- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

ホームページ見ましたら、夜間の車の運転は1週間控えた方が良いと書いてありました。
私の仕事は、バスの運転なので、大事をとって8日休もうと考えています。
手術の日から8日間仕事は無理と診断書を書いて頂けますか?
所得保障と言う保険がありまして、規定の診断書に医師に記入して貰いますと保障が受けられるからなのですが。
回答お願いします。

術後の診断書をお書きすることは可能ですが、具体的にどのような内容にするか具体的なことは、手術前の適応検査時、もしくは手術後にご相談の上、決めるかたちとなりますので、よろしければ一度カウンセリング検査にお越し頂き、その際にご相談頂くことをお勧め致します。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 手術翌日の検査ですが、時間はどれくらいかかるでしょうか? A. 翌日検診では視力検査と、眼の圧力を測る眼圧検査、担当ドクターによる診察を行います。 所要時間につきましては、 1時間程度となっており ・・・ 2010年06月18日 (28歳/女性) [その他の相談] |
|
|---|---|---|
| 2. | 妊娠中はなぜだめなのでしょうか。また、妊娠しているかどうかわからないときは可能なのでしょうか。 A. 1)東京 は大阪 よりも開設が早く、また人口も多いため、施術数そのものは大阪 よりはトータルで多くなっておりますが、大阪 にて使用して ・・・ 2008年01月12日 (30歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 3. | アマリス500ZレーシックとスタンダードZレーシックの違いが保障期間以外具体的によくわかりません。 A. アマリス500ZレーシックとスタンダードZレーシックの違いは、角膜を削る際の機器(エキシマレーザー)が異なる点が挙げられます。 スタン ・・・ 2009年10月18日 (27歳/女性) [施術方法] |
|
| 4. | 現在、9か月の子供がおり、授乳中です。手術は受けられますか? A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・ 2010年10月03日 (28歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 5. | 紹介をしたい人が緑内障らしいのです。レーシックを受けることができるのですか? A. 緑内障がある方に関しては、レーシック治療は禁忌ではありませんが、慎重に行う必要があります。 現在の緑内障の状態が落ち着いており、現 ・・・ 2008年08月28日 (29歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 6. | 失明の心配は全く無いのでしょうか? よく3年保障、5年保障などとありますが、これは何を保障してくれているのでしょうか?
A. 1)エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられ ・・・ 2008年03月30日 (29歳/男性) [治療前の不安] |
|
| 7. | 手術中は眼は見える状態なのでしょうか?角膜が切られる様子が見えるのでしょうか? A. 手術は点眼麻酔をしてから行います。 手術中は麻酔が効いております為、痛みはほとんどございませんが、視力は変わりませんので、見えてい ・・・ 2007年11月25日 (25歳/男性) [治療前の不安] |
|
| 8. | 他院で適応検査を受けたのですが、コンタクトを当日のみはずしての検査でした。貴院でのスーパーイントラレーシックは受診可能? A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 (強度近視とは、近視度数が-6.25D(ジ ・・・ 2008年02月19日 (26歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 9. | 左網膜剥離裂孔にてレーザー治療をしましたが、レーシック手術は可能でしょうか? A. 網膜の病気でレーザー手術を受けられた場合でも、現在の眼の状態に異常が無ければレーシック治療は可能です。但し、実際にイントラレーシッ ・・・ 2008年02月20日 (36歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 10. | 来月下旬に一時帰国する予定です。術後の検査が1、2回しか受けられないのが心配なのですが、大丈夫でしょうか? A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・ 2008年09月16日 (40歳/女性) [その他の相談] |
|
![]() | ||





