- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

造船所で働いているのですが、手術をして視力が回復してもすぐに視力が低下してしまうのではないかと心配しているのですが大丈夫でしょうか?
後検査するときに術後視力が低下しやすいのとかってわかるのですか?

ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、術後の生活によっては少し進行する可能性もございます。
また、当院で治療を受けられた患者様の約98%が1回の治療で 1.0以上の良好な視力に回復されておりますが、レーザーの効果には個人差があるため、もともとの近視乱視度数が強い方の場合は、1回目の治療でも近視乱視が残り、視力の回復が不十分になる場合もございます。
このような場合には、角膜の厚さなど眼の状態に問題がなければ、追加矯正治療により更に視力を向上することは可能です。
(手術後の近視の戻りや、1回目の手術でも近視や乱視などが残り再手術を要した割合は1%未満となっております)
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 糖尿病で両眼レーザー治療を行いました。そんな私でもレーシック手術をうけられますか。 A. 糖尿病がある場合でも、お体の状態及び眼の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能で ・・・ 2007年12月11日 (36歳/男性) [適応性への不安] |
|
|---|---|---|
| 2. | 貴院で過去に起こった最大の合併症はどのようなものなのか?その割合の上位を占めるもの、合併症の種類は? A. 1)当院では術後、感染症が起きた症例はございません。 また、層間炎症は従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療と同じように起 ・・・ 2008年02月17日 (32歳/男性) [治療前の不安] |
|
| 3. | コンタクト制限について・・・制限2日目や3日目の時に1日2時間程度装着するのもご法度ですか? A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 【 ・・・ 2008年11月08日 (25歳/女性) [適応検査について] |
|
| 4. | コンタクトレンズをどうしても目の中に入れる事が出来ずあきらめました。このような人間でも普通に手術がうけられる? A. 手術は点眼麻酔をしてから行います。 手術中は麻酔が効いております為、痛みはほとんどございませんが、視力は変わりませんので、見えてい ・・・ 2008年01月10日 (40歳/女性) [治療前の不安] |
|
| 5. | 老眼が進み、不自由な思いをしています。レーシックという手術が有効と聞きました。危険はないのでしょうか。 A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・ 2011年09月26日 (48歳/男性) [治療前の不安] |
|
| 6. | 検査と手術は1日でできますか?生理中でも手術できますか? A. 1)この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しま ・・・ 2011年06月10日 (25歳/女性) [手術回数・時間] |
|
| 7. | 最近老眼もでてきて老眼鏡をかけています。手術をして視力矯正しても老眼は残りますよね? A. レーシックで治療を行った場合は、普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まります。 老眼に関しては年齢的に徐々 ・・・ 2007年11月22日 (?歳/女性) [施術の効果] |
|
| 8. | 近視の度数が非常に強いのですが、検査を受けるまでもなく、レーシックを受けることは不可能でしょうか。 A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能であり、近視度数は−15D(単位:D=ディオプ ・・・ 2007年11月09日 (33歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 9. | RK手術後はコンタクトは無理とも言われたが、今、一番ベストな治療法を知りたいです。 A. 再手術に関してですが、再手術が可能かどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、 どの程度残っているかを知る必要がありま ・・・ 2008年09月23日 (?歳/女性) [施術方法] |
|
| 10. | 現在強度の近視で、-8.50なのですが、手術はうけることができるのでしょうか?? A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2012年02月05日 (24歳/男性) [適応性への不安] |
|
![]() | ||





