レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15601 乱視は無いといわれておりますが、強度の近視で0.01が測定できません。治療が可能なのか、可能でしたら方法をお訊きしたい。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月27日
[ 適応性への不安 ]
乱視は無いといわれておりますが、強度の近視で0.01が測定できません。治療が可能なのか、可能でしたら方法をお訊きしたい。
34歳女性

相談 Question初めて問い合わせいたします。
私はおそらく乱視は無いといわれておりますが、強度の近視で0.01が測定できません。
また酷いドライアイで通常の20%しか涙液が分泌されていないと診断され、現在加湿器を用い、外出する際はハードコンタクトレンズを使用しておりますが(人口涙液は欠かせず、外す際にはレンズがカラカラに乾いており)レンズ装着時間がながいとすぐに結膜炎になってしまいます。
眼鏡は人前では恥ずかしいばかりか、どんどん合わなくなってきており、ぜひ視力が回復できたらと思っております。
怖い思いもあり、1度に両眼でなく片眼ずつ治療して行きたいとも思っております。
治療が可能なのか、可能でしたら方法をお訊きしたいと思い、問い合わせさせていただきました。

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。

ドライアイの場合でも現在の眼の状態に特に問題が無ければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありませんが、症状が強い場合には、先に一般的な眼科でドライアイの治療を行ってからレーシック治療を行った方が良い場合もあります。

手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。
手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。
片眼ずつ日を空けて治療を受けられることは、見え方のバランスの観点からも良くはないため、当院では両眼の治療を受けられる場合には、原則として同日に治療をお受け頂いております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは一人でも多くの方に、最高の医療をなるべく負担のかからない価格で提供できるよう常に努力しています。
その為、最新機器の導入はもちろんのこと、当院独自開発のマイクロシステム、コンディションメーターなどを駆使し、充実した施術を実施することにより、常にハイレベルな医療を提供しています。
また、施術された患者様の満足度も非常に高く「口コミ」で広まり、多くの方に来院して頂けるようになりました。
その為、患者様からのご負担を最小限に抑え、適正価格で最高の医療提供を実現しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 現在、ハードコンタクトを使用中です。年齢的に手術は可能でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年09月04日 (58歳/男性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 遠視がひどい場合は手術をしても治らない場合があると聞きました。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年09月10日 (?歳/女性) [適応性への不安]
3. 費用と支払い 一般の生命保険会社からレーシックに関する保険は適用されないのでしょうか?
A. 当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりませんが、民間の保険会社の保険は給付の対象に ・・・
2007年10月20日 (39歳/男性) [費用と支払い]
4. 治療前の不安 手術後、老眼になった場合には老眼鏡をかけるだけでいいのか?他の弊害が出たという例はないのか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2012年01月23日 (35歳/女性) [治療前の不安]
5. 適応性への不安 当方、10年以上抗不安薬睡眠薬等を服用していますが、手術は可能でしょうか?
A. 現在のお体の状態に関しましては、文面のみでははっきりとわかりかねますので、大変恐れ入りますが、傷病名と現在内服中のお薬名をご連絡頂 ・・・
2012年11月20日 (40歳/男性) [適応性への不安]
6. 手術回数・時間 他院にて適応検査を受診しましたが、オペ日が限られているので困っています。貴院のオペ日について教えて下さい。
A. 当院ではウェーブフロントアナライザーをリンクさせた、アレグレットウェーブアイキューというエキシマレーザー装置でレーザーを照射し、近 ・・・
2008年09月11日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
7. 施術の効果 現在裸眼0.01(両目)ですが、1.5以上の回復は可能ですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年12月20日 (39歳/男性) [施術の効果]
8. 施術方法 斜視矯正の手術も実施されていますか?
A. 当院は、近視乱視等の視力矯正に関して専門的に治療を行っており、残念ながら斜視の手術は行っておりませんので、斜視の治療に関しましては ・・・
2008年03月04日 (37歳/男性) [施術方法]
9. 治療前の不安 蚊飛症なのですが、レーシックを行うことによって症状が悪化することはあるのでしょうか。
A. 飛蚊症の原因は多くは、眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を ・・・
2007年12月29日 (24歳/非公開) [治療前の不安]
10. 治療前の不安 実質層を露出させるためにフラップを作成するとありますが、手術後このフラップが外れるといったことはないのでしょうか?
A. フラップとは、角膜に切り込みを入れフタの様にしたものです。レーシックは、角膜の表面を一部めくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露 ・・・
2008年05月30日 (25歳/女性) [治療前の不安]