レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.23264 乱視の場合、施術不適応となる場合はあるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年10月12日
[ 適応性への不安 ]
乱視の場合、施術不適応となる場合はあるのでしょうか?
37歳男性

相談 Question乱視の場合、施術不適応となる場合はあるのでしょうか?
現在使用しているコンタクトの矯正値が左BC:8.5SPH:-1.50CYL:-2.75AX:170,右BC:8.5SPH:-1.50CYL:-1.25AX:10と書いてあります。
検査をして見て、他の理由で駄目な場合もあると思いますが、問題なければレーシックを受けようと検討していますのでよろしくお願いします。

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
※強度近視とは近視度数が−6.25D以上のことを指し、裸眼視力で表しますと0.05未満となります。

尚、手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。
また、レーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますので、残念ながら近視乱視度数が強く、尚且つ角膜の厚さも少ない方は、レーシック治療の適応とはならない場合もございます。
大変申し訳ございませんが、当院ではコンタクトや、眼鏡のデータのみでは、当院の手術が適応か否かの判断は行っておりません。

当院では適応検査にて屈折度数角膜細胞数角膜の厚さ角膜曲率半径眼圧検査視力検査角膜形状解析波面収差検査眼底検査点眼薬で瞳孔を開いた状態の暗所での見え方等を測定し、現在の眼の状態、生活状況から、その方に合った治療法をご提案しております。
当院での治療が可能か、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、当院の検査をお受け頂き、現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ一度検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、何卒ご了承下さい。)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は老眼の症状がある40歳以上の方で、レーシックを受けられている方でも、過去に白内障手術をされた方(術後6カ月以上経過)でも受けて頂けます。
また、アレルギーがある場合でもほとんどの場合は手術には支障はありません。
ただし、検査の結果、アレルギー症状が重い場合には、先にアレルギー症状の治療を行ってから手術をお受け頂いた方が良い場合もございます。
また、適応検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合がございますことをご了承下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 適応検査で角膜厚が薄いため、レーザによる視力矯正が無理といわれました。他の矯正手段は適応できる?
A. 前回の検査結果では、角膜の厚さが約 470ミクロンと、平均的な厚さである 520ミクロンと比較して大幅に薄く、角膜を削って近視乱視を矯正す ・・・
2008年07月24日 (43歳/男性) [施術方法]
2. その他の相談 白内障になった場合について・・・屈折度数のズレが起きた場合、メガネでの矯正は可能なのでしょうか?
A. 現在白内障の手術は濁った水晶体を取り除いて人工のレンズを入れる治療なのですが、レーシック手術後に白内障手術を行った場合、その人工の ・・・
2011年03月02日 (32歳/女性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 産後どのくらいしたら、手術が受けられますか?
A. 1)授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基 ・・・
2008年08月27日 (32歳/女性) [適応性への不安]
4. 施術方法 品川クリニックさんのスーパーイントラレーシックにはウェーブフロントは標準施工でよろしいのでしょうか?
A. 当院では、強度近視や強度乱視などで機械的に測定が不可能な場合を除いて、基本的に全例に対してウェーブフロントアナライザーを施行してお ・・・
2008年04月08日 (30歳/男性) [施術方法]
5. 適応性への不安 1歳10か月の子供の授乳が完全に終わっていないのですが、手術を受ける事は可能ですか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年11月26日 (37歳/女性) [適応性への不安]
6. 費用と支払い 友人から紹介を受けて、最大5万円割引クーポンをもらったのですが、有効期限が昨年まででした。
A. ご相談の割引券がどのようなものか、文面のみではわかりかねますが、お手元にあるクーポン券が紹介チケットである場合は、紹介チケットのご ・・・
2013年01月05日 (37歳/男性) [費用と支払い]
7. 施術の効果 視力が多分0.03もない位だと思います。それでもメガネが必要ない位に回復できるものでしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2007年11月30日 (43歳/女性) [施術の効果]
8. その他の相談 ステロイド皮膚炎を患っておりまして、ステロイドは使用厳禁となっております。手術前後、手術中のお薬はどのようなもの?
A. 手術後は抗菌剤の点眼薬及び、乾燥防止の点眼薬を1週間分処方しております。 また、炎症防止としてステロイド内服薬を少量約2日間(1回 ・・・
2008年07月06日 (39歳/女性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 現在妊娠中で出産予定なんですが、レーシックの手術は授乳中でも受けれますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年08月18日 (29歳/女性) [適応性への不安]
10. 施術の効果 老眼と乱視がある場合は手術により矯正出来るのでしょうか。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年04月06日 (?歳/男性) [施術の効果]