レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16382 現在、まつげにエクステを付けているのですが、そのままでも大丈夫ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年04月27日
[ その他の相談 ]
現在、まつげにエクステを付けているのですが、そのままでも大丈夫ですか?
33歳女性

相談 Question現在、まつげにエクステを付けているのですが、そのままでも大丈夫ですか?
手術の翌々日からの自転車の使用は可能ですか?
お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

回答 Answerまつげエクステは、特にレーシック治療には支障はございませんが、稀に治療によってまつげエクステが取れてしまう可能性がございます。
予めご了承下さい。
尚、レーシック治療後のまつげエクステの施術は、最低 1ヶ月間はお控え下さい。

自転車は、手術翌日検診後から可能かと思われますが、手術後間もない内は眼が乾きやすい等の症状が現れやすいので、自転車にお乗りいただく際は、当院で差し上げている保護眼鏡を 1週間程度使用して頂くことをお勧め致します。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックは、角膜の表面を薄く削る手術で、眼球の内部には影響ありませんので失明の心配はありません。
アメリカで、1995年にFDA(米国食品医薬品局)がエキシマレーザーを使用した視力矯正術を認可し、日本でも2000年に厚生労働省が安全性を確認し、認可されています。
それ以降、全世界で年間数百万件手術が行われておりますが、現在まで失明の報告は1例もありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 沖縄から手術を受けようと考えているのですが、検査や手術などで何泊ほど必要でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2011年02月12日 (31歳/男性) [手術回数・時間]
2. その他の相談 メガネを持っていません。検査前、術前ともに一週間コンタクト使用禁止ということですが、どうすればいいでしょうか。
A. 質問1の回答: コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂い ・・・
2008年09月05日 (30歳/女性) [その他の相談]
3. 施術方法 北海道在住なので、札幌で受けようかとも思いましたが、東京院と札幌院で、何か差はありますでしょうか?
A. 医療法人社団 翔友会 品川近視クリニック 札幌院(提携クリニック)で執刀しているドクターにつきましては、当院(東京)にて以前より勤 ・・・
2012年12月19日 (38歳/女性) [施術方法]
4. 手術回数・時間 現在海外に住んでいます。7月4日から7月27日まで帰国予定です。この期間にレーシックを受けることは可能でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年05月09日 (30歳/女性) [手術回数・時間]
5. 適応性への不安 緑内障で、キサラタン、チモレートの点眼をしています。近視のレ−シック術の適応の可能性はあるでしょうか。
A. 緑内障がある方に関しては、レーシック治療は禁忌ではありませんが、慎重に行う必要があります。 現在の緑内障の状態が落ち着いており、現 ・・・
2008年02月15日 (?歳/男性) [適応性への不安]
6. 治療前の不安 若いうちにレーシック手術を行うと近視が進むことがあると聞い たのですが本当でしょうか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・
2010年12月30日 (21歳/男性) [治療前の不安]
7. 治療前の不安 以前、他院で検査を受けた時に角膜厚が薄くラセックを勧められたのですが貴院の検査では、イントラレーシックで良いとのことでした。
A. 当院で行っているイントラレーシック治療は、従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療と比較して、より薄く、正確なフラップを作成 ・・・
2007年12月18日 (36歳/女性) [治療前の不安]
8. 施術の効果 何年か経ったら視力が衰えたりなど、こういう手術を受けていない人たちより速いということがありますか?
A. 手術の適応年齢ですが、18歳未満の方の場合まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視乱視遠視等の度が変化する可能性があります。 ・・・
2008年05月16日 (35歳/女性) [施術の効果]
9. 適応性への不安 8年まえに『網膜の変性』により網膜が薄くなり、レーザーの治療をしたのですが、レーシック手術は不可能なのでしょうか?
A. 網膜の病気でレーザー手術を受けられた場合でも、現在の眼の状態に異常が無ければレーシック治療は可能です。 但し、実際にイントラレーシ ・・・
2008年05月02日 (30歳/男性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 年齢とかは手術に関係ありますか?手術すれば半永久となるのですか? 
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2008年08月10日 (?歳/女性) [適応性への不安]