レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15598 両目に先天性の水平眼振があります。強度の近視と乱視ですが、治療は可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月27日
[ 適応性への不安 ]
両目に先天性の水平眼振があります。強度の近視と乱視ですが、治療は可能でしょうか?
28歳男性

相談 Question両目に先天性の水平眼振があります。
強度の近視と乱視ですが、治療は可能でしょうか??
よろしく願いします。

回答 Answer眼振の程度にもよりますが、眼振が有る場合には、検査が正確にできなかったりすることもあります。
また、当院で導入しているエキシマレーザーでは眼の動きに合わせてレーザーを照射しておりますが、眼振の程度によっては治療に支障がでる場合があります。

但し、実際に治療が可能かどうか、また、どの位の視力回復見込みがあるかは、眼の症状状態を含め、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、検査をして現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ一度お電話にてご予約の上、検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
角膜が薄くてレーシックが受けれない方、激しい運動をする方のための術式として「エピレーシック」や「ラゼック」があります。
エピレーシックは、エピケラトームという機器を使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。角膜の薄い方に適しています。
ラゼックはフラップを作成する際に、エピケラトームの代わりにアルコールを使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。
角膜が薄いなどの理由でレーシック適応外の方や格闘技をされる方などに適しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 別のクリニックとの差はなんですか。使っているマシーンはどちらが上ですか。
A. レーシックとは角膜の表面をめくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にエキシマレーザーを照射し、角膜を削ることで光の屈折 ・・・
2008年02月28日 (40歳/男性) [施術方法]
2. 適応性への不安 主人(ドイツ人)が、検査、手術を希望しています。日本語は全く解しません。手術を受けることは可能でしょうか?
A. イントラレーシック治療は世界各国で数多く行われており、特に人種による手術への問題などはございませんのでご安心下さい。 当院では、外 ・・・
2008年10月14日 (41歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 最近視力が落ちてきたので手術を前向きに検討している。22歳のときにRK手術を既に受けているが、今回手術が可能かどうか知りたい。
A. 3回手術とは、3回ともRK手術を受けられたとの解釈でよろしいでしょうか? 当院ではRK手術をかつて受けたことがある方のイントラレーシック ・・・
2008年07月23日 (22歳/男性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 息子が検査を受け、近視が強く(0.02、0.03)危険なので手術は出来ないと言われたそうです。
A. 前回の検査結果からは、角膜の厚さが両眼とも約 550ミクロンと、平均的な角膜の厚さ以上の厚さはございましたが、残念ながら近視乱視度数が ・・・
2008年03月22日 (21歳/男性) [適応性への不安]
5. 施術の効果 右目と左目の裸眼視力に差があり、混合性乱視と言われています。レーシック手術で改善するものなのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年07月20日 (?歳/女性) [施術の効果]
6. その他の相談 友達でレーシックの治療を行った方がいますが、数日間、海に入れないといっていました。現状はどうなのしょうか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2010年11月14日 (?歳/男性) [その他の相談]
7. 治療前の不安 てんかん発作が起きたときに動いてしまうことに対しての危険性は?
A. てんかんの治療で上記内服薬を使用されている場合でも、現在お体の状態が安定しており、眼の状態に特に問題が無ければ、レーシック手術をお ・・・
2011年05月02日 (36歳/男性) [治療前の不安]
8. 施術方法 レーシック手術で近視と老眼を「ある程度ずつ」改善することにより、メガネをかけずに日常生活を送る、といったことは可能?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰え ・・・
2010年07月26日 (?歳/男性) [施術方法]
9. 治療前の不安 ドライアイが続いたり、過視力(2.0)、頭痛、めまい等御社で施術してトラブルを起こしている方はいるのでしょうか?
A. 1)文面のみでは内容がはっきりとは分かりかねますが、ご質問にございますような症状に関しましては、術後の回復には個人差がございますた ・・・
2009年08月03日 (32歳/女性) [治療前の不安]
10. 施術方法 貴院の使用する「イントラレースFS60レーザー」のスペックはTECHNOLAS217Zと ALLEGRETTO WAVE と比べてどう違う?
A. 当院では、コンピューター制御により安全正確にフラップを作成することが可能な、イントラレースFS60レーザーによりフラップを作成し、アレ ・・・
2007年10月12日 (41歳/男性) [施術方法]