レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16672 レーシックの場合はダイビングをしても心配はありませんでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年05月09日
[ その他の相談 ]
レーシックの場合はダイビングをしても心配はありませんでしょうか。
?歳女性

相談 Question趣味でダイビングをしております。
ダイビングをもっと楽しみたいので手術を検討しておりますが、深度の深い水中では身体に圧力がかかる為、循環器系統の病気高血圧肺の病気喘息などは危険とされています。
レーシックの場合はダイビングをしても心配はありませんでしょうか。
お教え下さい。

回答 Answerどんな条件でも、激しい運動に関しては目安として1ヶ月をみて頂いております。
ダイビングに関しても同様の期間を設けておりますが、条件によって、判断は異なりますので、よろしければ診察時にご相談下さい。
尚、ダイビングの場合、圧力よりも怪我や感染症等によるものが問題となるために、禁止期間を設けております。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
イントラレーシックと従来のレーシックの主な違いはフラップ(角膜に作るふた)の作成方法です。
角膜にフラップを作成する際にマイクロケラトームと呼ばれる刃物を使用するのに対して、フェムトセカンドレーザーを使用するイントラレーシックでは、フラップの作成にフェムトセカンドレーザーを使用します。
このフェムトセカンドレーザーはコンピュータ制御でレーザーを照射しますので、極めて安定したフラップを作ることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 術前検査を受けてから手術日までのハードコンタクトレンズ着用は可能ですか?
A. 手術日より逆算して、コンタクトレンズの使用を中止頂ければ、検査から手術までの期間にコンタクトを装用頂いても問題ありません。 但し、 ・・・
2008年10月01日 (32歳/女性) [その他の相談]
2. その他の相談 インフルエンザの予防接種を受けたいのですが・・・受けても検査や施術に支障はないでしょうか?
A. インフルエンザの予防接種は、レーシック治療の検査には特に支障はございませんが、レーシック治療の前後1週間はお控え頂くことをお勧め致 ・・・
2008年11月19日 (28歳/女性) [その他の相談]
3. 手術回数・時間 検査の結果、手術が可能であれば受けたいと考えています。検査予約や手術日の予約はいつごろまでに取れば宜しいでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年11月10日 (37歳/女性) [手術回数・時間]
4. 治療前の不安 レーシック後も老眼の発生は避けられないと考えて宜しいですか?
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック手術では ・・・
2011年06月14日 (41歳/男性) [治療前の不安]
5. 適応性への不安 妊娠中でも施術可能でしょうか。術後一週間三ヶ月の診察は、他の眼科で受ける事は可能でしょうか。長野市に在住しています。
A. 1)妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症が強くなった際、追加で ・・・
2012年03月17日 (36歳/女性) [適応性への不安]
6. 治療前の不安 老眼も入っていますが手術をして遠方が見えるようになった場合近くはメガネで矯正する事になるのでしょうか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年05月07日 (?歳/男性) [治療前の不安]
7. 治療前の不安 将来白内障になったときにはレンズ挿入済みなので治療はできなくなるのか?
A. 当院では2009年10月より、近視遠視乱視をお持ちの場合で老眼治療カムラインレー(KAMRA Inlay )をご希望の方の治療法として、レーシックの ・・・
2010年05月05日 (?歳/女性) [治療前の不安]
8. その他の相談 レーシックを受けた人は普通の人と同じように年をとってから老眼になるのですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年12月13日 (22歳/女性) [その他の相談]
9. その他の相談 保険会社へ提出するための診断書の作成をお願いしたいのですが、都合により、直接医院を訪れることが困難です。
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は“近視性乱視”や“ ・・・
2011年02月17日 (29歳/男性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 強度近視の為、毎年網膜はく離の検査を受けていましたが、今まで通り受けられますか?
A. 1)レーシック治療では角膜を削ることによって屈折の度合いを変え、近視乱視を矯正しますが、もともとの網膜の状態が改善されるわけではご ・・・
2008年07月10日 (40歳/女性) [適応性への不安]