レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28159 網膜剥離裂孔のためレーザー手術をしましたが、レーシックできますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年06月16日
[ 適応性への不安 ]
網膜剥離裂孔のためレーザー手術をしましたが、レーシックできますか?
?歳女性

相談 Questionちょとお聞きしたいのですが、網膜剥離裂孔のためレーザー手術をしましたが、レーシックできますか?

回答 Answer網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればレーシック手術は可能です。
但し、レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、視力が出ない場合、レーシック手術をお受け頂いても残念ながら視力の回復はあまり望めません。
入院の上で網膜の手術を受けられた場合は最低手術後 6ヶ月間、またレーザーの手術を受けられた場合は最低手術後 1ヶ月間は空けて頂き、眼の状態が安定していることを確認した上で、レーシックを行う必要があります。
 
尚、現在の眼の状態につきましては、文面のみでははっきりとはわかりかねますので、宜しければ一度、現在の眼の状態を診て頂いている眼科の主治医の先生に、レーシック手術に関して、ご相談頂くことをお勧めいたします。
レーシック手術では角膜を削ることによって屈折の度合いを変え、近視乱視を矯正します。
但し、もともとの網膜の状態が改善されるわけではないため、もともと網膜が弱い方に関しては、レーシック手術後も定期的に眼の検査をお受け頂くことをお勧め致します。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、「コンタクトレンズを長時間外すことはできないけど、レーシックが適応するか知りたい」「レーシックに興味はあるが、通常の適応検査に時間がとれない」方等のために無料簡易検査を行っております。
簡易検査は不適応の主な原因となる角膜の厚み、角膜の形状について検査を行います。
簡易検査を行った場合でも施術前には通常の適応検査が必要となります。
簡易検査でわかる範囲での診断ですので、実際に施術が出来るかどうかの最終的な診断は、通常の適応検査後となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 手術を受けたいのですが怖くて・・・手術時間は何時間ぐらいかかり、終了後何時間ぐらいで見えるようになりますか?
A. 手術は検査も含めて2時間位です。 手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂い ・・・
2007年12月28日 (24歳/女性) [手術回数・時間]
2. その他の相談 レーシックを受けた後、矯正の必要が出てきた時やカラーコンタクトなどコンタクトの装着は可能でしょうか?
A. 手術を受けられた場合、コンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。 尚、ソフトコンタクトレンズは、カラーコンタクトレンズを含め ・・・
2008年11月16日 (?歳/女性) [その他の相談]
3. その他の相談 0歳の赤ちゃんがいますが、検査時に一緒に連れて行った際、託児所などはありませんか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年05月25日 (28歳/女性) [その他の相談]
4. 施術方法 品川プレミアムスーパーイントラーレーシックと、品川プレミアムスーパーZレーシックの違いは?
A. レーシックとは角膜の表面をめくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にレーザーの照射をする事で光の屈折率を調節し、近視乱 ・・・
2009年07月05日 (37歳/女性) [施術方法]
5. 施術方法 強度の近視と乱視がありますが、お勧めの手術法はありますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年02月01日 (33歳/女性) [施術方法]
6. その他の相談 各クリニックによって手術の内容や料金等に違いがあって、選ぶ側としては混乱や迷いが生じてしまいます。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年12月26日 (38歳/男性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 眼科医より角膜内皮細胞が減少しており、コンタクトレンズの装着が不可能、めがね利用の事という診断を受けました。
A. 膜内皮細胞は年齢と共に徐々に減少していくのですが、あまり極端に少なくなってしまうと、角膜への酸素や栄養などの補給が不十分となり、角 ・・・
2008年04月08日 (42歳/女性) [適応性への不安]
8. 治療前の不安 手術当日と次の検査の日、滋賀からなんですが、付き添いとかなしに普通に電車に乗って帰れますか?
A. 手術後は30分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。 手術直後は近くが見えにくくなる場合がござ ・・・
2008年01月11日 (27歳/男性) [治療前の不安]
9. その他の相談 施術直後の海外渡航は問題無いのでしょうか? 施術後何日以降であれば問題無いのか?
A. 手術後は、高所や気圧の変化や希薄の変化は特に支障はありません。 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の ・・・
2007年11月13日 (28歳/女性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 抗鬱剤の服用を止めて、どれくらいの期間を空ければ手術可能となるのでしょうか?
A. 心療内科のお薬を内服されている場合には眼の度数が安定しにくく、検査の結果が正確に出にくかったり、また治療後に視力が安定しにくい場合 ・・・
2008年02月24日 (34歳/男性) [適応性への不安]