レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16805 手術検査の日は希望通りにできるのでしょうか。検査後はすぐに手術を受けた方がよいのでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年05月13日
[ 適応検査について ]
手術検査の日は希望通りにできるのでしょうか。検査後はすぐに手術を受けた方がよいのでしょうか。
26歳男性

相談 Question手術検査の日は希望通りにできるのでしょうか。
検査後はすぐに手術を受けた方がよいのでしょうか。
また、検査にかかる時間はどのくらいですか。
検査当日は仕事を休む必要がありますか。
よろしくお願いします。

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。
※術前検査時には瞳孔が広がる目薬を使用して検査を行う為、術前検査と手術を同日に受けて頂くことはできません。

術前検査時には瞳孔を開く為の点眼薬を使用しております。使用後5〜6時間は手元が見え辛く、光が眩しいといった状態が続きます。
その為、半日位の余裕を持ったスケジュールを組んで頂いた方が宜しいかと存じます。
また、視界は良好ではありませんから、お仕事には適してないかと思われます。
また、車やバイクの運転はできません。
品川エディション最高級スーパーイントラレーシックの場合は、検査のご予約時に、手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。
術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシック(Lasik)とは、Laser in Situ Keratomileusis「レーザーを角膜に照射し、修正する」という意味の頭文字を取った略語になります。
その名の通り、レーザー(エキシマレーザー)を使用して、眼の角膜を薄く削り、屈折力を調整して視力を回復させる手術です。
全米でのレーシックの症例数は、年間130万件以上にのぼります。
日本では2000年1月厚生労働省(旧:厚生省)に、エキシマレーザーの安全性が認められ、メガネやコンタクトに代わる第3の視力矯正方法として、注目を浴びています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 仕事でスキューバダイビングをしているのですが、イントラ角膜リングの手術を受けることは可能でしょうか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししておりますが、 ・・・
2008年02月02日 (36歳/男性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 かなりの強度近視の場合、手術を断られる場合があるのであなたも断られるかも、と眼科医から言われました。
A. レーシック手術では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますので、残念 ・・・
2011年08月12日 (38歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 眼鏡やコンタクトレンズ、裸眼でも近くは見えますが、老眼があることは確実です。年齢的に手術は可能なのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年12月19日 (51歳/女性) [適応性への不安]
4. 施術の効果 円錐角膜と診断され、ハードコンタクトを作ってもらい視力は1.2程度・・・裸眼での視力改善の可能性はあるのでしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2008年01月15日 (42歳/男性) [施術の効果]
5. 適応検査について ハードから1日使い捨てソフトに切り替えて使用した場合、2週間前にソフトに切り替えて3日前から使用中止すれば可能ですか?
A. 手術のためにハードコンタクトからソフトコンタクトに変える場合には、ソフトコンタクトを少なくとも 1ヶ月間は使用して頂く必要がございま ・・・
2013年01月13日 (?歳/女性) [適応検査について]
6. その他の相談 アフターフォローの診察料、他の医院での検診の紹介、一般的な診察料などがわかりません。
A. 当院では1回の治療で約98%の方が1.0以上の良好な視力に回復されており、またその後も良好な視力を維持されておりますが、万が一、手術後 ・・・
2008年03月09日 (38歳/女性) [その他の相談]
7. 手術回数・時間 年末年始の検査予約または手術予約はできますか? 希望した日時に予約できないことはありますか?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間の ・・・
2008年11月29日 (31歳/女性) [手術回数・時間]
8. その他の相談 まつ毛エクステをしているのですが、検査及び施術は可能でしょうか?
A. 1)まつげエクステは、特にレーシック治療には支障はございませんが、稀に治療によってまつげエクステが取れてしまう可能性がございます。 ・・・
2008年07月03日 (34歳/女性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 右眼-3D、左眼は+2Dという不同視です。LASIKは可能でしょうか?
A. 近視乱視などにより左右の視力の差がある方にとっても、レーシック治療にてより自然な形に矯正することが可能です。 左右の視力が大きい場 ・・・
2007年09月23日 (35歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応検査について 2週間もコンタクトができないとなると仕事にも行けません。片側ずつなら何とかなると思うのですが、そのような検査は可能?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2008年07月05日 (?歳/女性) [適応検査について]