レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29955 海外在住で日本には3週間程度しかいられません。術後の3ヶ月目の検診は受けなければなりませんか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年01月29日
[ その他の相談 ]
海外在住で日本には3週間程度しかいられません。術後の3ヶ月目の検診は受けなければなりませんか?
?歳女性

相談 Question海外在住で日本には3週間程度しかいられません。
術後の3ヶ月目の検診は受けなければなりませんか?

回答 Answer術後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。
眼の屈折度数がほぼ安定してくるのが約3ヶ月前後であり、手術の結果としてどのような眼の状態に安定してきたかを見るためにも、当院では3ヶ月検診までは必須でお受け頂いております。

当院にて1週間検診をお受け頂き、術後の経過に問題が無い場合には、英文での紹介状をお渡しすることが可能ですので、その後の検診を海外でお受け頂いても構いません。
ただし、紹介状は日本語、もしくは英語での表記となりますので、英語圏以外の場合は海外で術後検診をお受け頂けないこともございます。
その場合は手術をお受け頂けない場合もございますことを、ご了承下さい。
※術後検診の詳細は、当院受付までお電話にてご確認下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは一人でも多くの方に、最高の医療をなるべく負担のかからない価格で提供できるよう常に努力しています。
その為、最新機器の導入はもちろんのこと、当院独自開発のマイクロシステム、コンディションメーターなどを駆使し、充実した施術を実施することにより、常にハイレベルな医療を提供しています。
また、施術された患者様の満足度も非常に高く「口コミ」で広まり、多くの方に来院して頂けるようになりました。
その為、患者様からのご負担を最小限に抑え、適正価格で最高の医療提供を実現しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 近視が強く、眼底に黄斑浮腫があります。近視の手術はできますか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、その他の眼の病気や怪我などで視力が低下している場合には、レーシック治療をお受 ・・・
2010年08月13日 (31歳/女性) [適応性への不安]
2. 施術の効果 近視、乱視、老眼です。現在はメガネで矯正しています。治る可能性はありますでしょうか。
A. 1)当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、 ・・・
2008年03月29日 (?歳/男性) [施術の効果]
3. 施術の効果 網膜剥離にて右眼失明。左眼角膜潰瘍にて傷つき、現在治癒するも視力おとろえ0.04。施術にて良くなるものか・・
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2009年10月26日 (59歳/男性) [施術の効果]
4. 費用と支払い 片目をスーパーイントラレーシックを受け、片目をイントラ角膜リングを受けると治療代はおいくらになりますか?
A. 当院では現在までに 100症例以上の角膜内リング治療を行っており、全ての方が治療前よりも良好な状態に回復されております。 尚、前回の ・・・
2007年10月30日 (29歳/男性) [費用と支払い]
5. 適応検査について 札幌での検査というのは、もうやってはいないのでしょうか。
A. 以前は遠方からお越し頂く場合、当院の提携クリニックである品川美容外科(全国限定8院)にて簡易検査をお受け頂いてから当院にご来院頂い ・・・
2008年08月06日 (42歳/女性) [適応検査について]
6. 施術方法 料金が種類により8万から32万までと幅広いですが、どのように手術内容を決めるのでしょうか。術後の視力に違いがありますか。
A. 当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2012年04月04日 (?歳/男性) [施術方法]
7. 施術の効果 43歳頃から老眼の兆候がありました。裸眼で新聞、本が読めるようにはなりたいのですが、100%成功するものなのか心配・・・
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年10月09日 (43歳/女性) [施術の効果]
8. 費用と支払い プレミアイントラレーシックを検討しています。施術料は両眼で9.2万円とのことですが、これは総額でしょうか?
A. 手術費用は、以下の通りです。 ※曜日による費用の変動はございません。 【プレミアムイントラレーシック】両眼 9万2000円(税込) ・・・
2012年01月26日 (24歳/男性) [費用と支払い]
9. 費用と支払い 会員番号が知りたいので返信よろしくお願いします。
A. 会員番号の照会等、会員紹介優待制度に関しましては、大変お手数ではございますが、運営元であるビューティークラブ事務局までお問い合わせ ・・・
2012年11月02日 (34歳/女性) [費用と支払い]
10. 施術の効果 老眼鏡をかけてパソコン作業をしているのですが、最近老眼鏡をかけていると眼球痛や頭痛が起こるようになってきました。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年04月26日 (?歳/男性) [施術の効果]