- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

ホームページ見ましたら、夜間の車の運転は1週間控えた方が良いと書いてありました。
私の仕事は、バスの運転なので、大事をとって8日休もうと考えています。
手術の日から8日間仕事は無理と診断書を書いて頂けますか?
所得保障と言う保険がありまして、規定の診断書に医師に記入して貰いますと保障が受けられるからなのですが。
回答お願いします。

術後の診断書をお書きすることは可能ですが、具体的にどのような内容にするか具体的なことは、手術前の適応検査時、もしくは手術後にご相談の上、決めるかたちとなりますので、よろしければ一度カウンセリング検査にお越し頂き、その際にご相談頂くことをお勧め致します。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | レーシックでの治療を強く希望しておりますが、先日、白内障であると診断されました。レーシック治療は可能ですか? A. 白内障がある場合には、レーシックによって近視乱視を治療した場合でも、視力の回復が不十分な場合がございますので、当院では適応検査で白 ・・・ 2012年07月11日 (?歳/女性) [適応性への不安] |
|
|---|---|---|
| 2. | 妊娠中の手術は問題ないでしょうか? A. 術後は1週間分の点眼薬、及び、炎症防止の内服薬として、ステロイド『プレドニン』を約 2日間( 1回 1錠 5mg 4回分)内服して頂いておりま ・・・ 2008年09月17日 (37歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 3. | 近視+乱視の上、最近は老眼も出てきてしまっているのですが、手術をして効果が得られるのでしょうか? A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・ 2008年07月21日 (?歳/女性) [施術の効果] |
|
| 4. | 検査をしたのですが、角膜が薄くてレーシックの手術が無理だということでした。新しい施術方法を行うことは可能? A. 前回の検査結果からは、角膜の厚さが約 430ミクロンと、平均的な角膜の厚さである 520ミクロンと比較して大幅に薄いため、あなたの角膜の厚 ・・・ 2007年12月08日 (22歳/男性) [施術方法] |
|
| 5. | 検査及び手術の前後は温泉は入ってもよいでしょうか?手術までには断乳予定ですが断乳してすぐ手術することは可能ですか? A. 検査手術前には、通常と同じ日常生活を送って頂き、手術直前に通常以上に眼を酷使したりすることは控えて頂くと良いかと思われます。 当院 ・・・ 2012年11月03日 (33歳/女性) [その他の相談] |
|
| 6. | 乱視近視の両方あるのですが、両方とも同時に治りますか? A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、 ・・・ 2008年02月17日 (40歳/男性) [施術の効果] |
|
| 7. | 他の眼科で検査をしました。その際、角膜が薄いことと、再手術が不可能だと言う事を告げられましたが、治りますといわれました。 A. 当院ではレーシック治療においては、視力の良し悪しや、近視乱視遠視老眼による費用の変動はありせんので、ご安心下さい。 但し、角膜が薄 ・・・ 2008年01月31日 (28歳/女性) [治療前の不安] |
|
| 8. | レーシック手術後に子宮筋腫の手術(腹腔鏡)を計画しているのですが、どれくらいの期間空けた方がいいのか? A. レーシック治療後の子宮筋腫手術に関しましては、レーシック治療後1週間後程度、間を空けて頂ければよいかと思います。 尚、レーシック治 ・・・ 2008年02月25日 (30歳/女性) [その他の相談] |
|
| 9. | 老眼と白内障の症状で違和感があります。老眼と白内障を合わせて、手術をしたいと思っています。 A. 現在のところ、レーシック治療では老眼の治療は行うことは出来ませんが、当院では老眼の治療方法として、角膜の周辺部に熱を加えて角膜の形 ・・・ 2008年02月11日 (?歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 10. | 現在、海外在住です。Q&Aのところで、滞在期間によっては治療可能とありましたが、どのぐらいの滞在期間が必要なのか? A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・ 2012年02月05日 (32歳/女性) [その他の相談] |
|
![]() | ||





