ですので、ご心配なことがございましたら、その際に何でもご相談下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
手術直後のフラップは不安定な状態ですので、帰宅時や外出時など、風にあたると眼が乾燥し、瞬きをした際にフラップにしわがよることがあります。
そのため、翌日検診を受診されるまでは、保護用サングラスを必ず着用して頂きます。
また、就寝時など無意識に眼を擦ることによって、フラップがずれることがありますので、手術後1週間は、就寝時に必ず保護用眼帯を装着して頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 レーシック手術を受けてその後の定期検診なのですが術後3ヵ月後の検診について自身の都合により行けずそのままとなっています。
A. 手術後眼の状態はほぼ 3ヶ月前後で安定してくるため、通常手術後はどの程度 眼の状態が安定してきたかを診る意味で 3ヶ月後検診を行ってお ・・・
2013年02月25日 (40歳/男性) [その他の相談]
2. その他の相談 使い捨てコンタクトの場合は手術前何日前からの使用不可となりますか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【終日装用 ・・・
2011年09月21日 (43歳/女性) [その他の相談]
3. 費用と支払い 希望は土日ですが、やっていますか? 分割払いは可能でしょうか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2011年07月13日 (40歳/女性) [費用と支払い]
4. 施術方法 40歳前後から老眼になりやすいとのこと・・レーシックは今はやめ、老眼になってからレーシックカムラをしたほうがいい?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視)になるように治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方と同じ状態で ・・・
2010年06月19日 (39歳/女性) [施術方法]
5. 適応性への不安 1年近く前にロキソニンを服用していたかもしれないのですが、大丈夫でしょうか。
A. ロキソニンを服用されている場合でも、レーシック手術には支障はありませんのでご安心下さい。 レーシック手術前後でも、服用は可能です。 ・・・
2011年08月02日 (20歳/男性) [適応性への不安]
6. 施術方法 カムラインレーは、片方の目にしかできないのでしょうか?手術時に両方同時はできないのですか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年06月02日 (?歳/男性) [施術方法]
7. 適応検査について 今はハードコンタクトを使用。どれくらい前から使い捨てのコンタクトに変えればコンタクト使用しない日を三日間にできる?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2010年10月15日 (31歳/女性) [適応検査について]
8. 適応性への不安 二年ほど前から老眼が進み、また近視乱視が強い状態で手術は可能?概算費用は?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年11月09日 (?歳/男性) [適応性への不安]
9. 施術の効果 若い時からの近視で、乱視が少し入っています。それに老眼が混ざって・・・視力は回復するのでしょうか。
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年03月30日 (?歳/男性) [施術の効果]
10. その他の相談 手術に伴い服薬はありますか?あるとすると、現在授乳中なのですが、母乳に悪影響はありますか?
A. 1)授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基 ・・・
2008年08月19日 (28歳/女性) [その他の相談]