レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15593 片眼ずつの手術を受け付けて頂けるかどうか、また 料金はその際どのようになるか・・・
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月26日
[ 施術方法 ]
片眼ずつの手術を受け付けて頂けるかどうか、また 料金はその際どのようになるか・・・
37歳女性

相談 Questionはじめまして。
この度手術を検討しておりまして、 一点ご相談がございます。
加入している保険会社に片眼ごとの給付が受けられるかどうか確認したのですが、片眼ごとに給付を受けるのであれば片眼別の日に手術を受ける必要があるとのことです。
片眼ずつの手術を受け付けて頂けるかどうか、また 料金はその際どのようになるか、教えていただけますでしょうか?
また、片眼違う日に手術をすることによって、何か目に問題が生じるかどうか、注意点などございましたら教えていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

回答 Answer手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。
手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。

片眼ずつ日を空けて治療を受けられることは、見え方のバランスの観点からも良くはないため、当院では両眼の治療を受けられる場合には、原則として同日に治療をお受け頂いております。
また、治療を両眼同日に受けられた場合には、診断書の記載も両眼同日に受けた記載となります。
ご了承下さい。
(保険の申請後に、保険会社から直接、当院へ確認がある場合もあります。)



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は老眼の症状がある40歳以上の方で、レーシックを受けられている方でも、過去に白内障手術をされた方(術後6カ月以上経過)でも受けて頂けます。
また、アレルギーがある場合でもほとんどの場合は手術には支障はありません。
ただし、検査の結果、アレルギー症状が重い場合には、先にアレルギー症状の治療を行ってから手術をお受け頂いた方が良い場合もございます。
また、適応検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合がございますことをご了承下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 適応検査から手術まで今の時期でしたらどれくらいの日数が必要でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 術前検査時には瞳孔が ・・・
2008年01月07日 (35歳/男性) [手術回数・時間]
2. その他の相談 施術後、週一程度の草野球であってもやはり一ヶ月はやらないほうが良いのでしょうか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療と比較して、フラップの形状を立体的に ・・・
2008年03月15日 (43歳/男性) [その他の相談]
3. 施術方法 老眼治療(カムラインレー)はなぜ片目だけなのでしょうか?両目で字を見るときは、片目だけ度の入ったメガネをつくる?
A. カムラインレー(KAMRA Inlay )は、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がっ ・・・
2010年05月05日 (?歳/女性) [施術方法]
4. 施術方法 両目の手術を2日に分けて行ってもらうことはできませんか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師による ・・・
2008年08月06日 (24歳/男性) [施術方法]
5. 施術の効果 若いころから乱視があります。現在は老眼鏡は欠かせません。可能でしたら両方治したいのですが、どのような方法がありますか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2013年01月16日 (?歳/女性) [施術の効果]
6. 治療前の不安 ラゼックはアルコールを使用するということですが、術後、将来に目に何らかの問題、障害を与える可能性はあるのでしょうか?
A. 1.ラゼックで使用するアルコールの量は、当院では従来と比較して大幅に少ない最低限の量を使用しているため、アルコールによる弊害というも ・・・
2012年05月10日 (23歳/男性) [治療前の不安]
7. 適応性への不安 今のところ、視力が0.03とかなり悪いんですが、手術を受けれますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年02月03日 (24歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応検査について 検査の前に1ヶ月めがねで生活したとしても検査5日前に一度でもコンタクをつけたら検査の結果はよくないのでしょうか。
A. 角膜の状態には個人差もある為、コンタクトをどの程度装用した場合に、角膜に影響が残るかどうかは検査をしてみないと分かりませんが、検査 ・・・
2007年12月02日 (32歳/女性) [適応検査について]
9. 適応性への不安 現在糖尿病で、経口薬治療中ですが、手術を受けられる可能性はありますか?
A. 糖尿病がある場合には、血糖値のコントロールが良好であれば治療は可能ですが、糖尿病の眼の症状が出ている方の場合は、正常な眼と比べます ・・・
2007年12月11日 (35歳/男性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 46歳になりますが、手術する際、問題等はありませんか?又、飛蚊症なのですが、大丈夫ですか?
A. 当院では幅広い年代の方が手術を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 尚、レーシック手術では近視乱視を矯 ・・・
2011年06月29日 (46歳/男性) [適応性への不安]