レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16806 名古屋 での施術を検討したいと思っておりますが、名古屋 でも東京 や大阪 と同等の治療を期待できるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年05月13日
[ その他の相談 ]
名古屋 での施術を検討したいと思っておりますが、名古屋 でも東京 や大阪 と同等の治療を期待できるのでしょうか?
28歳男性

相談 Question突然のご連絡、失礼致します。
東京 、大阪 と異なり名古屋 では検査施術を実施している旨が明記されていないようです。
当方、東海地方在住のため名古屋 での施術を検討したいと思っておりますが、名古屋 でも東京 や大阪 と同等の治療を期待できるのでしょうか?
急ぎませんが、ご回答よろしくお願い致します。

回答 Answer東京 は名古屋 よりも開設が早く、また人口も多いため、施術数そのも のは名古屋 よりはトータルで多くなっておりますが、名古屋 にて使用している機器は、東京 と同じ物を使用しており、また、執刀しているドクターも、当院東京 にて十分な治療経験のある根本ドクターが執刀を行っておりますので、名古屋 にても安心して治療をお受け頂くことができるかと 思われます。

名古屋 では検査手術日に限りがございます。
ご予約状況は常時変動しているため、当院のご予約(術前検査手術術後検診)は、全てお電話でのみ承っております。
大変お手数をおかけ致しますが、ご予約状況のご確認ご予約は、直接受付窓口までお電話にてお問い合わせ下さい。
ご連絡をお待ちしております。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
検査当日はメイクをしてご来院されても問題ありません。
但し、目元は薄めにして下さい。
また、検査前、施術前の飲酒につきましては、特に制限は設けていませんが、平常の状態で検査、施術をお受け頂けるようにご案内しています。
検査、施術前日は十分な睡眠をとり、体を休めて頂くことをお勧めしています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 数年前に耳の手術をして顔面麻痺になりました。右目が閉じれない状況でも手術を受け、その後の生活も普通に過ごせますでしょうか?
A. レーシック治療そのものは、顔面神経そのものには影響致しませんが、治療後は一時的に涙の分泌が不安定になることによって、眼の乾きが生じ ・・・
2007年12月11日 (35歳/男性) [適応性への不安]
2. 施術の効果 視力矯正をしたいのですが、矯正してもまたどんどん落ちてしまうのでしょうか?
A. ほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック手術そのもの ・・・
2011年01月17日 (36歳/男性) [施術の効果]
3. 施術方法 この手術を片目ずつ行う事は可能ですか?コンタクトを無くした時や調子の悪い時など1週間ほど片目で過ごす事があります。
A. 片眼ずつ、日を空けて治療を受けられることは見え方のバランスの観点からも良くはないため、両眼の治療を受けられる場合には、基本的に同日 ・・・
2007年10月06日 (?歳/非公開) [施術方法]
4. 治療前の不安 一生涯の視力を手に入れることができるのか、手術の失敗などのリスクは100%ないのかなどの不安があり、手術にふみきれません。
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2010年07月25日 (36歳/女性) [治療前の不安]
5. 施術の効果 鉗子分娩にて左目の視力が低下して現在に至りますが、そういった場合も視力の回復はできますか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があって視力が出ない場合、レーシック治療を ・・・
2008年01月13日 (39歳/女性) [施術の効果]
6. 適応性への不安 アマリスという新しい施術ができたということですが、前回不適合な場合でも、施術ができる可能性はあるでしょうか。
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、角膜の形状によっては、角膜を削った後、再び角膜の変形が起こる可 ・・・
2009年09月24日 (34歳/男性) [適応性への不安]
7. 施術方法 右目だけが円錐角膜の場合、両目ともイントラ角膜リングの手術になるのでしょうか?
A. 円錐角膜がある方への治療方法としては、当院では『角膜内リング』を行っており、良好な結果が得られております。 『角膜内リング』は、角 ・・・
2007年11月06日 (26歳/男性) [施術方法]
8. 適応性への不安 正常眼圧の緑内障との事で毎晩1回キサラタンという点眼薬をさしております。レーシックは受けられないでしょうか?
A. 緑内障がある方に関しては、レーシック治療は禁忌ではありませんが、慎重に行う必要があります。 現在の緑内障の状態が落ち着いており、現 ・・・
2008年03月31日 (42歳/女性) [適応性への不安]
9. 施術の効果 スーパーレーシックでは効果が無いでしょうか?施術後は翌日1週間後3ヶ月後に定期検診とありますが、費用は無料なんですか?
A. レーシックとは角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出した部分にレーザーの照射をすることで光の屈折率を調節 ・・・
2008年07月26日 (37歳/女性) [施術の効果]
10. 適応性への不安 妊娠していても手術は可能でしょうか。手術時の麻酔薬や術後の目薬の胎児への影響が気になるのですが。
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症が強くなった際、追加で処方 ・・・
2010年12月16日 (34歳/女性) [適応性への不安]