レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16806 名古屋 での施術を検討したいと思っておりますが、名古屋 でも東京 や大阪 と同等の治療を期待できるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年05月13日
[ その他の相談 ]
名古屋 での施術を検討したいと思っておりますが、名古屋 でも東京 や大阪 と同等の治療を期待できるのでしょうか?
28歳男性

相談 Question突然のご連絡、失礼致します。
東京 、大阪 と異なり名古屋 では検査施術を実施している旨が明記されていないようです。
当方、東海地方在住のため名古屋 での施術を検討したいと思っておりますが、名古屋 でも東京 や大阪 と同等の治療を期待できるのでしょうか?
急ぎませんが、ご回答よろしくお願い致します。

回答 Answer東京 は名古屋 よりも開設が早く、また人口も多いため、施術数そのも のは名古屋 よりはトータルで多くなっておりますが、名古屋 にて使用している機器は、東京 と同じ物を使用しており、また、執刀しているドクターも、当院東京 にて十分な治療経験のある根本ドクターが執刀を行っておりますので、名古屋 にても安心して治療をお受け頂くことができるかと 思われます。

名古屋 では検査手術日に限りがございます。
ご予約状況は常時変動しているため、当院のご予約(術前検査手術術後検診)は、全てお電話でのみ承っております。
大変お手数をおかけ致しますが、ご予約状況のご確認ご予約は、直接受付窓口までお電話にてお問い合わせ下さい。
ご連絡をお待ちしております。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
アベリーノ症(アベリノ角膜ジストロフィ)は遺伝性の疾患で約1000人に1人と言われています。
アベリーノ症の方がレーシックを受けると角膜が白く濁って視力が低下します。
未発症の場合、通常の診察では発見できない場合があります。
品川近視クリニックのアベリーノDNA検査では、「アベリーノ社のDNA検査」「経験豊富な医師による診察」によって100%の確率でアベリーノ症を発見しています。
アベリーノ角膜症診断ができるのは、アベリーノ社が出している認定証をもった施設のみです。
品川近視クリニックではこの認定証をアベリーノ社より頂いておりますので、安心してレーシックを受けて頂くことができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 3日間のみコンタクトを使用しました。この場合でも最終使用日から2週間使用を中止しないと、検査は受けられませんか?
A. 1)コンタクトレンズは、圧迫されている角膜を元の状態に戻すため、検査手術の前に、一定期間の装用中止が必要です。 角膜の状態には個人 ・・・
2008年04月04日 (33歳/女性) [適応検査について]
2. 治療前の不安 コンタクト装着中は近いものを見る時は老眼鏡が必要です。術後老眼はどうなりますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年08月15日 (55歳/男性) [治療前の不安]
3. 適応性への不安 緑内障は遺伝の可能性があるとのことを聞いたことがありますが、そのような人はレーシックの手術は出来ますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月27日 (34歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 近視は軽度ですが、乱視の方が強くてかなり目が疲れて、肩こりや頭痛に悩まされております。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年08月08日 (?歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 両目視力0.1程度でレーシックを受けたいと考えております。夏のうちにできればと考えていますが如何でしょうか。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年07月19日 (18歳/男性) [適応性への不安]
6. 施術の効果 視力が0.01ぐらいですが、レーザー手術でどの程度の視力の回復が望めますか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月05日 (?歳/男性) [施術の効果]
7. 手術回数・時間 検査をして翌日手術は可能でしょうか?その場合の手順をご教示頂きたく。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年08月19日 (35歳/女性) [手術回数・時間]
8. 適応性への不安 顔や背中に吹き出物があって皮膚科に通ってます。処方されている薬はミノマイシン、ビタミン剤です。問題ないでしょうか?
A. 血圧が高い場合でも、現在の状態が落ち着いており、眼の状態に問題がなければ手術は可能です。 眼瞼(眼の周りの皮膚)が弱い場合等で塗り薬 ・・・
2009年07月12日 (54歳/男性) [適応性への不安]
9. その他の相談 他院でイントラレーシックを受け、現在視力は0.5弱まで落ちてしまいました。再手術をしていただくことは可能なのでしょうか?
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2011年04月22日 (23歳/女性) [その他の相談]
10. その他の相談 術後、白内障が発生した場合、同治療手術は可能ですか。
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも病気の治療、手術は可能ですが、白内障が出てきている場合には、白内障の進行により ・・・
2008年03月01日 (?歳/男性) [その他の相談]