レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15659 当方遠方なのですが、例えば1週間後の検診を、5日後や10日後などにしてもらう事はできるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月29日
[ その他の相談 ]
当方遠方なのですが、例えば1週間後の検診を、5日後や10日後などにしてもらう事はできるのでしょうか?
28歳男性

相談 Question初めてメールさせていただきます。
当方遠方なのですが、例えば1週間後の検診を、5日後や10日後などにしてもらう事はできるのでしょうか?
また、お盆の長期休みを利用して、検査と施術を同じ日にやってしまいたいのですが、今から予約は可能でしょうか?
以上2点、宜しくお願いします。

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。
検査のご予約時に、手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。
術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。

翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道府県内の眼科をご紹介しております。
紹介眼科リストからお選び頂くか、当院に通院頂くかの、どちらかをお選び下さい。
地域が限られておりますので、ご不便かと思いますが、何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。
紹介眼科様を受診される場合には、検診日は多少前後しても構いません。
尚、詳細につきましてはお電話にてお問い合わせ下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
手術費用のお支払い方法は、現金一括払いの他、分割払い、各種クレジットカード払いがご利用頂けます。
また、クレジット、ローンの手続きの場合は、住所が分かる身分証明書(保険証、免許証、パスポートなど)、金融機関などの届出印、口座番号が確認できる通帳または、キャッシュカードをお持ち下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 手術した後、白内症や緑内症など目の病気になって 手術をしなければならなくなった時、その病気の手術を受ける事はできますか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2007年09月19日 (36歳/女性) [治療前の不安]
2. 手術回数・時間 夏期休暇を利用して手術を検討しています。検査翌日の手術というのは可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年07月07日 (32歳/女性) [手術回数・時間]
3. その他の相談 レーシック手術のあと飛行機は乗っても大丈夫ですか?
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能です。 尚、ご旅行などに行かれる場合には、術後は眼の状態が不安定となりますので、1週 ・・・
2007年11月08日 (19歳/女性) [その他の相談]
4. 適応検査について 朝コンタクトを装着し、夜は眼鏡を愛用、就寝時は裸眼。検査前は1ヶ月間コンタクトレンズの装着を中止しなければならない?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【終日装用レ ・・・
2010年10月02日 (34歳/女性) [適応検査について]
5. 適応性への不安 食物アレルギーによる軽い結膜炎があるのですが、手術は可能でしょうか?
A. アレルギーがあるという場合でも、現在の眼の状態に問題がなければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありません。 尚、症状によっ ・・・
2007年09月12日 (37歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 視力がかなり悪いです。おそらく0.01に近いと思うのですが手術は可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月02日 (18歳/男性) [適応性への不安]
7. 治療前の不安 日本画を描いてまして、術後の後遺症を気にしています。物のコントラストの違いがよくわからなくなったり、夜になると二重に見えたり・・・
A. 当院では、カメラマンやデザイナーなど、見え方の質が高く要求されるようなご職業の方も数多く治療を受けられております。 現在の治療のレ ・・・
2007年09月13日 (39歳/女性) [治療前の不安]
8. 治療前の不安 現在弱い老眼はあるのですが、レーシックカムラを受けた方がいいか近視のレーシックのみにしようか迷っています。
A. レーシックカムラにて挿入するカムラインレー(KAMRA Inlay )は術後、取り出すことも可能です。 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気に ・・・
2010年07月03日 (?歳/女性) [治療前の不安]
9. 施術方法 近眼、十字乱視、老眼等の手術は同時に可能でしょうか?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  レーシックカムラはレーシックの手術 ・・・
2011年02月02日 (?歳/男性) [施術方法]
10. 手術回数・時間 現在、上海に居住しておりますが、今度一週間一時帰国します。その一週間中にすべてを終わらせることは可能ですか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年02月06日 (37歳/非公開) [手術回数・時間]