レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.12433 角膜内リングの手術は年内には受けられそうにないのですが、検査と手術の間はどのくらい開いて大丈夫ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年11月29日
[ 手術回数・時間 ]
角膜内リングの手術は年内には受けられそうにないのですが、検査と手術の間はどのくらい開いて大丈夫ですか?
30歳女性

相談 Question円錐角膜でイントラリングを受けたいと思い、今月12日に検査予約をしましたが、手術は年内には受けられそうにないのですが、検査と手術の間はどのくらい開いて大丈夫ですか?
また、片目ずつ行うようですが、左右の手術はどのくらいの期間をあけておこなうのですか?
最後に、手術は18時以降とのことですが、時間の調整は出来ないでしょうか?
子供が小さいので、人に預けたりする事を考えると、日中だと助かるのですが。

回答 Answer当院では『角膜内リング手術』を担当するドクターが決まっておりますため、 角膜内リング手術は、毎週特定の曜日特定の時間に数症例ずつ行っております。
申し訳ございませんが、特定曜日特定時間以外の治療は行っておりませんので、ご了承の上、日程を調整して頂きますようお願い申し上げます。

術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。

角膜内リング手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。
手術は厳重な無菌状態のもと、麻酔点眼薬を使用してから行いますので、無痛で約20分程度(片眼)で終了します。
手術日の所要時間としては、検査も含めて1時間程度となっております。
(混み具合によりましては、多少お待ち頂くこともございます)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
手術費用のお支払い方法は、現金一括払いの他、分割払い、各種クレジットカード払いがご利用頂けます。
また、クレジット、ローンの手続きの場合は、住所が分かる身分証明書(保険証、免許証、パスポートなど)、金融機関などの届出印、口座番号が確認できる通帳または、キャッシュカードをお持ち下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 手術の結果、万が一にも失明する可能性はあるのでしょうか。手術の結果、角膜移植などが必要になる場合はありますか。
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられてお ・・・
2008年03月05日 (32歳/女性) [治療前の不安]
2. 施術の効果 視力が左右違い、乱視があるのですが、手術をしても乱視は残るのでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視乱視遠視の治療が可能です。 近視乱視などにより左右の視力の差があ ・・・
2007年09月26日 (33歳/女性) [施術の効果]
3. 適応性への不安 乱視なのですが、手術は受けられるのでしょうか?また、乱視の場合おすすめの手術は何でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年07月30日 (34歳/男性) [適応性への不安]
4. 費用と支払い 交通費補助制度について聞きたいのですが、施術日の往復分の交通費を補助してくれるのですか?
A. 交通費補助制度は、次の1)2)3)全てに該当される場合に、公共交通機関(電車・飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片眼 5 ・・・
2011年01月24日 (29歳/女性) [費用と支払い]
5. 施術方法 角膜形状が正常範囲外と診断され、レーシックは受けられないと診断されましたが、他の方法はありませんか?
A. 前回の検査の結果では、角膜の形状の検査で、角膜の形状がやや突出した形を示す結果が出ておりました。 レーシック治療では角膜を削るこ ・・・
2008年09月12日 (?歳/男性) [施術方法]
6. その他の相談 当方、青森県在住なのですがどちらの医院で受けるのがよろしいでしょうか?
A. 尚、『青森県在住なのですがどちらの医院で受けるのがよろしいでしょうか? 』とのことでございますが、青森県在住とのことですので、当院 ・・・
2012年11月14日 (?歳/男性) [その他の相談]
7. その他の相談 近視、老眼の手術を検討しています。入院しての手術を希望しますが可能でしょうか。
A. 近視遠視乱視をお持ちの場合で老眼治療カムラ(KAMRA )をご希望の方の治療法として、レーシックの手術とカメラの手術を同時に行うレーシッ ・・・
2009年10月30日 (52歳/男性) [その他の相談]
8. 施術方法 プレミアムイントラレーシックを考えてますが、トリプルRイントラレーシックと比較しますとかなりの差があるのでしょうか?
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は“近視性乱視”や“ ・・・
2013年01月18日 (35歳/男性) [施術方法]
9. 治療前の不安 施術後、老眼が出てくるのが心配です。今、老眼の症状がなくても、老眼治療のレ―シックを受けられるのでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2012年05月22日 (40歳/女性) [治療前の不安]
10. 施術方法 プレミアムイントラレーシックがレーシックよりも安全性と効果が高いのは何故?
A. 1)レーシックは従来からある治療法で、マイクロケラトームという眼球専用の金属の刃物でフラップを作成します。 尚、角膜の形状に問題が ・・・
2010年07月22日 (37歳/女性) [施術方法]