レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.26576 検査前、検査当日のメイクは大丈夫ですか?検査前日の飲酒は問題ありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年01月16日
[ 適応検査について ]
検査前、検査当日のメイクは大丈夫ですか?検査前日の飲酒は問題ありますか?
29歳女性

相談 Question検査前、検査当日のメイクは大丈夫ですか?
また、検査前日の飲酒は問題ありますか?
回答よろしくお願いいたします。

回答 Answer術前検査当日は、お化粧をして頂いても問題ございません。但し、目元のメイクは薄めに、マスカラはお控え下さい。
術前検査後から手術前日までは、通常通りのメイクは可能です。
尚、手術当日は、眼の周りを避けて、化粧水、乳液までが可能です。
アイメイク以外のメイクは、翌日検診後から可能です。
また、アイメイクは手術日を含まない、術後3日後から可能です。
ただし、術後1週間が経過するまでは、メイクの粉や液が眼の中に入らないよう十分注意して行って頂き、又、メイクが落とし易い程度の軽めのメイクにして下さい。

検査前手術前の飲酒につきましては、特に制限は設けておりませんが、平常の状態で検査手術をお受け頂けるよう、前日は十分な睡眠をとり、お体を休めて頂くことをお勧め致します。
手術後の飲酒は炎症を増長する可能性がある為、手術後 1週間は控えて頂いております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックではISO14644-1基準を満たしたクリーンルームで手術を行っており、また眼球に直接触れる器具は、使い捨ての物を使用しております。
手術に使用する器具はオゾン水や沸騰によって滅菌するオートクレーブという医療用滅菌器で、全ての器具を使用ごとに滅菌処理し、衛生管理を徹底して行っています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 12月に誕生日を向かえれば18歳になります。やはり、来年1月以降でないと施術は不可能でしょうか。
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。その為、レーシック手術 ・・・
2011年09月01日 (18歳/女性) [適応性への不安]
2. その他の相談 貴院の休診日を教えてもらえますか?手術毎日できますか? 年末年始はお休みですか?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 (年末年始も行っております) 尚、診療時間は午前10時から午後 8時 ・・・
2011年11月22日 (31歳/女性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 花粉症の時期で目がかゆい状況なのですが、時期をずらして手術した方がよいのでしょうか?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 花粉症の治療に ・・・
2012年04月19日 (31歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 今後妊娠の予定がある場合は手術は控えた方がいいというのはありますか?あるとしたら何カ月くらい注意をした方がいい?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症が強くなった際、追加で処方 ・・・
2012年01月04日 (37歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 斜視の場合でも可能でしょうか? 老眼は治らないのでしょうか?
A. 斜視の場合でも、その他の眼の状態に問題が無ければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 尚、残念ながら斜視の根本的な原因を治療 ・・・
2008年08月13日 (40歳/男性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 先日、眼科で角膜内皮細胞が減少しているとの診断を受けました。
A. 角膜内皮細胞の減少は、コンタクトレンズを長時間装用していることによる酸素不足によって、より起こりやすいといわれております。コンタク ・・・
2008年02月04日 (37歳/女性) [適応性への不安]
7. 施術の効果 数年前に眼科で弱視と診断されたのですが、弱視でも回復するのでしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、弱視によって視力が出ない場合、レー ・・・
2007年12月11日 (30歳/男性) [施術の効果]
8. 費用と支払い 問題は、39歳という年齢と、手術費用。後から不具合で再手術と言われて、また20万かかるとかは厳しいです。
A. ほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック手術そのもの ・・・
2012年02月25日 (39歳/男性) [費用と支払い]
9. 手術回数・時間 短期での1日目:検査〜2日目:手術〜3日目:検査を考えています。そのほか、出向くのは1ヵ月後検査のみとなりますか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2013年01月14日 (41歳/男性) [手術回数・時間]
10. 施術方法 両眼同時の手術だと思いますが、片方ずつ手術することはできますか。
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。 手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師によ ・・・
2008年10月19日 (?歳/女性) [施術方法]