- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

ホームページ見ましたら、夜間の車の運転は1週間控えた方が良いと書いてありました。
私の仕事は、バスの運転なので、大事をとって8日休もうと考えています。
手術の日から8日間仕事は無理と診断書を書いて頂けますか?
所得保障と言う保険がありまして、規定の診断書に医師に記入して貰いますと保障が受けられるからなのですが。
回答お願いします。

術後の診断書をお書きすることは可能ですが、具体的にどのような内容にするか具体的なことは、手術前の適応検査時、もしくは手術後にご相談の上、決めるかたちとなりますので、よろしければ一度カウンセリング検査にお越し頂き、その際にご相談頂くことをお勧め致します。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 近視と老眼は同時に治療をする事は可能ですか?再度近視老眼になった時は治療出来ますか?その場合は費用は掛かりますか? A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・ 2012年05月01日 (43歳/男性) [その他の相談] |
|
|---|---|---|
| 2. | 沖縄県在住の為、術後の定期検診に通うことが困難です。検診を沖縄県で受けることは可能でしょうか? A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・ 2010年12月17日 (34歳/男性) [その他の相談] |
|
| 3. | 近視、乱視が強いですがなおりますか?北海道ですが指定医院はありますか? A. レーシック治療は18歳からお受け頂けますが、未成年の方が手術を受けられる場合、保護者の方の同意書が必要となります。 同意書は当院でお ・・・ 2008年09月16日 (18歳/女性) [施術の効果] |
|
| 4. | 再度日本へ帰国する予定なので、その際に3ヶ月検診をしていただけたらと思っているのですが、大丈夫でしょうか? A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・ 2010年05月21日 (37歳/女性) [その他の相談] |
|
| 5. | 17歳からソフトコンタクトをしていて、今コンタクトの度数は6.0です。メガネをかけない生活ができるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2010年12月05日 (?歳/女性) [施術の効果] |
|
| 6. | 近視と老眼を同時に回復させることは可能ですか? A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・ 2008年11月30日 (?歳/男性) [施術の効果] |
|
| 7. | 82歳の高齢でも白内障の手術は受けられますか? A. 当院では、白内障手術を行っており、良好な結果が得られております。 白内障手術は、白内障で濁った水晶体を摘出し、眼内レンズを挿入す ・・・ 2013年01月24日 (82歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 8. | 年末年始は手術できますでしょうか?また、検査と手術の間は、日数をあまり空けない方がいいのでしょうか? A. 予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検 ・・・ 2012年11月11日 (? 歳/男性) [適応検査について] |
|
| 9. | 3年の保障とありますが、手術後3年以内に再手術する方の割合と、3年後の視力低下に伴い再手術する方の割合は? A. 3年以内 3年以降と、年数別のデータはございませんが、従来のマイクロケラトームを使用したレーシック治療の再手術率が約 3〜10%前後あり ・・・ 2008年02月06日 (31歳/男性) [その他の相談] |
|
| 10. | 老眼が始まっていなければ、大丈夫と聞いたのですが、どうなのでしょうか? A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・ 2008年03月11日 (?歳/女性) [その他の相談] |
|
![]() | ||





