レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31627 案内に適用年齢が60歳までとなっておりますが、当方の年齢ではもうダメなのでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月01日
[ 適応性への不安 ]
案内に適用年齢が60歳までとなっておりますが、当方の年齢ではもうダメなのでしょうか。
?歳男性

相談 Question案内に適用年齢が60歳までとなっておりますが、当方の年齢ではもうダメなのでしょうか。
昨年6月時点の視力は右裸眼:0.1左裸眼:0.6でした。当方老眼の進行が遅くなり、むしろ処置には適当な年齢になったかと勝手に理解しておりました。
よろしくお願いします。

回答 Answer当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。
レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。
また、この『レーシックカムラ』は、近視・遠視・乱視をお持ちの方は《レーシック》を同時にお受け頂くことで、老眼と近視・遠視・乱視を同時に回復することが可能です。

『レーシックカムラ』は老眼の症状がある40歳以上の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や重度の全身疾患がない方が対象となります。
尚、実際に『レーシックカメラ』が可能かどうかは、当院にて現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ1度カウンセリング検査へお越し下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
手術費用のお支払い方法は、現金一括払いの他、分割払い、各種クレジットカード払いがご利用頂けます。
また、クレジット、ローンの手続きの場合は、住所が分かる身分証明書(保険証、免許証、パスポートなど)、金融機関などの届出印、口座番号が確認できる通帳または、キャッシュカードをお持ち下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 結構ひどい近視で、ソフトコンタクトも18年ぐらいずっと付けています。このような状況で手術は受けられますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年11月11日 (30歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 20年前網膜はく離手術を受け、両目0.04となっていますが、この様な場合でも効果あるでしょうか。
A. 網膜剥離の治療後であっても、現在の眼の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題が無ければイントラレーシック治療は可能です。 但し ・・・
2007年09月12日 (43歳/男性) [適応性への不安]
3. 適応検査について 右目だけをハードコンタクトからソフトにしており、左目はハードを装用しておりましたが、左目も診察が必要とのことでした。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2011年07月26日 (38歳/男性) [適応検査について]
4. 治療前の不安 他医院では感染予防の目薬を手術当日まで3日間つけるとあったのですが、適応検査翌日に手術を受けても大丈夫なんですか?
A. 手術前の抗菌剤の点眼に関してですが、以前は点眼している施設も多かったのですが、手術前の抗菌剤の点眼の有効性が低く、かえって耐菌性( ・・・
2008年04月05日 (26歳/女性) [治療前の不安]
5. その他の相談 今後妊娠を希望する場合には、術後どれくらい経過してからならば大丈夫ですか。
A. 術後に処方される点眼薬が全身に移行する可能性があるため、イントラレーシック治療から妊娠までは最低1週間は空けて頂いております。 但 ・・・
2010年06月11日 (29歳/女性) [その他の相談]
6. 手術回数・時間 検査と手術は平日18:00以降に受けることはできますか?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間 ・・・
2011年03月04日 (33歳/男性) [手術回数・時間]
7. その他の相談 日本での滞在期間が7月27日から10月5日までで、2ヶ月ちょっとしかいられません。3ヶ月後のチェックをどうすればいいのか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年04月03日 (35歳/女性) [その他の相談]
8. 施術方法 カメラマンをしている者です。検査時にどの施術プランが良いのか照会していただけるのでしょうか?
A. 当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2013年01月06日 (41歳/男性) [施術方法]
9. 手術回数・時間 現在メガネですが、日常生活が不便でありイベントもあるため16、17日の土日にできれば手術まで行いたいですが可能でしょうか。
A. 当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました。 ・・・
2013年02月12日 (37歳/男性) [手術回数・時間]
10. 適応性への不安 18才で受けるより20才過ぎてから手術をした方がよい?18才で受けるのと20才で受けるとの大きな違いは?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・
2011年05月20日 (39歳/女性) [適応性への不安]