- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

手術を検討していますが、事前に手術可能か検査したいです。
静岡県在住なのですが、近くに検査可能な提携医院等ありますでしょうか?

術前検査は、品川近視クリニック(東京 ・大阪 ・名古屋 )のみでお受け頂く必要がございますことをご了承下さい。
当院ではウェーブフロントアナライザーをリンクさせた、アレグレットウェーブアイキューというエキシマレーザー装置でレーザーを照射し、近視、乱視を矯正します。
他院にて検査をお受けになられた場合でも、当院にて改めて術前検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。
尚、他院での適応検査をお受けになり、適応の可能性ありと診断された場合でも、当院での術前検査の結果、手術不適応となる場合もございますので、ご承知おき下さい。
また、翌日検診も当院でお受け頂く必要がございます。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 福岡が14日にオープンするというHPを拝見致しました。手術検査の予約等はいつからできるのでしょうか。 A. 品川近視クリニック福岡 は、現在、2008年11月14日の開院を予定しております。 その他の詳細に関しましては、今後、当院ホームページや携 ・・・ 2008年11月13日 (26歳/男性) [その他の相談] |
|
|---|---|---|
| 2. | 検査前、検査当日のメイクは大丈夫ですか?検査前日の飲酒は問題ありますか? A. 術前検査当日は、お化粧をして頂いても問題ございません。但し、目元のメイクは薄めに、マスカラはお控え下さい。 術前検査後から手術前日 ・・・ 2011年01月16日 (29歳/女性) [適応検査について] |
|
| 3. | 手術をしたらどれくらい見えるようになるものでしょうか?レーシック術後にコンタクトは利用できるものでしょうか? A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2008年05月29日 (25歳/女性) [施術の効果] |
|
| 4. | 年齢が40歳以上ですが、まだ老眼ではないのですが・・・その場合はどの施術を受けるのが妥当なのでしょうか? A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック治療で ・・・ 2010年10月08日 (40歳/女性) [施術方法] |
|
| 5. | 検査をする場合は、コンタクトレンズを外してから何日以上経過してからがよいでしょうか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。当院で導入し ・・・ 2008年04月22日 (35歳/女性) [適応検査について] |
|
| 6. | 乱視近視の両方あるのですが、両方とも同時に治りますか? A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、 ・・・ 2008年02月17日 (40歳/男性) [施術の効果] |
|
| 7. | 極度の近視矯正して免許の更新が出来る事が希望なのですが、私の年齢で手術は無理でしょうか。 A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2010年07月23日 (?歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 8. | 飛蚊症が多くなり悩んでますが、手術をするとどうなりますか?
A. 飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・ 2008年05月10日 (42歳/男性) [施術の効果] |
|
| 9. | 会社員のため、手術検査のために休みを何日かとる必要があるのですが、年末年始はいつまで検査、手術は可能でしょうか? A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間 ・・・ 2012年10月29日 (40歳/女性) [その他の相談] |
|
| 10. | 左眼は近視で視力0.1、右目は遠視+乱視で視力0.7。仕事中は右眼のみ度が入った眼鏡を使っています。施術可能でしょうか。 A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・ 2009年07月03日 (47歳/男性) [適応性への不安] |
|
![]() | ||





