レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30460 最強度近視(-14D)なのですが、フェイキックIOLではなくイントラレーシックでの対応はできますでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年04月05日
[ 施術方法 ]
最強度近視(-14D)なのですが、フェイキックIOLではなくイントラレーシックでの対応はできますでしょうか?
36歳男性

相談 Question最強度近視(-14D)なのですが、フェイキックIOLではなくイントラレーシックでの対応はできますでしょうか?

回答 Answer手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

レーシック手術では角膜を削ることによって近視乱視を矯正しますが、技術的には近視・乱視を全く無い状態にすることは困難であり、特に元々の近視・乱視が強い方は、少し乱視が残ってしまう場合がございます。
そのような場合は特に暗所での見え方が若干劣ることがございます。

また、手術後は一時的に眼が乾きやすくなるドライアイの症状や、光が眩しく見えたり、滲んだりするハロ、グレアといった症状が出てきます。
レーシック手術後のハロ、グレアは手術をお受け頂いた方は最初は必ず感じますが、そのような症状は時間の経過と共に徐々に改善していきます。
尚、手術前の近視や乱視が強い方は改善に時間がかかる場合があり、また、生活に支障がないレベルで若干ハロ、グレアが残る場合があります。

実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるか、どの手術法が適切であるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
当院では、検査の結果や生活状況から、その方に合った手術法をご提案しておりますので、よろしければ一度、無料カウンセリング検査にお越し下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
普通に生活していれば、術後フラップがずれる事はまずありませんが、施術後すぐに眼を強くこすったり、ぶつけたりすると、まれにフラップがずれてしまう可能性はあります。
それを防ぐために、施術当日に保護用メガネをお渡ししています。
施術後1ヶ月程度までは眼をこすったり、ぶつけたりしないようご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 レーシックを施したら老後が心配です。仮に緑内障や白内障になった場合、どうなるの?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、 ・・・
2007年12月14日 (23歳/男性) [治療前の不安]
2. 適応検査について 1DAYレーシックを考えていますが、もし日曜に手術をするとしたら、具体的に何曜日からレンズ装着不可?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【終日装用 ・・・
2010年06月30日 (41歳/女性) [適応検査について]
3. 治療前の不安 老眼の症状はほとんど現在なし。この段階で近視治療を受けるかどうか思案中です。両眼0.1。PC、車運転を毎日しています。
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック手術で ・・・
2012年10月11日 (?歳/女性) [治療前の不安]
4. その他の相談 仕事上、アイメイク無しという訳にはいかなくて、二日位なら普段の休みで対応できるのですが。
A. まつげエクステは、特にレーシック治療には支障はございませんが、稀に治療によってまつげエクステが取れてしまう可能性がございます。予め ・・・
2008年08月01日 (32歳/女性) [その他の相談]
5. その他の相談 レーシック手術のため保険を書換えました。それだと入院が必須なんですが、入院は可能ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と、通常3日間のスケジュールで治療が可能ですが、入院の必要はございま ・・・
2010年08月28日 (29歳/女性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 極度の疲労から38歳に老眼が始まり、5年で+2.5にまでなってしまいました。手術は可能ですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年10月31日 (38歳/女性) [適応性への不安]
7. 施術の効果 遠近両用メガネを使用していますが、若い頃のように遠くも近くもメガネなしで生活が出来るようになりますか?
A. 1)当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、 ・・・
2007年09月27日 (57歳/男性) [施術の効果]
8. 適応性への不安 片眼が不自由な者でも手術を受けることはできるのでしょうか?
A. 片眼が矯正視力が出ない場合でも、もう片方の眼の角膜の形状や、近視乱視度数等に問題が無ければ、レーシック治療をお受け頂くことは可能で ・・・
2008年07月01日 (36歳/男性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 45才では手術をしても遅いのではと家族が心配しています。レーシックカムラでないと適応しないのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が手術を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシック手術では近視乱視を矯正する ・・・
2012年03月07日 (?歳/女性) [適応性への不安]
10. 施術方法 老眼です。自動車運転、ゴルフなど遠くは問題ありません。CKを希望します。
A. 当院では老眼の治療方法として、角膜の周辺部に熱を加えて角膜の形状を変化させて、手元をある程度見えるようにする『CK治療』という方法 ・・・
2008年11月08日 (?歳/男性) [施術方法]