レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.26576 検査前、検査当日のメイクは大丈夫ですか?検査前日の飲酒は問題ありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年01月16日
[ 適応検査について ]
検査前、検査当日のメイクは大丈夫ですか?検査前日の飲酒は問題ありますか?
29歳女性

相談 Question検査前、検査当日のメイクは大丈夫ですか?
また、検査前日の飲酒は問題ありますか?
回答よろしくお願いいたします。

回答 Answer術前検査当日は、お化粧をして頂いても問題ございません。但し、目元のメイクは薄めに、マスカラはお控え下さい。
術前検査後から手術前日までは、通常通りのメイクは可能です。
尚、手術当日は、眼の周りを避けて、化粧水、乳液までが可能です。
アイメイク以外のメイクは、翌日検診後から可能です。
また、アイメイクは手術日を含まない、術後3日後から可能です。
ただし、術後1週間が経過するまでは、メイクの粉や液が眼の中に入らないよう十分注意して行って頂き、又、メイクが落とし易い程度の軽めのメイクにして下さい。

検査前手術前の飲酒につきましては、特に制限は設けておりませんが、平常の状態で検査手術をお受け頂けるよう、前日は十分な睡眠をとり、お体を休めて頂くことをお勧め致します。
手術後の飲酒は炎症を増長する可能性がある為、手術後 1週間は控えて頂いております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
イントラレースレーザーで作成したフラップは、角膜切開面が非常に滑らかでエッジ部分も直角に作られますので、手術後にズレやシワの起こりにくいフラップを作ることが出来ます。
またZレーシックでは、照射エネルギー量がさらに小さいため、角膜切開面が非常に綺麗なフラップに仕上がり、術後の炎症や、眩しくなる症状が抑えられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 4ヵ月の赤ちゃんをかかえており1日で検査/手術を考えておりますが、1日にかかる時間を教えてください平日行く予定です。
A. 当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました。 ワ ・・・
2012年04月20日 (33歳/女性) [手術回数・時間]
2. 手術回数・時間 検査日および施術日は同一日で可能ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年10月27日 (24歳/女性) [手術回数・時間]
3. 適応性への不安 眼圧が高く、5年ほど前から緑内障用の目薬を点眼しています。視力回復手術が受けられるでしょうか。
A. 高眼圧症がある場合でも角膜の厚さと眼の全体的な状態に問題がなければ手術は可能です。 但し、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回 ・・・
2007年12月28日 (34歳/女性) [適応性への不安]
4. 施術方法 近視手術を受けると、当然老眼は進むと思いますが、その際老眼の手術も受けられるということですよね?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ(アキュフォーカス)』を行っております。 レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが ・・・
2011年04月21日 (?歳/男性) [施術方法]
5. 施術方法 イントラレーシックを受ける場合、全ての人がウェーブフロントアナライザーを使用していただけるのでしょうか?
A. ウェーブフロントレーシックは、眼球全体の眼の細かい歪みを検出して矯正する方法であり、特に眼球の歪みが大きい方に対して効果がある治療 ・・・
2008年04月12日 (35歳/男性) [施術方法]
6. 施術の効果 現在裸眼で0.05、0.06ぐらいですが、視力はどのくらい戻るのでしょうか?
A. A1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレ ・・・
2009年07月09日 (30歳/男性) [施術の効果]
7. 施術方法 眼科で聞いたところ老眼の始まりと言われました。老眼の手術を受けることができますか?
A. 現在当院(東京)では、老眼の治療方法として『CK治療』を行っております。 但し、適応条件と致しまして、CK治療では白内障や緑内障な ・・・
2009年08月18日 (48歳/女性) [施術方法]
8. 適応性への不安 かなり視力が悪い方で、コンタクトの矯正度でいうと−9.5程度です。かなりの確率で不適応になるのでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 ※強度近視とは近視度数が−6.25D以 ・・・
2011年03月28日 (29歳/男性) [適応性への不安]
9. 適応検査について 今現在ハードコンタクトを使用しています。ソフトレンズをどのくらいの期間装着していれば、裸眼が3日でよくなる?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2010年08月31日 (29歳/女性) [適応検査について]
10. 施術方法 手術時、眼を開かせる道具を使うとありますが、それ以外に眼球を固定する器具としてどのような物を使用されますか。
A. 1)手術の際には、まぶたが閉じてしまわないよう眼を開かせる器具を使い、大きく開きます。 また、フラップ作成の際には眼が動いてしまう ・・・
2010年07月04日 (35歳/女性) [施術方法]