レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15817 さかまつげで、何本かは目に当たっている状態です。こういった状況でも手術は可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年04月04日
[ 治療前の不安 ]
さかまつげで、何本かは目に当たっている状態です。こういった状況でも手術は可能でしょうか?
26歳女性

相談 Question手術を受けるに当たって、気になる点があるので相談させてください。
あたしは右目の下まつげが若干さかまつげになっています。
何本かは目に当たっている状態です。
今までコンタクトを使用してきて、定期健診などでは特に眼球に傷などはなく目の状態に問題はないとのことでした。
しかし、コンタクトをしているときはそれが間に入ってくれて違和感はないのですが、コンタクトをのけるとやはりまつげがはいっていることによる多少の違和感があります。
保護しようと必然的に涙が増え、そうするとさらにたくさんのまつげが入るといった感じになります。
そういう状況なので、化粧品や汗などが目に入りやすいと感じています。
(それでよく沁みたりします)
こういった状況でも手術は可能でしょうか?
術後の目への影響も心配です。
もし事前にさかまつげの処置が必要であれば機会を改めようかと迷っています。

回答 Answer逆まつげの程度によっては、レーシック治療に支障がない場合と、先に逆まつげの治療を行ってからレーシック治療を行ったほうがよい場合がありますから、宜しければ一度、カウンセリング検査へお越し下さい。
ご来院をお待ちしております。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
翌日検診後は、通常1週間後、3ヶ月後に検診を行っています。
遠方の方の場合は、施術でご来院の際、お近くの眼科をご紹介しています。
紹介眼科に通院されるか、当院に通院頂くか、どちらかをお選び下さい。
尚、施術後の検診を当院以外で受けられる場合は、検診の費用は患者様のご負担となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 私は両視力が0.1程度で多少乱視の傾向があります。なのでレーシックを受けて視力を戻したいと考えています。
A. レーシック手術では近視・乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた ・・・
2012年04月17日 (17歳/男性) [適応性への不安]
2. 施術方法 手術は一度に両眼を受ける必要がありますか?片目ずつでも可能ですか?
A. レーシック手術においては、左右の眼のバランスなども考慮して治療を行っており、両眼の詳細な状態を同時にお調べしております。 その上で ・・・
2011年11月03日 (?歳/女性) [施術方法]
3. その他の相談 海外に住んでいます・・1ヶ月しか日本にいないため、3ヶ月検診ができません。大丈夫でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年09月09日 (31歳/女性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 この手術は近視のみに適用と認識していましたが、老眼も可能との事で是非検討したいと思います。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年04月07日 (?歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 20才のころ、角膜ヘルペスにかかりました。手術は可能でしょうか?
A. 角膜ヘルペスを過去に患ったことがある方に関しては、レーシック治療そのものが全く眼にとって負担がないわけではないので、治療によって再 ・・・
2008年10月13日 (34歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 2ヶ月程前に角膜潰瘍にかかり、白眼の充血がひどい状態でした。レーッシク手術は可能でしょうか!?
A. レーシック治療では近視や乱視を矯正することが可能ですが、角膜潰瘍があるなど、眼の状態がまだ安定しない状態では、残念ながら治療をお勧 ・・・
2009年10月19日 (38歳/男性) [適応性への不安]
7. 施術方法 眼鏡を作るときに相当ひどい乱視だと言われました。乱視の矯正はどのような手術方法なのでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2010年08月01日 (43歳/男性) [施術方法]
8. 適応性への不安 17年ほど前に網膜剥離のため左目は手術、右目はレーザーによる固定を受けています。視力は左右ともに0.1程度かと思います。
A. 網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればレーシック手術は可能です。 但し、レーシック手術では近視乱視 ・・・
2012年11月17日 (?歳/男性) [適応性への不安]
9. 治療前の不安 フェイキックについて・・・手術の安全性(失明等) は?将来的な安全性は?(今後何十年ともつのか?)
A. 当院では現在、角膜が薄くレーシック治療をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を開始しており、良好な結果 ・・・
2008年04月29日 (34歳/女性) [治療前の不安]
10. 治療前の不安 目薬をさす時に目を指で開きながらでないとさせません。手術の時に目を閉じてしまう不安がありますが、大丈夫でしょうか。
A. 当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2011年12月13日 (38歳/男性) [治療前の不安]