レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16735 ダニホームダストアレルギーであることが血液検査で分かっております。レーシック手術は受けれるでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年05月11日
[ 適応性への不安 ]
ダニホームダストアレルギーであることが血液検査で分かっております。レーシック手術は受けれるでしょうか?
32歳男性

相談 Questionレーシックに興味があります。
ダニホームダストアレルギーであることが血液検査で分かっております。
掃除を長時間したりほこりが多いところに行くとその夜寝ている間に無意識に目をかくときがあります。
通常は問題がありませんが、年に4〜5回そういうときがあります。
レーシック手術は受けれるでしょうか?

回答 Answerアレルギーがあるという場合でも、現在の眼の状態に問題がなければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありません。
但し、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
宜しければ一度検査にお越し下さい。

当院では怪我や就寝時に眼をこすってしまう等のトラブルを避けるため、夜間の保護眼帯と日中の保護眼鏡を無料にて差し上げております。
日中の保護眼鏡は紫外線カット率 100%のものをお渡ししております。
翌日検診後は裸眼で生活して頂いて結構ですが、眩しさが気になる際には装用頂いてもよろしいかと思います。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、手術を受けて頂いたすべての患者様に、安心して生活を送って頂くために、充実したアフターケアサービスを提供しております。
従来のアフターケアでは、万が一視力が低下して再矯正が必要になった場合、保障期間中に限り再矯正無料が適用されましたが、安心会員入会で、再矯正無料期間が無期限、術後の目薬・内服薬が通常保障期間内無料になるなど、さらに充実したアフターケアを提供しております。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 眼科で眼球しんとうだと言われたことがあり、瞳が常にゆれているので視力が出ません。手術可能でしょうか?
A. 眼球振盪症の程度にもよりますが、眼球振盪症が有る場合には、検査が正確にできなかったりすることもあります。 実際に治療が可能かどうか ・・・
2008年09月24日 (?歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 40歳以上はレーシックを受けられないと聞いたことがあるのですが本当ですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年10月05日 (38歳/男性) [適応性への不安]
3. 施術方法 他院に検査に行きましたが、結果、円錐角膜でレーシックの手術が受けられないとの診断でした。
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2008年05月29日 (32歳/男性) [施術方法]
4. 適応性への不安 私の息子なのですが、現在ソフトコンタクトを使用しています。年齢的に手術を実施しても問題はないのでしょうか。
A. レーシック治療は18歳からお受け頂けますが、未成年の方が手術を受けられる場合、保護者の方の同意書が必要となります。 同意書は当院でお ・・・
2008年08月08日 (18歳/男性) [適応性への不安]
5. 費用と支払い 友人からの紹介だと特別価格とホームページに書かれていますが、おいくらになるか教えてください。
A. 現在実施しております「会員紹介優待制度」は、大変好評につき、2008年 8月31日まで行う予定でございます。 2008年 8月31日までにカウンセ ・・・
2008年05月18日 (24歳/女性) [費用と支払い]
6. 治療前の不安 今までに失明した人はいますか?手術後どんなリスクが考えられますか?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2008年11月14日 (28歳/男性) [治療前の不安]
7. 適応性への不安 授乳中は手術は控えた方がいいと聞いたのですが、どの位経ったら可能になりますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年08月13日 (31歳/女性) [適応性への不安]
8. 治療前の不安 レーシックは何十年先の結果(後遺症副作用含む)が出ていないからリスクがあるのではないかという話を聞きました。
A. 治療に関して最も可能性があるリスクとしては、一度の治療で必ずしも近視乱視が完全に治療できるとは限らないことがあげられます。 1回目 ・・・
2007年11月12日 (31歳/女性) [治療前の不安]
9. 適応性への不安 レーシック手術を親の同意のもと検討しているのですが、17歳ではレーシック手術は適さないでしょうか? 
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた場 ・・・
2011年05月22日 (17歳/男性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 今、抗ガン剤を服用中なのですが検査、手術は可能ですか?
A. 抗ガン剤を服用されている場合でも、現在のお体の状態が安定しており、眼の状態に問題が無ければ治療は可能かと思われます。 尚、お体の状 ・・・
2008年10月01日 (39歳/男性) [適応性への不安]