レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16151 左右とも近視が強く、飛蚊症があり、網膜が薄くなっているところがあり・・・レーシック手術を受けられる可能性は?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年04月17日
[ 適応性への不安 ]
左右とも近視が強く、飛蚊症があり、網膜が薄くなっているところがあり・・・レーシック手術を受けられる可能性は?
28歳女性

相談 Question3年前に右目が網膜裂孔になり、レーザー手術をしました。
左右とも近視が強く(0.03)、飛蚊症があり、網膜が薄くなっているところがあり、1年に1回程定期検診をしています。
レーシック手術は受けられる可能性はありますか?
また、受けたことにより悪化はしませんか?
他に、強度近視だと様々な病気(緑内障など)になるリスクが高いようですが、レーシックで近視が改善されると、リスクは減りますか?

回答 Answer網膜の病気でレーザー手術を受けられた場合でも、現在の眼の状態に異常が無ければレーシック治療は可能です。
但し、実際に治療が可能かどうか、また、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、検査をして現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ一度検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)
レーシック治療では角膜を削ることによって屈折の度合いを変え、近視乱視を矯正します。
但し、もともとの網膜の状態が改善されるわけではないため、もともと網膜が弱い方に関しては、レーシック治療後も定期的に眼の検査をお受け頂くことをお勧め致します。

将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも病気の治療、手術は可能です。
レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普通以上に大きくなるということはございませんので、ご安心下さい。
但し、眼科に受診される場合はレーシック治療を受けられたことを、予めお申し出下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、手術を受けて頂いたすべての患者様に、安心して生活を送って頂くために、充実したアフターケアサービスを提供しております。
従来のアフターケアでは、万が一視力が低下して再矯正が必要になった場合、保障期間中に限り再矯正無料が適用されましたが、安心会員入会で、再矯正無料期間が無期限、術後の目薬・内服薬が通常保障期間内無料になるなど、さらに充実したアフターケアを提供しております。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 老眼が入ってくると、レーシックはよくないと眼科医から聞いたことがあります。いかがでしょうか。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年02月23日 (?歳/男性) [その他の相談]
2. その他の相談 手術を予定している日程の2週間後に、富士登山の予定がある場合、手術は登山後に延期した方がよろしいでしょうか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2012年07月12日 (26歳/女性) [その他の相談]
3. 費用と支払い 現在生命保険にいくつか入っています。生命保険の手術の部分で適合になりますでしょうか。
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は 近視性乱視やコンタ ・・・
2008年05月08日 (?歳/男性) [費用と支払い]
4. その他の相談 レーシックを受けたあとにコンタクトレンズをすることはできますか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2009年08月04日 (31歳/女性) [その他の相談]
5. その他の相談 1週間後検診が都合がつかず、一番早くて10日後になってしまうのですが、やはり間が空きすぎでしょうか。
A. 手術後の検診は、原則として手術翌日から1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。 当院で術後検診を受けられる場合、基本的に治療を受 ・・・
2008年09月11日 (?歳/女性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 白内障があるのですが、レーシックは受けられますか? 受けられない場合、遠近両用の白内障の手術の費用はいくら位ですか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能なのですが、白内障がある場合には白内障の濁りによって視力低下が残るため、近視乱視を矯 ・・・
2011年03月27日 (?歳/男性) [適応性への不安]
7. 治療前の不安 カムラインレーの施術を受けた後、白内障になった場合でも治療に問題はありませんか?
A. カムラインレーは術後、取り出すことも可能です。 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術をお受け頂くこ ・・・
2011年01月24日 (?歳/男性) [治療前の不安]
8. 適応性への不安 片目は乱視も強く、また、物が2つに見えます。手術を受けられる可能性はあるのでしょうか?
A. 複視に関しましては、それが眼のズレ(斜視)によるものの場合、レーシック治療で近視乱視を矯正しても眼のズレは矯正出来ませんため、複視 ・・・
2008年04月19日 (31歳/女性) [適応性への不安]
9. 手術回数・時間 5月3日付近に手術を考えています。検査はいつごろするのがよいでしょうか?検査1日+手術1日が必要日数でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年01月09日 (27歳/女性) [手術回数・時間]
10. 治療前の不安 検査で角膜の厚さは504μmという結果がでました。2回目が受けられないとのことですが、万が一1回目が失敗したらどうなる?
A. レーシック治療後に再手術をお受け頂く場合としては、1回目の治療の際に、効果のばらつきによって近視乱視が残るなどして、その調整が必要 ・・・
2008年04月10日 (29歳/女性) [治療前の不安]