- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

ホームページ見ましたら、夜間の車の運転は1週間控えた方が良いと書いてありました。
私の仕事は、バスの運転なので、大事をとって8日休もうと考えています。
手術の日から8日間仕事は無理と診断書を書いて頂けますか?
所得保障と言う保険がありまして、規定の診断書に医師に記入して貰いますと保障が受けられるからなのですが。
回答お願いします。

術後の診断書をお書きすることは可能ですが、具体的にどのような内容にするか具体的なことは、手術前の適応検査時、もしくは手術後にご相談の上、決めるかたちとなりますので、よろしければ一度カウンセリング検査にお越し頂き、その際にご相談頂くことをお勧め致します。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 他院で、服用中の薬があるとの理由で断られました。バセドウ病の薬を飲んでいますが、駄目なのでしょうか? A. バセドー病でお薬を内服中でも、眼の状態に問題が無ければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 アトピーがある場合でも、ほとんど ・・・ 2007年10月27日 (28歳/女性) [適応性への不安] |
|
|---|---|---|
| 2. | 手術してもすぐに老眼になり、また眼鏡になるのならあまり手術に意味がないと思い迷っています。 A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・ 2008年08月03日 (38歳/男性) [治療前の不安] |
|
| 3. | 眼科医から初期の白内障と診断されました。治療は可能でしょうか?
A. 白内障がある場合には、レーシックによって近視乱視を治療した場合でも、視力の回復が不十分な場合がございますので、当院では適応検査で白 ・・・ 2011年04月16日 (?歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 4. | 最近若干の遠視が出てきているが、イントラレーシックで遠視への対処も可能なのですか。 A. レーシック治療では、近視乱視のみならず遠視の治療も可能になっております。 尚、老眼に関しては年齢的に徐々に症状が強くなり、レーシッ ・・・ 2008年01月29日 (51歳/女性) [施術の効果] |
|
| 5. | 情報量の多さにまずどこのクリニックにしたら良いのか戸惑うばかりです。一番心配なのは失明しないかということです。
A. ドライアイの場合でも現在の眼の状態に特に問題が無ければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありませんが、症状が強い場合には、先 ・・・ 2008年08月19日 (32歳/女性) [治療前の不安] |
|
| 6. | 翌日検診、一週間後検診、3ヶ月後検診の時間はどのくらいかかりますか? A. 術後の通院につきましては、通常1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。 それぞれの検査内容と所要時間は以下の通りです。 ◇翌日検査 ・・・ 2008年01月21日 (20歳/女性) [その他の相談] |
|
| 7. | 片目が遠視で片目が近視の組合せです。矯正視力の出ない、遠視の目の治療を望んでいます。 A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2008年03月09日 (36歳/女性) [施術方法] |
|
| 8. | 乱視がつよく近視もあり、今はハードコンタクトを使用しています。乱視が強い場合でも手術でよくなりますか? A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2008年05月12日 (?歳/女性) [施術の効果] |
|
| 9. | 両目のコンタクトレンズを外して仕事に行く事が出来ないため、片眼ずつ検査→手術をすることは可能? A. 片眼ずつ日を空けて治療を受けられることは、見え方のバランスの観点からも良くはないため、当院では両眼の治療を受けられる場合には、原則 ・・・ 2010年08月30日 (40歳/男性) [施術方法] |
|
| 10. | 現在留学中で、無料検査を考えています。留学は6月いっぱいで、7月に帰国予定です。もし検査をするならいつ頃になりますか? A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・ 2012年02月07日 (20歳/女性) [その他の相談] |
|
![]() | ||





