- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

ホームページ見ましたら、夜間の車の運転は1週間控えた方が良いと書いてありました。
私の仕事は、バスの運転なので、大事をとって8日休もうと考えています。
手術の日から8日間仕事は無理と診断書を書いて頂けますか?
所得保障と言う保険がありまして、規定の診断書に医師に記入して貰いますと保障が受けられるからなのですが。
回答お願いします。

術後の診断書をお書きすることは可能ですが、具体的にどのような内容にするか具体的なことは、手術前の適応検査時、もしくは手術後にご相談の上、決めるかたちとなりますので、よろしければ一度カウンセリング検査にお越し頂き、その際にご相談頂くことをお勧め致します。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 年末に東京に行くので、1day手術を受けたいと考えています。術後の検診は、福岡、大阪などでも問題がないのか。 A. ≪品川近視クリニック東京≫で手術翌日検診をお受け頂いた場合でも、その後の術後検診を≪医療法人社団翔友会品川近視クリニック(札幌院・ ・・・ 2011年11月25日 (24歳/男性) [その他の相談] |
|
|---|---|---|
| 2. | 以前、眼科で弱視と言われたことがありますが、手術に影響はありますか?弱視のせいで矯正しても視力が出ないのでしょうか? A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、近視乱視以外が原因で視力が低下して ・・・ 2012年04月03日 (34歳/男性) [施術の効果] |
|
| 3. | 術後の検査は他に沖縄の病院などを紹介していただくことは可能なのでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・ 2008年10月01日 (33歳/女性) [その他の相談] |
|
| 4. | 今ハードコンタクトをしているのですが、一時的にソフトコンタクトにしてから3日間の眼鏡生活という方法でも大丈夫? A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【装用 ・・・ 2011年02月07日 (?歳/女性) [適応検査について] |
|
| 5. | 幼い頃に斜視の手術をしているのですが、レーシックの手術は可能ですか?? A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2008年11月30日 (28歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 6. | 5年程前に網膜剥離の手術をしました。現在は1回/年の定期検診のみで経過は問題ないとのことですが、レーシックは可能ですか? A. 網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればレーシック手術は可能です。 但し、レーシック手術では近視乱視 ・・・ 2013年02月14日 (28歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 7. | 検査を受けて角膜が足りなくて手術を受けられなかったのですが、角膜が薄い私でも視力が回復する手術はある? A. 前回の検査結果からは、角膜の厚さが両眼とも約 470ミクロン弱と、平均的な角膜の厚さである 520ミクロンと比較して大幅に薄く、尚且つ、近 ・・・ 2007年12月07日 (23歳/男性) [施術方法] |
|
| 8. | スーパーイントラレーシックを受けるには何回通院すればいいんですか? A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カ ・・・ 2007年09月30日 (21歳/男性) [手術回数・時間] |
|
| 9. | 現在、中近距離に焦点が合うハードコンタクトを使用していますが、術後は老眼のメガネを使用する必要が出てきますか。 A. 1)当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、 ・・・ 2008年07月06日 (?歳/男性) [その他の相談] |
|
| 10. | 打撃系格闘技をやっているのでラゼックを検討してます。術後、どれくらいの期間を置けば格闘技を再開出来ますでしょうか?
A. 当院では、レーシック(イントラレーシックやZレーシック)以外に、格闘技などをされており、眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄く ・・・ 2012年03月27日 (33歳/男性) [施術の効果] |
|
![]() | ||





