レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29254 老眼治療が不安です。カムラを入れた方の視力がまた落ちてきたり、左右で視力差が出てくるのではないかと不安です。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年10月29日
[ 治療前の不安 ]
老眼治療が不安です。カムラを入れた方の視力がまた落ちてきたり、左右で視力差が出てくるのではないかと不安です。
?歳女性

相談 Question老眼治療が不安です。
片目は遠方、片目は近いところを見るということは、カメラを入れた方の視力がまた落ちてきたり、左右で視力差が出てくるのではないかと不安です。

回答 Answerカムラインレーを挿入したほうの眼につきましては、遠くの見え方が少し下がるため、やはり左右差は出るかと思います。
もともと左右差によって眼が疲れやすかったり頭痛や肩こりが起こりやすい場合は、レーシックカムラ後も起こる可能性はございます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
施術直後は白くぼやけて見えますが、2〜3時間で落ち着き、翌日には目標に近い視力まで回復します。
施術後軽い異物感がありますが、時間の経過とともに改善します。
施術前の状況や目標とする視力に個人差はありますが、目安としては眼鏡やコンタクトで矯正している時の視力が最大とお考え下さい。
詳しくは検査後、医師の診察でご説明させて頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 乱視が少しありますが、レーシック手術できるのでしょうか? できれば、低予算のプレミアムイントラレーシック希望です。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年09月21日 (26歳/男性) [適応性への不安]
2. その他の相談 医療保険を請求するための診断書は作成していただけるのでしょうか?
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は“近視性乱視”や“コ ・・・
2010年05月16日 (33歳/女性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 ドライアイでも施術はできるのでしょうか?
A. 当院ではドライアイ等でコンタクトレンズの装用が困難な方が、数多く治療を受けられており、良好な結果が得られております。 尚、ドライ ・・・
2010年11月22日 (?歳/女性) [適応性への不安]
4. その他の相談 ロンドン在住で、一時帰国の際に手術を考えています。手術後3ヶ月後に検査がありますが、ロンドンの眼科で受ける事は可能?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年10月29日 (32歳/女性) [その他の相談]
5. 治療前の不安 フラップはどのくらいまでの衝撃に耐えられますか?運送業運動系に携わっている為、危険な場合が多々あります。
A. フラップは戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着し、通常、1週間程でほぼ安定し、その後、角膜の上皮細胞が再生すること ・・・
2010年06月22日 (29歳/男性) [治療前の不安]
6. 適応検査について コンタクトの中止期間、また検査や手術でどのくらい休みをとらなければいけないのか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2008年04月28日 (32歳/女性) [適応検査について]
7. 施術の効果 乱視に効果はあるのですか? 近視だけ治って乱視が治らないと困るのですが。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月20日 (30歳/男性) [施術の効果]
8. その他の相談 視力回復手術後1ヶ月くらいは泳げないようですが、水泳指導のための入水はどれくらいの期間で可能なのでしょうか?
A. 制限期間を設けさせていただく主な理由としては、眼にプールの水が入ることによる感染症を防ぐため、また、プールの塩素自体は眼にとっては ・・・
2008年08月17日 (37歳/女性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 老眼鏡は使っていませんがコンタクトで疲れてくると近くの細かい文字は少しつらいです。手術は大丈夫でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月03日 (?歳/男性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 12年前に緑内障の手術レクトミーしたのですが、イントラレーシックの手術は出来ますか?
A. 緑内障がある方に関しては、レーシック治療は禁忌ではありませんが、慎重に行う必要があります。 現在の緑内障の状態が落ち着いており、現 ・・・
2007年12月02日 (40歳/男性) [適応性への不安]