レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16479 ある眼科でイントラレーシックの手術を受けたのですが、よく見えません。そちらで再手術をして頂く事は可能なのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年05月01日
[ その他の相談 ]
ある眼科でイントラレーシックの手術を受けたのですが、よく見えません。そちらで再手術をして頂く事は可能なのでしょうか?
29歳女性

相談 Question二週間前に、ある眼科でイントラレーシックの手術を受けたのですが、よく見えません。
一週間前に検診に行った時も0.4 0.7で、乱視のような感じで物が二重に見えます。
とお伝えしたのですが、様子を見て下さい。
と言われてしまいました。
遠視のような感じもあり、近くも遠くもよく見えません。
(ちなみにこのメールは近くを見るようのメガネを使って書いています。)
元々は(0.03くらいで)左右差はほとんどなかったのですが、術後左右違うせいか、目がすぐ疲れてしまうし、目の奥も痛くなるし、運転もできなくて仕事や生活に支障が出てしまっているので、とても困っています。
このまま様子をみていて回復するなら我慢しなくては!と思うのですが、見込みがないのであれば、再手術を受けてでも現状を何とかしなくては。
と思っています。
そちらで再手術をして頂く事は可能なのでしょうか?
もし可能でしたらそれにかかる費用や日数を教えて頂けますか?
長々とすみません。
お返事待っています。
ご多忙かと思いますが宜しくお願い致します。

回答 Answer再手術ができるかどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、どの程度残っているかを知る必要があります。
当院で行っているイントラレーシック治療では、フラップの厚さの誤差が数ミクロンであり、非常に正確に作成されている為、再手術が出来るかどうかの判断がしやすいのですが、従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療の場合は、フラップの厚さのばらつきが数十〜百ミクロン近くあり、治療を行っている施設によっても厚さのばらつきが出てきます。
その為、再手術が出来るかどうかの判断につきましては、前回の手術のデータなどが残っている、治療を受けられた眼科にまずは最初に相談して頂くと良いかと思います。
尚、再手術をお受け頂く時期としては、視力の低下が進行している時期にお受け頂くと、治療後にも視力が安定しにくくなることが予想される為、ある程度視力が安定している時期にお受け頂くことをお勧め致します。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックは、角膜の表面を薄く削る手術で、眼球の内部には影響ありませんので失明の心配はありません。
アメリカで、1995年にFDA(米国食品医薬品局)がエキシマレーザーを使用した視力矯正術を認可し、日本でも2000年に厚生労働省が安全性を確認し、認可されています。
それ以降、全世界で年間数百万件手術が行われておりますが、現在まで失明の報告は1例もありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 網膜剥離の手術をしていますが受けれますか。
A. 網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればイントラレーシック治療は可能です。 但し、レーシック治療では ・・・
2010年05月22日 (35歳/男性) [適応性への不安]
2. 手術回数・時間 イギリス在住で、こっちでエピレーシックを片目だけ受けました。帰国の際、そちらで片目の治療を受けたいと思いますが・・
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年08月18日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
3. 費用と支払い 家族で会員紹介優待制度をお互いに利用可となっていますが、WEB上のクーポン券や交通費補助制度との併用も可能でしょうか?
A. お互いを紹介しあい、会員紹介優待制度をご利用頂くことも可能です。 お互いに紹介される場合は、それぞれに会員登録を行って頂き、自署さ ・・・
2008年04月28日 (?歳/男性) [費用と支払い]
4. 治療前の不安 検査後、及び手術後は公共の交通機関を使用すれば一人で帰宅することはできますか?
A. 1)手術直後はお一人でご帰宅が可能な程度の見え方となっておりますが、近くが見えにくくなる場合があり、光がまぶしかったり、ぼやけた状 ・・・
2008年05月19日 (34歳/女性) [治療前の不安]
5. 施術の効果 手術をすると、老眼鏡をかければ、10センチいないの文字も読めるようになるでしょうか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年08月06日 (?歳/男性) [施術の効果]
6. 適応性への不安 乱視がひどく最近では眼鏡着用でも両目で0.7程度しかみえません。年齢からいって問題ありませんか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年04月05日 (?歳/男性) [適応性への不安]
7. その他の相談 術前の検査は名古屋で受け、手術は東京で受けるのは可能でしょうか?
A. 名古屋院では梅田院・福岡院・札幌院・品川近視クリニック東京(提携クリニック)と同じ手術環境下で、同じ機器を使用してアマリス750Zレ ・・・
2011年02月20日 (43歳/女性) [その他の相談]
8. 手術回数・時間 日本での滞在が4週間弱と短いのですが可能でしょうか?3ヶ月検診を海外でも受ければ保障の対象になると伺ったのですが。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年07月25日 (30歳/女性) [手術回数・時間]
9. 適応性への不安 今年6月に出産し、現在授乳中です。断乳しなくても手術は受けられるでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年08月23日 (36歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 以前他院で検査を受け、角膜のカーブがきつ過ぎて手術出来ないと言われたのですが品川近視クリニックでも出来ませんか?
A. レーシック手術では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や手術後に効果が出にくい角膜の形をしている方に ・・・
2012年01月10日 (36歳/男性) [適応性への不安]