レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16021 勤務や有休の関係で、検診手術術後検診の後、すぐに働かなくてはいけない状況でありますが、問題はありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年04月11日
[ その他の相談 ]
勤務や有休の関係で、検診手術術後検診の後、すぐに働かなくてはいけない状況でありますが、問題はありますか?
25歳女性

相談 Question私は現在、航空会社の客室乗務員として働いています。
5月に検診と手術の予約をしています。
勤務や有休の関係で、検診手術術後検診の後、すぐに乗務して働かなくてはいけない状況でありますが、問題はありますか?
「術後1ヶ月間は海外へは行けない」と伺いました。
仕事では、国内線のみで乗務をしているので、海外に行くわけではありませんが、飛行機に乗る関係上での気圧やその他に、何か術後には良くない要素などありましたら教えていただきたいと思います。
術後すぐに仕事をしても問題がなければ受けたいと考えています。
よろしくお願いいたします。

回答 Answer当院では航空機機内常務の方も、数多く治療を受けられており、良好な結果が得られておりますが、治療後しばらくは涙の分泌が不安定になりやすく、眼の乾燥の症状が出やすくなっておりますから、特に機内等の乾燥している環境でしたら、しばらくは眼の乾きを感じやすいかと思います。
また、通常の事務作業等されてる方でしたら手術翌日、もしくは翌々日から通常の仕事に復帰されてる方が多いのですが、回復の程度、早さには個人差もあることや、手術後は眼が乾きやすくなる他、一時的に眼が疲れやすい等の症状が出やすいため、手術直後の重労働は可能であればできるだけ避けて頂くことをお勧め致します。

尚、手術後は、高所や気圧の変化や希薄の変化は、特に支障はありませんので、ご安心下さい。
また、飛行機自体は手術翌日からご搭乗頂くことは可能です。
但し、術後は眼の状態が不安定となりますので、当院では海外旅行のご予定がある方には1ヶ月後検診を、国内旅行のご予定がある方には1週間検診を受けて頂いてから、旅行に行かれることをお勧め致しております。
また、アイメイクも1週間後検診時の診断結果により、許可をお出ししております。
治療に関してご心配なことがございましたら、また何でもご相談下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
翌日検診後は、通常1週間後、3ヶ月後に検診を行っています。
遠方の方の場合は、施術でご来院の際、お近くの眼科をご紹介しています。
紹介眼科に通院されるか、当院に通院頂くか、どちらかをお選び下さい。
尚、施術後の検診を当院以外で受けられる場合は、検診の費用は患者様のご負担となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 近視と乱視と老眼があるんですが、すべて良くなる手術は可能ですか?可能であれば、金額はいくら位かかりますか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年12月29日 (43歳/男性) [施術方法]
2. その他の相談 適応検査前に手術日を予約して検査を受けたいのですが可能ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年04月05日 (32歳/男性) [その他の相談]
3. 手術回数・時間 なかなか仕事が忙しいので休まずに手術を受けたいのですが、18時とか19時から手術は受けることができるのでしょうか?
A. 大阪 の診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間の関係から、予約の最終受付時間は以下の通りとなっております。 ・・・
2008年01月22日 (30歳/男性) [手術回数・時間]
4. 治療前の不安 手術中に眼球が動いてしまった際は、器具は動くのですか、それとも停止するのですか。
A. 1)将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも病気の治療、手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスク ・・・
2007年11月10日 (37歳/女性) [治療前の不安]
5. その他の相談 手術後視力が悪くなった場合に、コンタクトを再度装着することは可能でしょうか。
A. 手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが ・・・
2007年12月09日 (30歳/男性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 知人から「長くコンタクトを使ってた人は眼球が変形してたり、角膜が薄くなって手術を受けられない」と聞かされた・・・
A. 長期間コンタクトレンズを装用した場合には角膜が薄くなるといわれますが、一概にどの位という期間は定まっておりません。 長年コンタクト ・・・
2011年04月22日 (37歳/男性) [適応性への不安]
7. 手術回数・時間 初回検査の後、手術までの期間はどれ位まで空けられるのでしょうか?
A. 適応検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 (3ヶ月経過後は、改め ・・・
2011年04月21日 (35歳/男性) [手術回数・時間]
8. 適応性への不安 乱視が強い場合でも手術をして視力の回復が見込めるでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年02月08日 (36歳/男性) [適応性への不安]
9. 施術の効果 手術次の日から視力が回復しますか? 最低でも翌日0.8ぐらい見えたらとおもっています。
A. 手術後は30分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。 手術直後は近くが見えにくくなる場合がござ ・・・
2008年11月12日 (21歳/男性) [施術の効果]
10. 手術回数・時間 遠方からのため、検査手術翌日検査を最短3日間で可能でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年09月06日 (50歳/女性) [手術回数・時間]